

枯れ枯れ多肉に新しい根っこ!!!

今年の冬にやっちゃった多肉の中の1つ

シャビアナ ピンクフリル・・・



004_convert_20160609200328.jpg

こんな状態で、あきらめ切れずに置いてたら・・・

007_convert_20160609200456.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))


綺麗な根っこがでてきた~♪

待ったかいがありました

絶対復活するな♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

茎ざししたら、違う色になった!


花屋さんで大きな鉢に植えてあったのを見て、ひとめぼれで苗を買って4年

枯れたらいやなので、茎ざしをして増やしてるんだけど・・・


001_convert_20160609194827.jpg

ちょっと変わったこの色が本株なんだけど・・・

茎ざしして大きくなった株は・・・

008_convert_20160609195916.jpg

こんな色の花になった

これはこれで可愛いけど、本株の色が欲しかったんだよね~

土も同じなのに、なんでかな~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

カットしてほしいのかしら???

大きくなって木みたいになったゴーラム

003_convert_20160602091236.jpg

一枝だけ、どんどん伸びて


006_convert_20160602091256.jpg

気根もすごいことになってます(^^;)

ここでカットして、植え付けたら、いいんだろうけど・・・

どうしようかな~(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

腰が曲がって、おばあちゃんみたいになっちゃったけど、綺麗な花が咲きそうよ


綺麗なサボテンだけど、いつのまにか倒れて、こんな風に成長してしまった(^^;)


014_convert_20160602091130.jpg

先のほうは上を向こうとしてるけど、ウネウネに成長するつもりかしら??

018_convert_20160602091710.jpg

腰?のあたりに可愛い蕾が1つ。

何色の花だろうね(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

嬉しい種ができた~♪


今年もハオルチアの花がたくさん咲いたけど、忙しくて実生する時間がなくて、

今年はあきらめようと思って放置してたらいくつか種ができてた♪

017_convert_20160602091027.jpg

ハオルチアハオルチアばかりでまとめて置いてるから、勝手に受粉して

こんな風に種ができる時があるのよね

この種は超嬉しい種。

ベヌスタの種♪


008_convert_20160602090054.jpg

ベヌスタはいくつかあるけど、一番綺麗なベヌスタに種ができてたの♪

このベヌスタの周りにはベヌスタしか置いてないから、間違いなくベヌスタ×ベヌスタの種だね(*^^*)

この種は、採りまきしよう~♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

| NEXT≫

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
