

昨日の私はがんばった~~~体ガクガク(;´ρ`) グッタリ

いや~~昨日の私はがんばったよ~~

やっと気持ちよく晴れたし、風もよく吹いて、絶好の?ワックスかけ日和。

午前9時から、スタート。


まずは4ニャンを1部屋に閉じ込めることからはじめ~
っていうか、うちの4匹。「おやつよ~」の一言で、すぐに集まるから簡単!

そして、まずは「白木専用洗剤」で、汚れをよく落として、その後、2回水吹き。

009_convert_20130905154713.jpg


よく乾かして、それから、「白木専用ワックス」を布に塗布して、薄くのばしていって、

また、よく乾かして、最後は磨き作業・・・

普通のお掃除のときは水拭きするだけでもはぁはぁ言うのに、今日はその作業を

5回するのと同じ・・・

011_convert_20130905155652.jpg



なんといっても最後の磨き作業がガクガク・・・

しかも右手首が・・・痛くなった。( ̄□ ̄;)!!


あ~~私のゴールデンハンド~~~私の体の中で1番の稼ぎ頭が・・・ヤバイ・・

ということで、お行儀のいい私は磨き作業の後半は足で・・エヘッ

そして、なんとか無事作業終了。

3時までかかったよ・・・まぁ乾かし作業の間、1時間くらい買い物にいったりしたけど、

それでも、私、1人でよくがんばったよ~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

010_convert_20130905155530.jpg


こんなにピカピカになったよ~~~

ちなみに4ニャンは左手前のドアの中に閉じ込めてます(^^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す





ちょっとだけ、雑誌に掲載していただきました~(^^)v



数ヶ月前、思ってもみない雑誌から、掲載依頼のメールがきたの。



006_convert_20130710220757.jpg

7月8日発売のドゥーパ8月号。に掲載していただきました(^^)

この雑誌・・・申し訳ないんだけど、知らなかったんだけど、

この雑誌が出してる特別版は私が庭を作るときのやDIYのときに
すごく参考にしてる本だったの。何冊も持ってるのに、この雑誌は知らなかったな~

それにしても、恵くん、いい笑顔だね~~

007_convert_20130710215452.jpg

1/3ページと少しだけど、アプローチと駐車場が載ってます!

嬉しいんだけど・・・・実はこのアポ、サンタさんのブログ見て、
サンタさんのところにメールがきたの。

サンタさんから「こんなメールがきた」って見せられた時の私の心境・・・・


まじ~~~????なんで、たまにしかUPしないサンタのへなちょこブログに~~~?!
悔しい~~、このレンガや駐車場は私の構想で、ほぼ私がやったのに~~

しかも、私が自分で作りたいって言った時もかなりの反対にあって

「やってみなきゃ、わかんないだろう~~~!!!」
って半ば切れ気味になって、

やっと、作らせてもらったのに~~~~~


ドゥーパさん!!!私ですよ~私が考えて、私が作ったのよ~~~~

031_convert_20130710215724.jpg




032_convert_20130710215910.jpg

ハーブのフェンネル。すごいことになってます!

163cmの私の身長を超えてます!

034_convert_20130710220037.jpg

お花も満開で庭を賑やかにしてくれてるよ~♪

041_convert_20130710220157.jpg

去年は小さいままだったけど、今年のコキアはいい感じでモリモリになりそう。

秋にまん丸ピンクが見れそうよ~♪


私も雑誌に載りたい・・・デビューしたい・・・
002_convert_20130710214508.jpg

ん~~~それは無理なんじゃないかな~?(^^;)

そんなお腹出して、いびきかいて寝てる女の子は、ちょっとね・・・(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

レンガの小路、やっと造りはじめました♪


やっと・・・やっと・・・レンガの小路に着手しました(^^;)

