

カットしてほしいのかしら???

大きくなって木みたいになったゴーラム

003_convert_20160602091236.jpg

一枝だけ、どんどん伸びて


006_convert_20160602091256.jpg

気根もすごいことになってます(^^;)

ここでカットして、植え付けたら、いいんだろうけど・・・

どうしようかな~(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

10年以上、植え替えてない寄せ植え♪


以前にも紹介したと思うけど、ずっと植え替えてない寄せ植え

土は、もう土って呼べるような代物ではなくなってるけど、みんな元気よ



023_convert_20160518223257.jpg

綺麗な姿ではないけど、寄せ植えを作るときのカット要員です

033_convert_20160518223337.jpg

名札もバリバリ折れちゃってるよ

リトルビューティーはカットしてもしても、どんどん子供ができるの

036_convert_20160518223411.jpg

小米星もどんどんカットするから、二股三股に分かれてますよ(^^)


038_convert_20160518223444.jpg

パキフィッツムのシンデレラはこれ以上大きくならないな~

そういえば、これは増やしたことないような・・・

葉ざししてみよう♪

綺麗な姿ではなくなってるけど、愛着のある鉢なんだよ(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

ハートかずら斑入り、また大きくします(^^)


何年もかけて、大きくしたハートかずら斑入り

1m50cmくらいになってたのに、こうなっちゃった・・・



013_convert_20160406210637.jpg

土の中も凍っちゃったのね。暖かくなっても全然、新芽がでてこないよ(^^;)


012_convert_20160406210619.jpg

新しく迎え入れた、この株をまた大きくしよう♪

お芋が茎にできてくるから、それをどんどん埋めていって、もりもりの長いハートかずらを

つくるぞ~~~

温室にも大きいのがひとつあるけど、板塀コーナーにも置きたいからね(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

ブリキのタライとアイアンのバスケット・・・やっぱり可愛いわ(*^^*)


バラの茎ざしした苗を植え替えたけど、そのまま置くのもどうかな・・・って思って

ブリキのタライに入れてミモザの足元に置いたら・・・



IMG_0833_convert_20160328202512.jpg


やっぱり可愛いわ♪

となりはアイアンのバスケットにばら撒いていたセダムがモリモリ

IMG_0834_convert_20160328202545.jpg

伸びて、どんどん脱走中(^m^)

IMG_0835_convert_20160328202616.jpg

横からも!

セダムとアイアンのサビ具合がいい感じ♪

IMG_0836_convert_20160328202707.jpg

こっちのバスケットはレモータ丼を作ろうと、ばら撒いてみたの

どうなるかな~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

あ~あ~凍結被害の多肉ちゃん(><)


大寒波から2ヶ月・・・

かれちゃった子だけ、別の場所に移動させた・・・(><)



003_convert_20160320212516.jpg


004_convert_20160320212445.jpg

あ~あ~

見ると悲しくなるな・・・

でも、いくつかでも復活したらいいな~根が生きてたら望みあるから、

軒下の雨が自然に少し当たる場所に移動

どうかな~?

016_convert_20160320212553.jpg

温室の多肉は元気!

被害にあった時はがっくりしたけど、温室はまったく無傷だし、

これくらいの被害ですんでよかったかもね(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

| NEXT≫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
