

真っ赤なアロエ


前からいろんなブロガーさんのところで見て、欲しかったアロエ
やっと入手しました~(^^)

アロエ dorotheae
002_convert_20120410223646.jpg

根元から葉先まで、真っ赤っか~~
これ、見て、「きゃ~~~」って叫びそうになったわ~
それくらい綺麗な子♪


003_convert_20120410223917.jpg

けっこう大きいけど、これって、かなり大きくなるタイプだよね?


006_convert_20120411000018.jpg

この真っ赤に白い斑点、綺麗だよね~
葉もツルツルでさ~いいわ~

でも、これって中身は何色なんだろう?
切ってみたい欲望に負けそうになったけど、こんなに綺麗なのに
切れないね!


019_convert_20120331231716_20120412221909.jpg

大好きなpick。ブータン!
いつも仕事に行くときに、いってらっしゃ~いって見送ってくれます!
朝、多肉を眺めて仕事にでかける。多肉はパワーの源です♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

かめ : 2012/04/13 (金) 21:25:39

お、ドロテアエだ!
うちもやっと年始に入手しましたがまだ根が出てません。
出るよね、出るよね!
やっぱこの赤いいですよね~。
ドロテアエはそれほどは大きくならないと思いますよ。
せいぜい4号か5号鉢で。
ただ、仔吹きして群生するのでほっとくと結構大変になるかも。
ちなみに同じ赤いアロエでもバンバレニーはかなり大きくなるほう。

ミリわん : 2012/04/13 (金) 22:48:40

え?これって一年中赤いの?紅葉じゃなく?いいね~!

え?かめさん。これって、群生するの?いいね~!

ヨーコ : 2012/04/13 (金) 23:29:34

1年中、赤いのですか?すごく綺麗な色ですね。

ゆるり花さんの所も、増えて来ていますね。(*^-')b

ヨーコ : 2012/04/14 (土) 16:12:28

2回目です。

ゆるり花さん、うちの茶色いハオ、アップしました。
見て下さいね。

ゆるり花 : 2012/04/14 (土) 16:51:34

かめさん!

え?ドロテアエっていうの?
いつものことながら、勝手にドロシーって思ってた~(^^;)
ほんとに、この赤、めちゃめちゃ綺麗ですよね!
眺めながら、うっとりでしたよ。

そうか、大きくならないのか~
ちょっとよかった(^^)これは、このくらいの大きさがいいな~って
おもってたの!
群生になるの楽しみだわ~

ゆるり花 : 2012/04/14 (土) 16:54:02

ミリわんさん!

いつもながら、かめさんの知識には感心するよね~
っていうか、かめさんからしたら、
「知識なさすぎ!」って感じでしょうが(^^)

群生したら、またUPするよ♪

ゆるり花 : 2012/04/14 (土) 16:56:35

ヨーコさん!

私も最近、初めて手に入れたから、
よくわからないけど、赤さの加減はあっても
年中、赤いんじゃないかな~?

ふふふ~置き場所が増えたから、まだまだ増える予定よん♪

あ、例のハオですね!
今から見に行きます~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
