

やっぱり今年も脱ぐの遅い・・そして・・(><)


外に放置して、直射をバンバンあててるリトープス

013_convert_20120409201112.jpg

かなり綺麗に色付いて、ほんとに宝石って言われるのがわかるわ~
やっぱり今年も脱皮が遅いな・・・梅雨までに脱げるかな?(^^;)

日輪玉 ベリーレッド
015_convert_20120409201221.jpg

これ、すご~く大きいリト。たぶんうちで一番大きいと思う。


016_convert_20120409201256.jpg

ちょっと伸びたけど、とっても綺麗で、まさにベリーレッド!

でもねでもね・・・・脱皮が・・・


017_convert_20120409201402.jpg

足元から~(><)
まぁ~足元からは許せても・・・よくみて~分割してると思うけど、
お顔を覗かせてるのが、めっちゃ小さいの~~(><)
がっかり・・・増えて欲しいけど、こんなに大きい子が小さくなるのは
悲しいな・・・


010_convert_20120409200639.jpg

昨日はお天気がよかったから多肉を温室から出して、
お水をたっぷりあげようと思って、出したけど・・・

ここまで出したら、面倒で、残りは温室の中で水遣りしました。

でも、もう少し暖かくなったら、全部外に出してお水をかけて、
ある程度、水分がなくなるまで外に置いてたほうがいいだろうな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ニッキー : 2012/04/10 (火) 18:04:36

ゆるり花さんが多肉をたくさん育てているのは知っていましたが、こうやって並べると壮観ですねぇ(^_^)v
って、これでも全部じゃないなんてすごすぎる(^O^)
我が家では、絶対にありえない風景です(^^;)

kananyan : 2012/04/10 (火) 18:09:14

うちにも1頭足元から脱皮してるのいますよ~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙
びっくりしちゃいました(笑)

でもあんなに大きいのがそんなに小さくなるなんて!
ちょっと残念ですよねぇ。。分かります。。
また大きく育てなきゃですね♪

はーと : 2012/04/10 (火) 18:46:37

こんばんは。

こんなにあるとは~~~
多肉屋さん 即始められそうですね。

これでも全部じゃないんでしょ!!

takoyashiki : 2012/04/10 (火) 23:43:57

うわ~うわ~うわ~♪ゆるり花肉ハオ園~きゃ~ッ♪売り場だ~♪
行きたい~行きたい~もっと拡大して~んw見たい~わ~っステキ~!

見てるだけで~楽しい~♪るんるん~♪
繁盛期は呼んでください!お手伝い!イキマス!イェイ
うちにもついでに~来てね!イェイ!

- : 2012/04/11 (水) 00:04:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎ : 2012/04/11 (水) 06:11:25

凄いな!多肉屋さんみたい!
憧れます。
私もいつか…

オシリちゃん、今がすんごい楽しいですね!
いっぱい日光浴して体力つけてもらって梅雨と夏に備えて頑張っていただこうっと。

M*s : 2012/04/11 (水) 14:04:18

うわ~!
画像の先の方にまでトレーが見切れとるーー( >_[・]) ロックオン
ゆるり花サキュレントOPENって感じ~♪
間違って迷い込みたい!

↓↓サンセべリアのパッション!!
キレイですね~
空気をキレイにしてくれる上にカッコイイって賢い子だわぁ♪

minze(みんつぇ) : 2012/04/11 (水) 17:40:00

こんにちは~先日はコメントありがとうございました。
ウチも多肉多いほうだと思っていましたがそれ以上だったw
そしてそちらはもう外に出せるような気温なのですね…。まだまだ雪の残る北海道民としてうらやましいです。

Σというか気付いたらリンクしていただいてるじゃありませんか;ありがとうございます~。
こちらからもさせていただきますね!

ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 22:59:44

ニッキーさん!

うん・・・これで1/3くらいです。
無駄に増やして、管理が大変だけど、やめられないの~(^^;)

でも、3匹がいるから家には飾れません・・・



ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 23:01:23

kananyanさん!

去年もこんなのいた気がするけど、
ここまで小さくなるなんて、がっかりです・・・・
また大きく育てればいいけど、私にできるかな~(^^;)

ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 23:03:19

はーとさん!

たくさんあるけど、管理が悪くて、売り物にはならないかも~
っていうか、その前に手放せないけど(^^)

これで1/3くらいかな~

ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 23:05:27

takoyashikiさん!

だめよ~拡大したら、汚いのがばれるも~~ん(^^)

うふふ~~いつでもお手伝い待ってるよ~!
水遣りとか~植え替えとか~下葉むしりとか~
こき使うよ~~~(^^)v

ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 23:09:54

うさぎさん!

3連続コメありがとう~♪

ハオは今年の寒さでみんな汚くなって、多肉屋さんには
なれそうにないわ(^^)

家に観葉いれると、やっぱりいいですね~
サンセベリア、気に入ってます♪
他の種類もほしいけど・・・がまんします。

ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 23:17:19

M*sさん!

いつでも迷い込んでください(^^)
大歓迎よ~~♪
かなり寄せ植えして、数を減らしてるの。
そうしないと管理が大変だからね~

パッションは状態がいいのがたくさん売ってたんですよ~
そうそう、空気を綺麗にしてくれるって、書いてた~!

ゆるり花 : 2012/04/11 (水) 23:23:12

minze(みんつぇ)さん!

こちらこそコメありがとう~~
外にだせるっていうか・・・こちらは365日外だよ~(^^)
今日の雨で、桜も散っちゃいましたよ~

絵、ほんとに素敵ですね~
感心してます!

これからもよろしくね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
