

キッチンのストック棚できた~♪


ゆるりがぶら下がって遊んでた・・・というか、
怖がって下りれなかった、あのキッチンのストック棚ができました~



045_convert_20120412223258.jpg

上はストック棚で、下はダストBOXと猫トイレが置けるようにしてます!


そして、今、製作中は・・・・
041_convert_20120412002406.jpg

引き出したくさんのチェスト!

002_convert_20120409201651.jpg

引き出しがたくさんだから、なるべく反らない木材で引き出しを
つくりました。
枠組みはパイン材。


003_convert_20120409201524.jpg

この引き出しに化粧板を張って、後は色を塗って完成です!

今度は枠組みはオイルだけにしようと思ってるの(^^)

花キリン 白花
003_convert_20120412223528.jpg

前から、欲しいな~と思ってた、花キリンの白花が100均に売ってた・・・

002_convert_20120412223412.jpg

まさか、こんなところで出会うと思わなかったから、
思わず3つも買ったよ・・・

花キリンはお店にあって、1年中可愛い花が咲くから大好きなの。
白花が欲しいな~って思ってたから、ラッキーだったわ♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ようこのじょう : 2012/04/14 (土) 17:54:44

わ~!!w(゜O゜)w
ゆるり花さん、すごいなぁ~。こんな、家具まで作れちゃうなんて!
サンタさんの夢のログハウスにゆるり花さんの手作り家具で、好きなものいっぱいのステキなお家になってきましたね(*^^*)v

花キリン!私も一緒~(^▽^)
100均で一目惚れですよ~♪
…でも、最近葉が黄色くなってポロポロ取れます(・ω・;)何がいけないんでしょう???

こてっち : 2012/04/14 (土) 21:19:18

すごい!ゆるり花さん職人さんみたいで素敵ーーーー!!!
私もこういう家具をいつか作れるようになりたいです!

うちの花キリンは凍結で駄目にしちゃったぁ;;

ミリわん : 2012/04/14 (土) 22:38:06

ものすごいスピードで家具製作をしているね。疲れない?きっと興奮状態だから疲れを感じていないんだねw

夢中になれる事があるっていいよね~完成を楽しみにしているよ。

ヨーコ : 2012/04/14 (土) 23:33:16

ハオの件、有り難うございました。


ゆるり花さん、家具まで作るってスゴ過ぎます。

メチャメチャ綺麗だし。


花キリン、私もセリアで買いましたよ。

minze : 2012/04/15 (日) 00:57:03

す げ ぇ
こんばんはー。
家具つくっちゃうてどんだけですか!すごいなー。
でも大物を作る楽しさはよくわかりますw形になってくるのが見えるともう止まらないですよね。

*taka*taka* : 2012/04/15 (日) 10:59:25

うわっ♪ もりもりストックできますね(o^^o)
引き出したっぷりチェスト!どんな取っ手が着くのかしら?
丁寧なお仕事ぶり 惚れ惚れします♪♪

花キリンの花 かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

なつ : 2012/04/15 (日) 13:05:20

すごい!引き出しも作ってるんですね
かみ合わせとか難しそうだわ

花キリン 100均にいますよね
かわいいなーと思いつつ
1年中花咲くなら お迎えしてみようかしら(笑)

デリシオサ : 2012/04/15 (日) 21:09:13

ドンドン新しい家具増えてますね。とってもいい木の香りがしてそうでいいですネ
大工仕事はとても苦手ですが、木の香りは大好きです。

ハナキリン・・トゲトゲがカッコイイですネ。パキポみたいで良い感じ。白いお花もかわいいです。

marquee : 2012/04/16 (月) 09:18:22

おはようございます♪
あいかわらず器用にいろいろ作っているんですねー!!!
棚と引き出し?!もう何でも手作りできますね!
塗装して完成したら、また見せてくださいね(^ー^)
花キリン、私もかわいくていつか欲しいなーと思いつつ、なかなか買うに至らない…。
見るとやっぱり可愛いですね♪
下のアロエも、真っ赤でステキ!!

rin : 2012/04/16 (月) 11:43:33

もうホントに凄い!!
べっぴんしゃんで、髪の魔術師だし~~
おまけに家具まで作れて、、、!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも、1つぐらいダメなとこないのかなぁ~~?
性格悪い?? いいや、性格もいいよなぁ~~

神様は、不公平だねーーー!!(^▽^)

花キリン 可愛いね!

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:29:18

ようこのじょうさん!

なんか私、小さいのより大きいのを作るほうが好きみたい!
でも、陶芸で作る植木鉢は小さいのを作るほうが好きなんだけどな~
自分で使うものを作るの、ほんとに楽しいです♪

こっちの100均、あんまり綺麗な多肉置いてないけど、
たまたま見たら、可愛いのがあったからラッキーでした♪

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:32:11

こてっちさん!

ふふふ~こてっちゃんもそろそろだから、
こういうの色々と気になるでしょ?(^^)

花キリンはこっちでは地植えでもOKらしいよ。
種が飛んで、庭中どんどん増えるらしい。
ちょっと試してみようと思ってます♪

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:34:18

ミリわんさん!

え~え~夜は木工、休日の昼間はレンガ、
かなりのハイスピードで頑張ってます。
今からは野菜を植えつけようと算段中!

たしかに興奮状態かも~(^^)

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:49:09

ヨーコさん!

ハオ、うちの少しずつ綺麗な色に戻ってきましたよ。
ヨーコさんのもすぐに綺麗な新芽がたくさんでると思いますよ(^^)v

私もセリアです。おそろいですね~♪
すごく綺麗な株だったから、3つも買っちゃいました!

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:52:05

minzeさん!

家具って、けっこう簡単にできるから、
作り出すと、あれもこれも!って作りたくなってます~♪

物つくりって、なんにしても完成したときの
達成感がたまらないんですよね~(^^)

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:54:27

*taka*taka*さん!

このストック棚、かなり重宝してます!
けっこうな大きさだから、たくさん入って便利です!

花キリンは白花だと、かなり印象が違って清楚な感じです。
棘があるけど・・・(^^)

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:56:53

なつさん!

引き出しは桐の板をつかってるの。
あんまり反ったりしないから。
どうしても作った後に乾燥でひずんでくるからね・・・

花キリン、すごいよ~
1年中、どんどん咲くよ!

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 19:59:31

デリシオサさん!

うふふ~どんどんできてます♪
家具のにおいというか、ログハウスだから木の香りが今でも
するみたいです。
私は慣れてわからないけど、お客さんは「木の香りがする~」って
言います。

花キリン、花は可愛いけど、姿はごついですよ(^^)

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 20:02:32

marqueeさん!

調子にのって、どんどん作っちゃってます!
自分で使うものだから、楽しいです!

完成したらUPしますね(^^)

花キリン、セリアで買ったの。
marqueeさんのおうちの近くのセリアにもある?

ゆるり花 : 2012/04/16 (月) 20:05:13

rinさん!

いやいや、サンタさんがこのコメみたら、
駄目なとこいっぱいあるぅ~~~!ってつっこむよ(^^;)

rinさんこそ!私には真似できない作品、たくさん作れるじゃん!
すごいよ~

花キリン、セリアに売ってた!
前から白花を欲しいと思ってたの(^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
