

子育て終了!!!その後は夢の園へ~~~


息子の関東就職の引越し準備にくっついて、久々に関東に出かけてきました~

バタバタと必要なものだけ買ったり・・・息子は住民票の移動や免許の書き換え、

新しい通帳をつくったり、2人で走り回って、なんとか住める部屋になった。

別れのとき・・・私を改札口まで送ってくれた息子。

改札を通って何回、振り向いても笑顔で手を振ってたけど、やっぱり寂しそうな顔してたね

きっとこの光景は一生わすれないだろうな~

寂しくもあり、嬉しくもある息子の旅立ち。

これからはつらいときも一人で乗り越えて、成長した、たくましい姿を見せてほしいわね

そして、最後に息子からプレゼントっていってもらったもの・・・枕・・・なぜに??

最後まで天然で息子らしいな~(^^;)

そして、息子とバイバイした後は~~~

夢の園!!!

IMG_1464_convert_20150326225748.jpg

どど~~~ん!!!!!!

こんなハウスがいくつもあるぅ~~~


IMG_2773_convert_20150326225840.jpg

まるで宝探し!!!

いいよね。頑張ったご褒美だもんね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

すごい汚部屋見た~~~エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


ある程度の覚悟はしてた・・・

しかし、それ以上に汚かった息子の部屋・・・(ノ_-;)ハア…

引越しの手伝いに行ったけど・・・靴をぬげなかった・・・

息子が「人の部屋やのに、ひどい!」って言ったけど、どっちがひどいんだよ!!!

私がさ~片付けないで汚い家で育てたならさ~こんな風になっても、

しょうがないな・・・って思えるけど、違うからね!

次の部屋は綺麗にするって誓うって言ってたけど、全然信用できないよね~

あ~あんな部屋あるんだね、実際!

ノドは痛くなるし、なんかかゆかった・・・・怖い(><)

あ~あ~大丈夫かな・・・

汚い部屋を見た後は帰って多肉で癒されたのは、言うまでもない!

040_convert_20150316204056.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

やっと終わった・・・いや・・・あと少しかな


昨日は息子の大学の卒業式。

留年することもなく、無事卒業できました・・・

はぁ~やっと終わった~~っていうのが一番の感想かな

1歳で離婚して、1人で育てたとはいえ、家族やまわりの人の手助けなしには

ここまでこれなかったわ。ほんとうにみんなに感謝する日です

いろいろと大変だったけど、素直に育ってくれた息子にも感謝ですね

それでも、肩の荷が下りた感じです

あとは・・・4月からの入社準備。

関東地方に行くので、その準備も大変。今まで一人暮らししてたけど、近くにいたから、

離れるとなるといろいろ忙しいね

でも、これが最後。

後は、息子が自分の人生を自分で切り開いて歩いていくのを見守るだけだね

いまから、大変なことがたくさん待ち構えてるでしょうが、後悔のない素敵な人生を送ってほしいな

そして、人として成長してほしいね

関東に行くまで、あと少し・・・

いつか、可愛いお嫁さんを連れて来る日を夢見て、送り出そうと思ってます♪









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

いつのまにか・・・大人になったね



昨日は仕事の終わり間際に友達が相談があるって、職場に来て、

話が終わったのが9時近く・・・・

家まで45分。急いで帰って夕飯の用意しなくっちゃ!と職場をでて、車を動かして、1分。


携帯に着信が・・・息子。とっても嫌な予感・・・・

「博多駅の駐車場に車停めて、帰ろうとおもって、コンビニのATMでお金おろそうと思ったら、

カードが折れてて、お金おろせない・・・」

(w_-; ウゥ・・

誰か嘘だと言って~~~~

職場から博多駅まで1時間近く・・・博多駅から家まで30分近く・・・

カードが折れてるってなんだよ~~

私、今までそんなこと1回もないよ(><)


しょうがないから行くしかないよね。

着くなり息子が「ほんとにごめんね」なんて、しょんぼりして言うから、怒るわけにもいかず、

「なにがあるかわからないから、現金を少しくらい持ってなさい!!!!」って言ってたら、

「お腹すいた、お金ないから、何かたべさせて・・・」


え~~~~~~~~~~!!!しょうがないので、家で待ってるサンタさんには断りのTELをして、

2人で食事しながら、就活の話してたの。昨日も面接だったの。

「あ~~あ、今日は酷い目にあったな~」だって!!!

それは私のことだろう( ̄Σ ̄;)ブー

でもね、息子が「小中学生のとき、友達がおまえのお母さん厳しいって言ってたけど、

でも、今は厳しくされてて感謝してる、特に言葉使いとあいさつ。」って言ったの・・・

「私の子でよかった~って思ったでしょ?」っていったら、普通に素直にコクンってうなずいたの。

涙でそうだったよ・・・・


ここまでくるには苦しいときもたくさんあったし、これでほんとうにいいのかな?とか

こうしたほうがよかったかな?なんて、たくさん悩んだり、後悔したり・・・

でもね、今日この言葉を聞いて、すべてが報われた気がしたわ

あ~~すこしずつ大人になってるんだね。

別れ際、息子に「私、今日、私の子でよかったって言ってくれて涙出そうなほど嬉しかったよ」って言うと、

嬉しそうに息子が笑ってた。



今、がんばって、たくさん面接受けてるみたいだけど、早く内定もらえるといいね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

多肉も旦那も息子も褒めて伸びる??

先日、仕事に行く前に温室の多肉を眺めてて「可愛い~可愛い~」って言ってる自分に気がついて、

知らず知らずに褒めてるわ!と思ったの。

植物も褒めると育ちがいいって聞くけど、どうなのかな~

063_convert_20140126205040.jpg





息子が小学生の低学年のとき、遠方の有名な先生が父兄の為に講演会をひらいて

「子供は怒ってはダメ、必ず褒めて育てる」っていうことを熱く語っていたの・・・

公演が終わり、ママ友数人と会場を後に・・・みんな眉間にシワがよって神妙な顔・・・

おもむろにA君ママが「ねぇ・・息子、褒めるとこある?」

他のママ「あることは、ある・・・・」一同うなずく・・・

それから、堰を切ったようにみんな口々に・・・あんな理想論無理!

女の子ならいいんだろうけど、男の子じゃ無理!100のうち95は怒ることしかしないよ~

いいや!97よ!!

そ~?90くらいじゃない???もう、論点がずれてる・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


私も、怒ってばっかりだったな~そりゃたくさん褒めたけど、それ以上に怒ったのも間違いない。

でもさ~今の息子みてたら、あれでよかったんじゃないの?って思うな・・・どうだろう?

まぁ~怒るというより、しかることは大事だよね

027_convert_20140126204759.jpg




あ!もちろんサンタさんは褒めてますよ~~

怒ることないから~100点の旦那ですよ~ あ、ヨイショ

このくらいでいいかしら?(^^)







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


| NEXT≫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
