

ラウイ、もうすぐね(^^)


ラウイの花がもう少しで咲きそうです♪

実物を見るのは初めてだから楽しみだな~

ラウイ
003_convert_20120318205619.jpg



蕾までしっかり粉がまいて綺麗だわね~


でも・・・もう1つのラウイは梅雨に腐りかけたのを、
応急処置で、なんとか復活。
010_convert_20120318205902.jpg


011_convert_20120318210128.jpg


でも、こんなに形が崩れて、粉もなんとなく薄い・・・
秋になったら、カットしようと思ってます。

花いかだ
013_convert_20120318212447.jpg

うちの多肉ちゃん、こんな風にポッキリ折れてる子がいくつかいます・・・
なぜかというと、移動の時の梱包時、
手伝ってくれた母の仕業。
母はかなり、こういう作業は雑ですからね。
そして、こっそり横に置かれてます(^^;)

「あ~折ったわね~!」って言うと、
「え~~~私じゃない~~~最初から折れてた~」・・・・そんなわけないだろう!


どんな親だよ、おい!ヾ(ーー )



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2012/03/19 (月) 11:22:43

「最初から折れてた」・・・んな訳ないでしょwしまいに「こんなこと頼むアンタが悪い」とか始まらない?w

あ~また雪が降ってきたわ・・・今日も氷点下だ。

ヨーコ : 2012/03/19 (月) 12:11:42

ラウイ、色も粉も綺麗ですね。

お母さん、好きです。
「初めから折れてた」なんて。
可愛い。

はーと : 2012/03/19 (月) 20:28:41

結構傷みましたね。
下の写真の白いの2個は何でしょう??

私は引越しで金魚ちゃん3匹が亡くなったので
もう生き物を飼うのは 辞めようと思っています。

くろは我儘で マイペースだから25歳までは
元気っぽい!!

kananyan : 2012/03/19 (月) 21:13:09

お母さんなんだか可愛い方ですね(*^_^*)

粉粉ラウイ可愛い~♪
色もとっても綺麗で素敵ですね~

takoyashiki : 2012/03/19 (月) 21:21:56

うっ・・・家も言われそ~(´ヘ`;)
「だったら~自分でやんなさ~い!」
やって貰って文句言うと必ず言われマチュピチュ~。゚(゚´Д`゚)゚。
返す言葉もござりましぇ~ん( ^∀^)汗
まっいっか~♪で見てみぬフリフリ~イェイ!

下のビビッタ~?オレンジ色の~舐めたい~?おれんじきゃんで~♪キレイです!

*taka*taka* : 2012/03/20 (火) 06:19:31

どっちが親だかわからないねー ふふっ(@ ̄ρ ̄@)
お母様ワールド 好き♪
うちの母は お手伝い以前の問題だわーσ(^_^;)

marquee : 2012/03/20 (火) 10:30:56

「頼んだあなたが悪い!」とか言われないですかー?(笑)
お母様、憎めないお方ですよね(^_-)-☆
これからどんどん暖かくなりますよね~。でも最低気温との差が大きいから、まだ紅葉も楽しめますね。少しずつ褪めちゃうけど。
休みの日は思いっきり寝坊しちゃって、なかなかやりたいことができなーい(;゚ω゚)
早く植え替えや水やり、してあげないとな~。
今日は最初出勤の予定だったけど、お休みになりました。これからちょっとやろうっと♪

うさぎ : 2012/03/20 (火) 11:13:22

おもしろいお母さんw
でも、手伝ってくれるのはありがたいですね。
ラウイ、どんな花が咲くんでしょう。
私も楽しみです!!

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:10:32

ミリわんさん!

そう!そのとおり~~~
手伝ってるのに文句ばっかり言われる・・・って言ってた~
そういう問題じゃないと思うけど・・・(^^;)

こっちはもう寄せ植えはじめたよ~~

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:12:48

ヨーコさん!

ラウイは粉が命!ってくらい粉が厚いから、
水遣りのときも、粉が落ちないように、すご~く
気を使います!

母は天然だしね・・・なんかどっちが親ですか?
って感じの人でございます(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:17:44

はーとさん!

うん・・・かなり傷みましたね。
こんなのたくさんありますよ(^^;)

丸い白いのは玉肥ですよ。

金魚も引越しのストレスかな~?
うちのお店のめだか、1匹だけになったけど、1匹のまま
ずっと元気ですよ。

クロちゃんはまだまだ元気だから、ずっとずっと長生きしてほしいよね!

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:20:01

kananyanさん!

母は天然ですからね~

1つ目のラウイはすごく綺麗なんだけど、
復活したのはカットしないと綺麗にならないだろうな~(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:22:09

takoyashikiさん!

でもさ~~手伝ってもらってるからって、折らないでよ~って
思うわよね~(^^;)
母は雑だからね~

オレンジのビッタタは黄金色になったり緑になったり、
1年中楽しませてくれるよ~

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:25:10

*taka*taka*さん!

そう・・・絶対に私のほうが、しっかりしてます!!!

高校生か中学生のとき、
「なんで私の子供なのに、そんなにしっかりしてるの~?」って
言われたけど・・・・あなたの子供だからです!って思ったよ。

え?お手伝い以前ってどういうことかしら~(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/20 (火) 20:29:46

marqueeさん!

え~そのようなこと言ってましたね。
でも、一生懸命してくれたからね~感謝してます!

私は最近は休みのたびに早起きして、1日中動きまくってぐったり・・・
それでも、まだまだやることたくさんで、追いつきません(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
