

チェストができるまで(^^)


2階の本部屋にチェストを1つ作ったの。

あんまり思い物じゃなくて、インナーや靴下を入れるから、

そんなに頑丈なものじゃなくていいかなと思ってリビングのより、ちょっと薄めの板で作りました~


まずは必要な材木をカットして・・・次は採寸


IMG_0209.jpg

これが一番大事。特に引き出しがある場合は、狂いがないように鉛筆の先も削って、

かなり慎重に印をつけるようにしてるの

IMG_9465.jpg

この2本を使用。大きい方はきちんと穴をあけてしないと板がわれるの

小さいほうはかなり細くて見える部分なんかに使うようにしてるよ

IMG_9563.jpg

枠組みをどんどん組んで、最後に引き出しを作って、

002_convert_20140810203246.jpg

出来上がり~~

オイルとアイボリーを薄めた色の2色で塗りました

最後につやけしのニススプレーをして出来上がり♪

なるべく安くできるように工夫しながら作るけど、引き出しだけは桐材をつかいます。

引き出しにあんまりよくない材をつかうと、どうしてもつかってるうちに、

反って引き出しが開かなくなったりするからね!

004_convert_20140810203432.jpg


最後にゆるりのチェックを受けて・・・・合格みたいね(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


DIY!ブレーカーBOX作ったよ~♪


自分の家のではないけど、今、お友達の家というか、SHOPのリフォームを暇なときに手伝ってるの

ブレーカーがむき出しで、ちょっと見苦しかったので、

ブレーカーBOXを作ってみました~


IMG_9756_convert_20140613232113.jpg

家具つくりの端材で作ったから、買ったのは壁に取り付ける金具だけ。


IMG_8864_convert_20140613232005.jpg

左は配線が束になって出てたから、こんな風にあけてます


IMG_1263_convert_20140613231844.jpg

う~~ん。我ながらいい感じにできたんじゃない?(^^)

ブレーカーが隠れただけで、かなりスッキリした感じになったよ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

端材で作った、キッチンのミニテーブル?

先日、作ったシューズボックスの端材でキッチンのミニテーブル・・・?作った~


010_convert_20131221234155.jpg

これもシューズボックスと同じ、桜をちょっと書いてみた~


013_convert_20131221234905.jpg

ね~~毎度毎度、いいから~~やめてよ~~~


014_convert_20131222000304.jpg

こんな感じ!かなりスッキリ!サンタさんにも好評♪


011_convert_20131221234619.jpg

端っこに写ってたの・・・これ・・ストーブ。

サンタさんがね、こんなの好きなの。これはいいんだけど・・・

012_convert_20131221234723.jpg

なんだよ~このチャッカマン!!!

こんなの欲しがって・・・・はっきり言って、男・・・いつまでも赤ちゃんです( ̄へ ̄|||) ウーム



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


やっと・・・リメ缶を作りました~~(^^)


いや~~昨日の朝は、一時的にだけど、雪がすごかった~

IMGP0622_convert_20131229214656.jpg

1時間くらいで止んだから、積もらなかったけど、前がよく見えなかったよ(><)

でも、お正月は雪は降らないようだから、よかったわ~


暮れも押し迫って、そうだ!今年のうちに終わらせないと!

そう・・・ペイントしてほったらかして、数ヶ月・・・

やっとリメ缶仕上げました~


008_convert_20131229212943.jpg

5個作ったんだけど、手前のだけラベルにオイルを塗ったんだけど、

やっぱりオイルを塗った方がかっこいいね!


005_convert_20131229213345.jpg

ラベルの縁もちゃんと線香で焼いて、ラベルはコピーなので、

仕上げにはつやけしスプレーでコーティング!



007_convert_20131229212149.jpg

これなんか、クリスマス仕様にしたのに・・・クリスマス過ぎちゃったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


面白いから、またリメ缶作ろう♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


今年最後のDIYはシューズBOX


ごちゃごちゃ~~~な 作業部屋


032_convert_20131221225811.jpg

自分なりにはわかるようにしてるんだけどね~(^^;)

さ~今度は何ができるかな~?

え?知ってる?


031_convert_20131221225617.jpg

まずは枠を作って、ワトコオイルをヌリヌリ。


016_convert_20131221223218.jpg

今度はちょっと、ほんわかした雰囲気に仕上げたくて、薄いブルーグリーンを塗った上に

アイボリーを短く切った刷毛で少しだけムラが出来るように仕上げてみました~

あ、そうそう!最後に扉以外は布にオイルをしみこませて、吹き上げました。

これで、ちょっと使い込んだ感じになるからね


017_convert_20131221223730.jpg

パタパタ扉はアイボリーを塗らずにそのままの色で。

021_convert_20131221223913.jpg

こんな風にパタパタ開くようにしてるよ。

扉の重みで手前に少し開くからきちんと、内側はマグネットしてます!

角なんかは少し、アンティーク加工してるけど、ちょっとわかりづらいね。

そして、設置!


じゃじゃじゃ~~~ん


022_convert_20131221224036.jpg

どうかしら?少し、ほんわかした感じに仕上がったかな?(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


| NEXT≫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
