

楽園・・・そして、多肉狩り♪



お待たせしました~~~


長野に行ったからには、やっぱり多肉♪

最終日は松本からレンタカーで、まずは・・・・


109_convert_20120529232436.jpg

臼田清花園


115_convert_20120529233442.jpg

そんなに広い敷地ではないけど、所狭しと多肉が並べられてます。
三角屋根のがハウスなんだけど、6個くらいあったかな~

121_convert_20120530000620.jpg

こんな風に並べてる中から、自分のお気に入りを探すのは宝探しみたいで、
楽しかったな~♪


123_convert_20120530000835.jpg

ここはエケベリア群。


124_convert_20120530001113.jpg

センペル群。


116_convert_20120529233600.jpg

割り箸を渡されて、「自分で好きなのもってきてね~」って・・・・

ご主人夫婦も娘さんもすごく気さくでいい方でしたよ。
お茶と一緒にいただいた、レタスとセリがめちゃめちゃ美味しくて、
こっちで食べるのと味が全然ちがうの!


次は錦玉園
125_convert_20120530001339.jpg

うわ~~!!!興奮しまくりのゆるり花でした・・・


128_convert_20120530001616.jpg

フリフリエケ群。いや~圧巻でしたよ~
この上にダイブしたい~~~

130_convert_20120530001844.jpg

さすが、プロ!
この見事さ!半端じゃないわね~

でも、ここは買いたくても、それはダメ~って、はじかれるのも多かったわ(^^;)

131_convert_20120530001943.jpg

そして、これが欲しくて・・・無理いって、子株1つ、とってもらいました♪


133_convert_20120530002123.jpg

みなさま~、この子がいるということは・・・

そうです!錦玉園には セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~
の負け主婦さんとご一緒だったの~

負け主婦さんは可愛くてね~なんだか優しいママって感じ。
旦那ちゃんもハンサムで、かなり実年齢より若くみえるわよ~

可愛いう~ちゃん。4歳男児の典型的な暴れ・・・元気な?男の子。
いや~可愛かったな~

みんなで草笛って蕎麦屋さんでお蕎麦をいただいたけど、
信州そばって、ほんとに美味しかった!
自分用にもお蕎麦を買って帰りました!

負け主婦さんは、いつも姐さん、姐さんって慕ってくれてるのに・・・
大興奮のゆるり花は、そんな妹をほったらかして、
多肉をあさってましたよ・・・(^^;)

ごめんね~みっちゃん!でも、ほんとに楽しかったね~♪

わざわざ、会いに来てくれて、ありがとう~




136_convert_20120530002229.jpg


帰りは小さい飛行機でブゥ~~ン~~無事にかえりました!

短い日程でバタバタの旅行だったけど、
とっても楽しい3日間だったわ(^^)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

| NEXT≫

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
