

レンガワーク、楽しい~~(^^)


今日は午前中に花伝さんが来て、お庭の大きな木だけ決めました。

2週間後に植え付けに来てくれるそうです♪

花伝さんの後に友達が来たんだけど、1年生の男の子も来てて、
ニャンコを追い掛け回して、ピクちゃんが怖さのあまり、逃げながら
う○こ、もらした(^^;)よっぽど怖かったんだろうね~

そして、友達が帰った後、サンタさんが作った1段目にレンガをのせていきました~
うふふ~けっこう満足なできばえ♪
030_convert_20120326172346.jpg


029_convert_20120326172633.jpg

このアンティークレンガを使ってます♪
6段か7段の低い塀をつくるの(^^)

レンガ、思ったとおり楽しいわ~~


069_convert_20120325235442.jpg

オリーブはシンボルツリーにしないで、玄関の脇にこんな風に植えましたよ~
シンボルツリーはプルプレアにしました♪


001_convert_20120326172857.jpg002_convert_20120326173111.jpg


先日カットして、パラパラまいたセダムにもう根が出てきたよ~(^^)v
さすがセダム!早い、早い!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

*taka*taka* : 2012/03/26 (月) 18:39:01

どんどん 庭木とか植樹されていく度に
雰囲気もグッと変わって
ますます庭いじり楽しいですねー♪
レンガ積み 時間忘れて没頭しそう!

ピクちゃん 思いっきり怖かったんだねー
よしよし( T_T)\(^-^ ) 怖いの怖いの飛んでけぇ( ̄。 ̄ノ)ノポイっ

がんぞうママ : 2012/03/26 (月) 19:18:52

いいなあ~~いいなあ~
お庭にレンガワーク!!!
どんどん完成されてくうう!(^^)!

にしてもピクちゃん・・・チッコイのじゃなくってデカイのって
よっぽど怖かったんですね(^^ゞ

はーと : 2012/03/26 (月) 20:00:52

こんばんは。
レンガ積み楽しいでしょう!!

ここで夫の愚痴をば。。
私が積んだのも 並べたのも全部やりかえるのよ。

素敵な鉢も増えましたね。
今は庭造りが楽しくて仕方ないでしょ!!

nami : 2012/03/26 (月) 21:54:39

こんばんは♪♪
わ~、いいな~いいな~いいな~って何度も言ってしまいました(笑)
玄関だけでもううらやましいなぁ~を超えちゃいました!
そして花伝さんも登場してるし、あ~いいな~いいな~
セダム畑もお庭が全部完成する頃までにはもりもりになるかな^^

ピータンまま : 2012/03/26 (月) 22:16:18

今度は塀を手がけてるのね♪凄いな~
センスが良いから完成がとっても楽しみ
思い通りのお家とお庭なんて夢がいっぱい!
お手製ってところがとってもステキ♪

ピクちゃん、災難だったわね(>_<)

ミリわん : 2012/03/26 (月) 22:25:47

レンガワークの楽しさは知っている!w今年も何か積みたくなってきたw

お?!鉢に大株の八重のクリスマスローズが!

takoyashiki : 2012/03/26 (月) 22:37:10

も~写真見て妄想巡らせると~
うっと~りするほど~ス~テ~キ~惚れ惚れ~♪自分達で作るお家最高ーっ!

いつか・・呼んでくれ~ッコッソリ忍び込んでやる~♪
いいな~いいな~♪幸せいっぱい~胸いっぱい~♪
私も嬉しい~楽しい~イェイイェ~イ!

ニッキー : 2012/03/26 (月) 23:25:47

アンティークレンガってカッコイイ\(^o^)/
う~ん・・・こうやって二人で力を合わせて大事な家を作っていくって良いですねぇ^m^
ピクちゃん、酷い目に会いましたねぇ(>_<)
お子ちゃまは、手加減なしですから・・・
お疲れ様でした<(_ _)>

ヨーコ : 2012/03/27 (火) 13:28:36

いいなぁ。憧れのレンガだわぁ。

シンボルツリーも選べて羨ましい。
うちは最初から植えてあったから・・・

それにしても、ピクちゃん可哀想でしたね。
うちのニャン達も子供は嫌いですよ。

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:02:14

*taka*taka*さん!

今は整地しただけの庭だけど、木が入るといっきに
庭らしくなるだろうね~
レンガ、楽しいよ~
なんか私、こういう黙々とやる作業大好きだわ~

ピクちゃんは超がつくほどの怖がりだから・・・
だからよそにやらないでうちに残したってのもあるんだよね~(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:05:20

がんぞうママ!

レンガはこだわりがあって、どうしても自分でしたかったの~
なんのこだわりだよ~って言われそうな出来ですが・・・(^^;)


ピクちゃんは超怖がりなんだけど、その子が逃げても逃げても
追い詰めてね・・・あっちこっちでもらしましたよ(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:08:41

はーとさん!

楽しいですよ~~~

え~~?!はーとさんの並べたのやりなおしていくの?
それはそれは・・・(^^;)
たぶん、私もサンタさんより、レンガは上手と思う。けど、
やりなおしはしませんでしたよ~(^^)

今は庭をあれこれ考えるのが楽しいですね~
それとともに作業に追われて、忙しいです!

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:11:57

namiさん!

花伝のお兄さんにいろいろ相談しながら木を決めて、
こんな風にとかあんな風にとか話してたら、
1時間くらい話し込んでました(^^)
2週間後の植え付けが楽しみです!

セダム、すぐにモリモリになるから楽しみです~
お兄さんと話してて、エケとかグラプトとか地植えもいくつか挑戦しますよ~

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:14:33

ピータンまま!

うん。ちょっと変になっても自分で作るし、
こんなレンガだから、味があっていいかな~なんて思ってます!

ピクちゃんね~相当すごかったよ~
男の子が帰っても情緒不安定になってました(^^;)

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:16:50

ミリわんさん!

いや~思ったとおり、レンガ楽しいね~
黙々と作業するの面白い!

あの八重のクリローはお祝いにいただいたんだけど、
私の好みで可愛いの~♪

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:19:26

takoyashikiさん!

妄想めぐらせた~?!(^^)

いいよ~いいよ~こっそり忍び込んでいいよ~
でも、こっそり忍びこむ人は夜中に家事をして、お部屋を綺麗にしておくって
ルールがありますからね~よろしく~~~イヒヒ~~(^^)

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:22:31

ニッキーさん!

どうしても、このレンガが使いたかったし、
職人さんがするとどうしても綺麗過ぎるから、
自分でしたかったんだよね~

ピクちゃん災難でしたよ(^^;)
その子はルンルンの兄弟のゴンちゃんの飼い主さんなの。
ゴンちゃんが強いの判った気がしました!

M*s : 2012/03/27 (火) 16:24:55

タイルから家具、そして今回はレンガとなーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
その作業、めちゃくちゃ面白そう!
がさつな私には不向きかもですが。。。
出来上がりが楽しみ~♪

オリーブの鉢植え!ナイスですわ(๑→ܫ←๑)
シンボルツリーも実がなるやつにしたんですね♪←ちがうっけ(汗)
花伝さんの稙栽だなんて・・・あこがれるぅ☆

ゆるり花 : 2012/03/27 (火) 16:25:25

ヨーコさん!

え?シンボルツリー最初から植えてあったの?
それはそれは・・・(^^;)残念ですね
私、どうしてもアンティークレンガが使いたかったから、
レンガを自分の思い通りにできて、楽しいです!

うちの3匹はすごく人懐っこいけど、
昨日、子供が嫌いになったと思うよ~(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