ほんとはもっと早くしようと思ったけど、いろいろやってるうちに冬になったからね

暖かくなるまで待ってたの♪




016_convert_20130325192814.jpg

最初に10cmくらい掘って、綺麗に高さをならした後に土を固めて・・・


017_convert_20130325193341.jpg

その上に路盤材を敷いて、また突き固めて、その上にレンガを並べて・・・

027_convert_20130325212813.jpg

レンガを並べたら土をかぶせて、綺麗に掃くと・・・こんな感じで出来上がり~

3分クッキングのような簡単な説明だったけど、かなり疲れた(^^;)

塀と同じアンティークレンガを使おうと思ったけど、あれは凹凸が激しくて
歩きにくそうだったから、このレンガを使ったの。
けっこういい感じ♪


この場所から温室までとバラコーナーの方に2本つくるつもり。

休みのたびにするから、少しずつしか進まないだろうけど、4月いっぱいには
終わらせたいな~



030_convert_20130325212619.jpg

この青いラインの部分に3~4段くらいにのレンガ塀を造る予定です♪


048_convert_20130325202303.jpg


レンガの横には、もちろんセダム


1日疲れたけど、なんとなく自分の思った通りに出来上がりそうで満足(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

お気に入りの場所♪


みんなもお気に入りの場所ってたくさんあるでしょ~

私もね、たくさんあるの(^^)


002_convert_20121219013150.jpg

アプローチの一部の低いレンガ塀

どうしてもここが好きで、寄せ植えを置きたくなるから、
どんどんごちゃごちゃ増えていくけど、まだまだ増やしたいんだな~

思えば、暑い日に頑張ってつくったな~




003_convert_20121217230341.jpg

あっち側に置いたり、こっち側に置いたり、考えてるだけで楽しい~

寄せ植えもどんどん、モリモリになってきていい感じ♪

006_convert_20121216222021_20121219013319.jpg

デッキの上の高砂の翁♪

寒くなって綺麗な色になってきたよ~

006_convert_20121217232853.jpg

そして・・・温室の中のモリモリ、ハオルチアコーナー!

このコーナー、見てるだけでなんだか、のんびりできるのよね~

このハオルチアをナデナデしながら、可愛い~なんて独り言を言ってる姿は
あやしくて、人には見せられないよね~(^^;)


少しずつお気に入りの場所が増えて、そして変化を楽しめるのって幸せね~


そして、お庭や温室やデッキを私の好きなようにつくらせてくれて、サンタさんには
いつも感謝してます♪

はい!最後はのろけでしめさせて、いただきます~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

サンタ作!!デッキの多肉の防寒装置?


寒くなってきたので、デッキの多肉の防寒対策をどうしよう?って

サンタさんに相談したら・・・・

チャチャチャッっとこんなの作ってくれました~♪
035_convert_20121119213728.jpg

わかる?デッキの手すりにはうようにL字にビニールをかけられるように
つくってくれました。

036_convert_20121119213857.jpg
鉄パイプを横に通して、そこにビニールをはれるように作ってます。

夏は、取り外すそうです。


こういうのをチャチャチャッと考えて作るから、サンタさんはさすがだな~って
思いますよ。

これでかなり直接あたる風は防げるから、本格的に気温が下がる1月に
もう1枚、ビニールか綿の布を直接棚にふわっとかければ大丈夫かな?

001_convert_20121119164614.jpg

10年くらいうちにいるサンシモンの多頭株。

少しずつ毎年、カットして多頭にしてます。今年も2本切って、
早速、新芽が吹き出しました(^^)
この中から、何本、生き残るかな?

003_convert_20121120212838.jpg

昨日は1人で長崎のサンタさんの実家に遊びに行って、中華街でお昼をいただきました~

こんなに美味しいチャンポン!初めて食べた~オオーw(*゚o゚*)w

そして長崎料理?ハトシなるものも初めて食べたけど、これも美味しかったな~

隣の県なのに、食べたことないのって、けっこう多いのよ~

いつも美味しいものを食べさせてもらって、長崎に行くたびに好きな食べ物が増えていきます♪

早く、また、長崎に遊びに行きたいな~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

| NEXT≫

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
