

バラのような多肉と本物のバラ♪


去年、一目で気に入って、すぐに連れて帰った、バラのようなエケベリア


ヒアリナ
033_convert_20120325235939.jpg

やっと綺麗な感じになってきた。
夏に綺麗な緑になって、徒長しそうになったけど、
食い止めました!!!

葉はちょっと傷んだけどね・・・

034_convert_20120326000153.jpg

でも、見てよ~中心はこんなにバラのようよ~
かろうじて維持できた(^^;)


ラミー
009_convert_20120322221252.jpg

バラ熱が上がりすぎて、どうしても我慢できずに買いました!

これは小さいバラ


011_convert_20120322234426.jpg012_convert_20120323010425.jpg


そして、この二つの苗を買いました~
早く植えて、花をみたいな~~~
って、これいつさくのかな~?

バラの知識、全然ないけど、はたしてちゃんと育てられるかな~
それだけが心配(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2012/03/27 (火) 18:31:57

ほんと、多肉ってバラみたいですよね~
粘土でエケを作ったら バラになっちゃいました(笑)

バラ、仕事で育ててた時は薬まきまくったりで
自宅では適当な私には到底無理って思ってるけど
綺麗はほんと綺麗で大好きです
あ!剪定も好き♪

*taka*taka* : 2012/03/27 (火) 20:57:03

エケはため息出ちゃいますねー
色といい 形といい

薔薇お迎えしたんですねーー♪( ´▽`)

ヨーコ : 2012/03/27 (火) 21:50:21

こんばんは。

私も薔薇は大好きです。5月と10月に咲くのが多い気がします。


質問。

ピーチ姫の葉挿しをしていて、芽が出てきたのですが、やっぱり外に出した方がいいのかな?

錦って弱そうで恐いです。室内だと、やっぱり徒長するよね?


ミリわん : 2012/03/27 (火) 22:15:37

とうとうバラデビューね!すぐ病気になるし虫にやられるし、でも死なないの。なんだかんだ言ってバラは強いと思うんだ~。香りも楽しんでね!

リリマ : 2012/03/27 (火) 22:28:19

いいバラをお迎えされましたね!
春が楽しみですね♪
私もバラは強いと思っています。
大丈夫大丈夫!

kananyan : 2012/03/27 (火) 22:50:21

こんばんはぁ(。・ω・)ノ゙
ヒアリナってはじめて見ました!可愛いですねぇ♪

私も薔薇大好きです♪
香りのあるのとか素敵ですよね~+。(´v`*)゚+。
お家で薔薇育てるのってなんだか憧れます♪

M*s : 2012/03/28 (水) 09:56:58

ヒアリナの復活♪嬉しいですよね~
ほんと!イイ色だぁ☆

薔薇のアーチとか憧れだわ~
ウチは黄色のモッコウ薔薇だけしか植えてないの。
横文字の薔薇・・・素敵(✪ฺܫ✪ฺ)

ようこのじょう : 2012/03/28 (水) 21:54:22

ヒアリナさん、砂糖菓子みたいできれいですね~(^^)これは粉を吹いてるんですか?
多肉はホントに葉っぱなのか花なのかわからないものばかりで、見てて飽きることがありませんね~(^^)
…私は草(葉っぱ)見てるだけでも飽きませんけどね(笑)
花も好きですが、枯らし方名人なので、人のを見て楽しんでます( ̄▽ ̄)

ステキなお庭ができるといいですね♪

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:06:05

なつさん!

エケは特にお花みたいですよね~
特にこれは実物はほんとにバラみたいなの(^^)
粘土でつくるの難しいよね・・・・

バラって育てるのが大変ってきくけど、
薬まきはサンタさんの仕事で・・・ってことになってます!
大変だから綺麗な花が咲いたら嬉しいのよね♪

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:10:14

*taka*taka* さん!

うん。バラ買ったけど、まだもう少し鉢に入れたままで、
木を植えた後に地植えします♪
手入れが大変だと思うけど、正面からバラがたくさん見える庭にしたいの♪
花が咲くのが楽しみです!

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:14:19

ヨーコさん!

そうか~5月と10月か~
じゃあ、5月に見れるかな~(^^)

ピーチ姫の葉ざしは外がいいですよ!
やっぱり外の風ってかなり重要ですよ。
斑入りって弱いようだけど、ちゃんと日光にあてないと
斑も綺麗にでないから、外がいいですよ!
特にピーチは強いから何の心配もないです。むしろ、室内のほうが
色も形もわるくなるし、弱りますよ!

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:16:02

ミリわんさん!

ベランダで時々はバラも育ててたけど、
管理がよくわからなくてね・・・ダメにすることが多かったの(><)
でも、今度は気合入れて、上手に育てます!たぶん・・・

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:20:24

kananyanさん!

ヒアリナって一目ぼれでしたよ~
でも、ちゃんと形を維持できるか心配だったけど、
今のところは大丈夫そうです!

自分の家で綺麗な花が咲いたら最高に嬉しいだろうな~
がんばります!

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:22:37

リリマさん!

ありがとうございます!
リリマさんから大丈夫って言われると心強いです(^^)

私、リリマさんのバラはどれも好みで、
後いくつか欲しいからリリマさんのバラを参考にしようと思ってます!

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:27:22

M*sさん!

え~やっといい色になってきました♪
この色、なかなかエケでは見ない色だから、
どうしても上手に育てたかったの~(^^)

バラはあんまり密集して植えれないから、
あと、いくつか買って大事に育てます!
つるバラもいいですよね~私も好きです!

ゆるり花 : 2012/03/28 (水) 23:31:58

ようこのじょうさん!

そうそう、ほんとに砂糖菓子みたいなんですよ~
あんまり粉がまいてる感じじゃないよ。
でも、なんともいえない微妙な紫で綺麗なの!

私も・・・枯らし名人かも・・
でも、今度はがんばりますよ!

お庭は少しずつ好きなものを植えていって、ボチボチつくっていこうと
思ってます!

うさぎ : 2012/03/29 (木) 18:57:45

ヒアリナ素敵!!
私も欲しくなってポチろうとしたら
売り切れて涙した事が・・・
やっぱり綺麗ですねぇ~

私は薔薇の知識もないのに、挿し木で殖やしてますw
これって、どうなんでしょうw

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
