

こんなに伸びても可愛いピーチ姫♪

どんどん伸びて、下の棚まで顔を出してるピーチ姫

いい感じにかわいくなってるよ


005_convert_20141113015504.jpg

ほら!ブラ~~ン

006_convert_20141113020319.jpg

ブロンズ姫の斑入りだけど、斑っていうか色が薄い感じになってるね

綺麗な斑がはいってるのもあるんだけどね


007_convert_20141113020507.jpg

葉ざしっ子達も、こんなに大きくなって、足元を賑やかにしてる♪

これが大きくなったら、またブラ~ンってなるかな(^m^)


001_convert_20141115110404.jpg

ついでに、可愛い花うらら3姉妹?

プリプリで縁が真っ赤♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


ベルムの子株、せりあがってきた~~~


グラプトペタルム属のベルム

夏だから、あんまりいい色にはなってないけど・・・

042_convert_20140821211107.jpg

蒸れもせず、綺麗な形ではあるよ

でも、裏側を見ると・・・


043_convert_20140821211149.jpg

たくさん出来た子株がどんどん成長して、せり上がってきて、お母さんの首をしめてる~


044_convert_20140821211217.jpg

お母さん、苦しそう(^^;)

子株もすごいけど、葉ざしっ子も大きくなってるわ♪

052_convert_20140821212100.jpg

立田錦も子供がどんどんできて、大きくなってるよ~

これは群生にしたいけど、ベルムは秋になったら、子株はずした方がいいだろうね(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この子、どこの子???


多肉温室の平台の上に・・・・

ポツンと咲いたような多肉。姫朧月




011_convert_20140731211855.jpg


あなたはどこの子?まるで台から生えてるみたいだけど

012_convert_20140731212024.jpg

こんなに離れたところの子でした~

なんで、一回転してるのかしらね?多肉はよくこんな風に一回転してるのがあるよね

いつのまに回転するのかな~


014_convert_20140731212209.jpg

下の方には可愛い子が2つ。

これも回転してどこかお散歩するのかな?(^m^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

モリモリ姫秋麗丼♪とその親株(^^)


姫秋麗丼を作りたくて、茎ざしやら葉ざしやらしてたら、こんなにプリプリになったよ~


004_convert_20140522222712.jpg

こんなに小さいのに、たくさん花芽がついてる♪

秋の紅葉の時期もいい色だけど、このピンク色もいいわね~

グラプトはどれも葉ざし成功率がよくて、成長も早いしトラブルも少なくてほんとにいいわ~

005_convert_20140522223745.jpg

プリプリ加減がたまらない


006_convert_20140525023627.jpg

こっちはカットした親株だけど、こうやって見ると、別物!って感じ

カットしたのも下の方からも新芽がどんどんできて、こっちはこっちで勝手にドンブリつくってます♪

006_convert_20140518201608.jpg

そして、もう1つ。

ホワイトストーングローブを仕立て直すときに葉っぱをばら撒いてたら、

赤い小さな芽がでてきたよ!

これもそのうち、モリモリに成長して可愛い丼になるね(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

小さい小さいグラプトのキモカワ花が咲いたよ~♪

小さな小さな銀天女


紫で可愛いの(*^^*)

002_convert_20140509205345_201405092058025d4.jpg

もう、10年はうちにいるけど、子吹きはするけど、ずっとこんなに小さいままよ

やっと花が咲いたよ~



001_convert_20140509205314_201405092058026de.jpg

白と赤の縞々模様。グラプトの花って変わった模様とか、きつい色の花が多いよね~

003_convert_20140509205408_201405092058012a6.jpg

これはエケベリアの花に似てるけど・・・・

ちょっと違うよね(^^)ベルみたいで可愛いよね

004_convert_20140509205426_201405092058015fe.jpg

長野から連れて帰ってきた、パキフィッツム。たぶん、名前はフルーベルだったと思うけど

白くて肌すべすべ


星美人なんかの友達だろうね~(^^)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

| NEXT≫

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
