

ロゲルシー錦の花芽疑惑?!


うちで何年も元気にしてる、ロゲルシー


028_convert_20120419223258.jpg

こんなに伸び伸びモリモリになってます♪

030_convert_20120419223719.jpg


031_convert_20120419224100.jpg

最初はこれは全然、斑なんてなかったんだけど、
成長するにつれて、ある日突然、斑がでた(^^)v

初めは1株だったんだけど、どんどん斑入りが増えてきたの~
こういうのラッキーって思っちゃう。


032_convert_20120419224400.jpg

新芽はこんなにコロンとして可愛いの!
なかなかUPしてあげなかったけど、知らないうちに
どんどん増えてます。
でも、何年もいるのに花が咲いたことないんだよね~~~って思ってたら、


034_convert_20120419225801.jpg

あ~花芽じゃん!って大喜びして、アップで写真撮ろうとしたら・・


035_convert_20120419225935.jpg

ポロリン・・・とれちゃった。

なんだ・・・これ、なんか他の多肉の葉じゃん(^^;)

ぬか喜びしちゃったよ。・・・・っていうか、お前誰?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/04/20 (金) 17:41:24

ゆるり花さん、面白いわぁ。
「お前、誰?」って。

何でも斑入りがいいですよね。
何年も居るなんてスゴイです。

あっ、ハオ復活しました。
有り難うございました。

ミリわん : 2012/04/20 (金) 21:08:08

あはは~わかる!よくある(あるか~?w)

負け主婦 : 2012/04/21 (土) 07:39:25

す・・・すんません

「お前、だれ?」に吹いてしまいました。
誰って 誰って・・・!
姐さんちの子じゃーん(大笑)

あ 例のことを旦那ちゃんに聞いてみたんですが、「みっちゃん一人でそこまで行くのは無理 せいぜい駅やろな~」

とのお答えですた(涙)なんで 無難に駅にします・・・

M*s : 2012/04/21 (土) 11:25:32

「お前、だれ?」てーーーーー(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

ゆるり花さんの、そゆ所がしゅきーーー♪
ロゲちゃんの花ではないみたいだけども
私はなんだか得した気分だ(☆ФωФ)ノニャーン♪

ゆるり花 : 2012/04/21 (土) 21:00:25

ヨーコさん!

だって~ほんとにどんなに見ても誰だかわからないのよ~(^^;)

斑入りじゃないのが育ててるうちに斑がはいるのは
すごく嬉しいです♪

ハオ復活してよかったですね。
ハオは強いし、すぐに綺麗になるから、安心ですよ(^^)

ゆるり花 : 2012/04/21 (土) 21:01:31

ミリわんさん!

よく考えたら、クラッスラの花芽じゃないんだけど、
一瞬喜んだわ~(^^;)

ゆるり花 : 2012/04/21 (土) 21:03:29

負け主婦さん!

うん。たしかにうちの子ではあるけど、
何回見ても、なんの葉かいまいちわからないのよね~

うん。また近くなったら、メールで計画たてましょう~♪

ゆるり花 : 2012/04/21 (土) 21:05:39

M*s さん!

こんな私でも好きって言ってくれるなんて・・・・(*^^*)
ありがとうぅ~~~

そうなんだよ・・・どうみてもクラッスラの花芽に見えないのに、
一瞬舞い上がったわ(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
