

半年後の実生苗。うふふ(^^)

やっぱり今日は朝からず~っと雨だった~~~
せっかく植え替えをやる気まんまんだったのに・・・・

何にもしたくなくなった~

2月にはいって、仕事も忙しくて、体調もかなり悪かったから、
今日はな~んにもしない休日にしよ~・・・と思ったけど、
一応、掃除洗濯だけはね、チャチャっとしませました!

こういう時って客商売のつらいとこだよね~
どんなに体調悪くても、ニコニコだからね。
でも、そんな頑張ってる自分が好き♪←自画自賛♪

そして、頑張ってる実生苗ちゃん達~

IMG_9113_convert_20110228135153[1]
リリマさんからいただいた、サブヌーダちゃん。
ここから、ちっとも大きくならないけど、プクプクで元気です。
こんな子が後、いくつかあります!残念ながら、同時に蒔いたリトちゃんは・・・

IMG_9115_convert_20110228135251[1]

母株が白毛蟹の子はこんなにたくさん!

IMG_9116_convert_20110228135334[1]

ほら?3枚目の葉がでてきましたよ~
7月21日に播種して、ずっと容器の中です!

IMG_9119_convert_20110228135415[1]

これはサンタさんからもらった美薫玉。
こんなんで植え替えて大丈夫なんかな~?
でも、植え替えるよ!

IMG_9121_convert_20110228135459[1]

サボちゃん。棘もビンビンはえてます!

IMG_9122_convert_20110228135529[1]

密閉容器ごしにしか横の写真は撮れないから、
ちょっとぼやけて見ずらいですが、かなり大きくなってるよ!

あ~あ~、今日はこの子達を植え替えるのを楽しみにしてたのにな~
また来週ね~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと





| NEXT≫

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
