

ブーゲンビリアってこんな花が咲くのね♪

「多肉植物とゆるりのつぶやき」から「*YURU~RI* GARDEN」に

ブログ名を変更しました~

これからもよろしくお願いします♪

   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

ブーゲンビリアって前から好きだったけど、育てたことはなくて、

先日、綺麗なのを見つけて買ったんだけど、ほんと可愛いのね~


008_convert_20120906185757.jpg

今、花がどんどん咲いてます。

007_convert_20120906190119.jpg

こんな風にビヨ~ンって伸びて、パッと咲くのね(^^)
初めて見た。

006_convert_20120906185923.jpg

ブーゲンビリアって葉を楽しむのかと思ったら、花も咲くんだね~
しかも、こんな可愛い花!

068_convert_20120907211831.jpg

一緒に買ったノリナも外で元気に育ってます!

でも、これ、冬はここはまずいよね・・・・
室内に入れたら、猫の餌食だから、2階の本を置いてる部屋に
植物は冬の間はそこにみんな押し込むしかないね・・・・

部屋に植物飾りたいな~~特に、多肉!あ~あ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

初めて見た、真っ白な可愛い花♪



先日、ギボウシの蕾をUPしたけど・・・・

もう咲いた~~~♪

多肉のって蕾から咲くまでが時間かかるけど、

やっぱり普通の植物って早いのね~


002_convert_20120607213136.jpg


可愛い~!
ちょっぴりユリみたい。
たくさん蕾がついてるから、どんどん咲いて綺麗なの(^^)


桃姫の舞
059_convert_20120606030412.jpg

棚の置くの方に置いてたら、いつのまにか蕾がついて、
いつのまにかが咲いてた♪

うちにきて、あんまり元気がなかったけど、引越ししたこの場所が
あってるらしく、どんどん元気になって、今年初めて、が咲いたの~


058_convert_20120606030232.jpg

すごくびらが細い繊細な
なんかサボやリトみたいなよね~

ギボウシの花も可愛いけど、多肉の花は小さくて繊細な感じがして、
やっぱり好きだな~(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

7年ぶりに咲いた!幸福の木の花!



お店に置いてる幸福の木に花が咲きました!!!

001_convert_20120307234632.jpg

うちの幸福の木はなかなか花が咲かなくて、7年前に咲いて、
それっきり・・・
前に咲いたときも7年して、咲いたのよ。
うちの木は7年サイクルかな?


002_convert_20120307234850_20120308022856.jpg

まだまんかいじゃないけど、すごくいい香りがするんですよ~
お客さんのカットしてて、蕾に気がついたときは思わず、
「あ!」って声がでたの・・・理由を説明したけど、
びっくりしただろうな~(^^;)

024_convert_20120308002621_20120308022226.jpg

このかっこいいハオにも蕾がでてきたよ~
ハオもそろそろ花芽がたちはじめてきたみたい。
今年も実生、がんばるわよ~(^^)
たくさん、種がとれるといいな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


可愛いクリスマスローズがやってきた♪

新築祝いにと、いとこのお姉さんから・・・というか15才も上だから、
お姉さんじゃないのかもしれないけど・・・とにかくお姉さんにいただきました~

クリスマスローズ
004_convert_20120224215058.jpg

真っ白な花に緑の筋が可愛いの~


003_convert_20120224213457.jpg

こっちは八重のクリスマスローズ!
色も好きだけど、この花びらが素敵だよね~
こういうの大好きです。

002_convert_20120224215248.jpg

それと、チョーリップ。

どれも私好みでさすがだわ~って思いましたよ~



このお姉さん?はいとこの中でも一番年長者でなにかと世話が行き届くタイプ。
かなりのしっかり者です・・・
だから、家のこと介護、地域のことなんかもいろいろやって忙しい中、
わざわざ持ってきてくれたの!
ほんとに、その気持ちが嬉しかったですよ


005_convert_20120224215423.jpg


我が家のサンシモン多頭。

ちょっと家の中に入れてたら、こんなに緑によってます。
今は外にだしてるけど、もうあの黒紫色にはならないつもりかしらね~?
このまま春を迎えて、どんどん緑になるのかな・・・

あの色、大好きなのにな~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


新入り原シクと長老シクラメン♪

昨日、交通事故の怪我のため整形外科にいったら、
「2週間くらい仕事やすめない?」・・・ムリムリ!
師走よ~ムリムリ・・・

「じゃあ、無理しないようね!」無理ってどんなことですか?って聞いたら
「痛くなることしないでね」・・・って普通に座ってたり、立ってたりするだけで、
痛いんですけど~~~

そして・・・病院の駐車場で・・・おどろきの光景!!!
私の車の後ろで・・・変な音がしたから、「代車だから、もしやオイル漏れ?」って
思って、後ろにまわったら・・・・

おばあさんがスクワットみたいな姿で立ったまま・・・お小水を・・・
私、あまりの衝撃に一瞬立ちすくんでたら、お婆さんと目があって、
私は悪いことしてないのにそそくさと逃げましたよ~~~~

朝から・・・お婆さんのそんな姿見たくなかったよ~
しかもお小水がでてるのもばっちり見えてしまった。まじ、勘弁してほしい・・・

さ~気を取り直して、
先日の花伝で、多肉以外に買ったもの・・・

そう!原種のシクラメンを4つ買いました~
原種のシクラメンのことはよくわからないけど、葉も花もすごく繊細で
可愛いから、前から気になって、とうとうこの前1つ買ってしまって、
はまった模様です(^^;)

アルピナム
IMG_8170_convert_20101202012943[1]

ミラビレ
IMG_8176_convert_20101202013214[1]

ミラビレTBN
IMG_8172_convert_20101202013026[1]

コーム 斑入り
IMG_8174_convert_20101202013112[1]

以上の4つが新入りちゃん。
どれも葉の模様や、形が可愛くて気に入ってます♪
普通のシクラメンと一緒で毎日、水をやっていいのよね~?!


グラエカム
IMG_8179_convert_20101202013324[1]

この子はちょっと前に花伝で購入した子。
葉がかなり大きくなってたくましくなってきました♪


そして、うちの長老シクラメン
IMG_8180_convert_20101202013619[1]

たぶん、4年目の株です。
7号鉢ですが、葉がかなりモリモリになってます。
シクラメンにはまったのは、ほんとはこの子からかも・・・
特別に大事にしてたわけじゃないけど、何回も冬に目覚めて、
愛着がわいてきたのよね~

目指せ!10年目!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



| NEXT≫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
