

星美人錦。いつでも美人(*^^*)



朝早く、朝焼けの日差しを浴びて、星美人錦が光ってる♪


IMGP1025_convert_20150228203509.jpg

白斑の部分がピンクになって、綺麗ね~

やっぱり夏より、かなりピンクがはいるね(*^^*)

IMGP1026_convert_20150228203631.jpg

足元には葉ざしっ子もプリプリに成長してるよ~


IMGP1027_convert_20150228203801.jpg

おとなりの夕映え!


IMGP1028_convert_20150228203944.jpg

少し紅葉して蛍光ピンクと蛍光黄色!

朝日の中の多肉が一番気持ちよさそうだよね



IMG_1385.jpg



そして~朝採り、春菊!!!!

モリモリとれたよ~、同じ株から、3回目の収穫!

胡麻和えにして食べたよ

すごく甘かった!自分で野菜作るようになって、本当に感じるのは・・・

どの野菜も甘味がつよい!

毎日食べられるわけじゃないけど、時々食べられるのが、また楽しみなのよね(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

朝日の中の霜の朝綴化


温室の横柱の上に置いてる、霜の朝綴化


007_convert_20150209214021.jpg

ここはいつも朝日だけ当たる場所で、気持ちよさそうにプクプク育ってます(^^)


011_convert_20150209214250.jpg

蒸れることもなく、ギューギューに密集して、可愛いの♪


017_convert_20150209214458.jpg

よく見ると、先がピンクになって、いいアクセント♪

今年はいつもより霜が多い年で庭の植物もちょっと霜にやられて元気がなくなってるのが

いくつかあるの・・・

霜は嫌いだけど、霜の朝は大好きよ~♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

毎年、毎年、成人式は感慨ひとしおです♪


私の職場の地域は2~3年前から、成人の日ではなくて、その一日前の日曜に成人式を

するんだけど、それに伴って、時間も10時から開会式なのが13時に変更して、

私としてはかなり楽になりました

それでも、成人式の仕事はすごく神経使うし、朝早くからだから、今日はお昼までで

仕事終わり

私は1人で仕事してるから、知ってる子しかしないけど、

それでも毎年、誰かしら成人するお客さんがいるの

今年は幼稚園から来てくれてる子と小学校から来てくれてる子で、

親のような気持ちで嬉しいですね


みんな、素敵な女性に成長してほしいな~

004_convert_20150110201036.jpg

月下美人錦の葉ざしっ子・・・

020_convert_20150110203036.jpg

斑がはいるかな~?って心配してたけど、、どうやら斑入りみたいです♪

この子も素敵な多肉に育ってほしいな~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

斑入りの多肉。涼しくなって斑が際立ってきたよ!


昨日は昼間は28℃前後あって、すごく暑く感じたけど、朝晩は肌寒く感じるくらい。

こうなったら、だんだんと多肉が綺麗な色になってくるよね

とくに、斑入りは色が濃くなってきて斑の白さが目立ってくるのよね♪


019_convert_20141009010954.jpg

月下美人錦。うんうんしっかり美人ちゃんね(*^^*)


021_convert_20141009013346.jpg

薄かった葉の色も少しずつ紫になってきて、斑が目立ってきたよ

もっと寒くなったら少しピンクがかって、もっと綺麗になるよ~

020_convert_20141009012209.jpg

残念ながら、葉ざしちゃんは今のところ斑入りじゃないみたいね(^^;)

023_convert_20141009013618.jpg

星美人錦も白さ抜群だよ~♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

久しぶりの星美人錦♪


昨日は、高校の同窓会だったんだけど、70人ほど集まってた(^^)

同窓会では仲のいい友達に会うのも楽しいんだけど、いままであまり話したことない友達と

じっくり話すのも楽しいし、高校卒業以来の友達に会うのも、またいいもんだね。

話し出すと、学生時代に戻ったようで・・・

やっぱり学生時代の友達というのは一番気楽に話せて、ほんとうにいいもんだな~って

改めて実感した夜だったわ



001_convert_20140815020732.jpg

久々にUPの星美人錦

ほんとうに美人ちゃんだよね~

002_convert_20140815020932.jpg

この2つの株は特に斑が大きくて綺麗

斑入りっていうのは、ほんとうは斑が均等にはいってるのが綺麗で価値が高いんだろうけど、

私はこういう大きく斑が入ってるほうが好きだな(*^^*)

003_convert_20140815021221.jpg

葉ざしちゃんも、小さいながらちゃんと斑が入ってるよ♪

004_convert_20140815021400.jpg

これはまた違う鉢の株。

こっちは斑が少し薄いかな・・・でも綺麗に育ってるよね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

| NEXT≫

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
