

まだ咲かない・・・この根性なしめっ゛(`ヘ´#)


1月に花芽がたってきてクラッスラフェンウッド

まだ花が咲きません!!!

フェンウッド
007_convert_20120413220604.jpg

すごく楽しみにしてるのに~~
まったくいつまで気をもたせるのかしら~?
浮気しちゃうわよ~

紅稚児
036_convert_20120413220442.jpg

後から花芽がたってきた紅稚児。こっちの方が先に咲きそうな感じ・・・
こっちは白花です。赤い葉に白い花~♪


037_convert_20120413220315.jpg
でもね、なんか葉が変な色。
いつも真っ赤できれいなのに・・・やっぱり、まだまだ本調子じゃないね(^^;)

038_convert_20120413220143.jpg

小さい花がたくさん。
私、大きい花より、こういう小さい花のほうが萌えるのよね~(^^)


001_convert_20120413215950.jpg

そして、ついでにじゃがいも
こんなに葉が成長しました~♪

そろそろ、他の野菜も植えれそうな温度になってきたわ~
畑を作ろうとおもったけど、野菜はプランターでいくことにしました!
管理が楽だしね。

後はカラーピーマンとかトマトとかゴーヤとかその他もろもろ予定してます♪
今年の夏は新鮮な野菜が食べれそうだわ(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

デリシオサ : 2012/04/16 (月) 19:55:21

野菜育てるの楽しいですよね。家は、アスパラと唐辛子が好評でした。
美味しい野菜が出来ますように。

多肉の花芽が出ると嬉しくなりますが、まだ種出来たこと無いんですよね。いつの間にか咲いて枯れちゃってるんで・・・。白くて小さい紅稚児の花イイッスね!

takoyashiki : 2012/04/16 (月) 20:38:02

黄色い花が待ち遠しいですね~♪ベニチゴキレイな色~赤の葉と白い花がおめで隊!
野菜育ててるのですね~採れたてのホヤホヤ~食べられますね~♪
いいな~いいな~♪ぉネコニャンにむさむしゃ~むしゃ~・・・

がんぞうママ : 2012/04/16 (月) 20:42:15

↓のDIY凄いですね~~
ホント手先が器用だあ~~~
流石ですね

んでフェンウッドって初めて見ましたあ(^^♪

ミリわん : 2012/04/16 (月) 21:23:38

逆にこちらは冬は家の中だから、花が咲くのは早いのよね。でも、お外に出すのはまだ早い・・・

キッチンガーデンも始めるのね~それは楽しいよ。

ヨーコ : 2012/04/17 (火) 05:22:20

おはようございます。

うちの紅稚児は、ご存じの通り、そんな色ですよ。毎年、真っ赤にはなりません。

あっ!この前の茶色のハオ、場所を変えて水をたっぷりあげたら、プクプクして緑が見えて来ました。


お水も足りなかったんですね。助かりました、本当に先生です。

はーと : 2012/04/17 (火) 08:57:53

おはようございます。

野菜も育て始めたんですね。
凄い。
夏 新鮮な野菜を食べるのが楽しみ!!

食べれる多肉は ヒットしなかったようですね。

ゆるり花 : 2012/04/18 (水) 12:16:43

デリシオサさん!

前は作ってたけど、だんだんベランダが多肉にしめられて、
つくれてなかったから、今度は場所がたくさんで、
野菜もたくさん作れそうで楽しいです!

多肉の花はけっこう自家受粉がすくないみたいだから、
私も自然にできた種はあんまり見たことないの(^^;)

ゆるり花 : 2012/04/18 (水) 12:21:30

takoyashiki さん!

そうなんだよ~黄色い花のやつ遅いんだよ~
先に紅稚児が咲いちゃったよ(^^;)

野菜は何種類か植える予定です♪
ゆるりは野菜も食べるから、喜ぶかも♪

ゆるり花 : 2012/04/18 (水) 12:24:08

がんぞうママ!

そうですね~昔からいろいろ作るのは好きだったね~
手先が器用なんだろうね。自分ではよくわからないけど(^^)

フェンウッド、山城で買ったのよ~

ゆるり花 : 2012/04/18 (水) 12:26:21

ミリわんさん!

ベランダの時も野菜作ってたけど、
こんどはたくさん植えれて楽しみです!

そうか~北海道はまだまだ室内なんだね(^^;)

ゆるり花 : 2012/04/18 (水) 12:28:40

ヨーコさん!

うちはいつも真っ赤でいい色なんだけど、
これはくたびれた色になってます(^^;)

ハオ、綺麗な葉がでてきましたか?!よかったですね~
多肉は弱ったら、まず、場所を変える。
それだけで、元気になるの多いですよ!

ゆるり花 : 2012/04/18 (水) 17:29:58

はーとさん!

もともと、野菜も作るの好きだったんですよ(^^)
ベランダが狭いから、ちょっとしか作れなかったけど、
今度は場所が広いから、いろんな種類を育てられそうで楽しみです♪

ブルーベリーも花がたくさんついてるから、
夏に食べられそうです(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
