

3つのピリフェラ錦、それぞれ・・・・



大好きなハオの1つ、ピリフェラ錦

どれも大好きだろう~!ってつっこまれそうですが・・・とにかく好き♪

なぜ好きかと申しますと・・・強くて綺麗で子吹き旺盛だから~~~


ピリフェラ錦
018_convert_20120425231927.jpg

これは、一番徒長してる子。
少しずつ、締めてきてます。色が少し黄色味がかってますが、綺麗ですよ!


019_convert_20120425232116.jpg

花芽もたってるの~去年は他のと交配したからうまくいかなかったけど・・・


020_convert_20120425232249.jpg

そして、これはうえのピリフェラ錦のカキ仔ちゃん。
順調に大きくなって葉を増やしてますよ~

ピリフェラ錦
021_convert_20120425232349.jpg

これは一番好きな子。色がね~白いところがいい色なんだよね~



022_convert_20120425232535.jpg


そして、なんと~今年は2つ同時に花芽が立ってます♪
これは~~~種作って~って合図でしょうかね~(^^)
OK!ご要望にこたえます!

023_convert_20120425233028.jpg

そして・・・最後にこれ・・・かわいそうな子・・・
サンタさんが連れてきたんですが、ほったらかされて、
寒さで凍結してます。
しかし、強いピリフェラ錦
新芽は綺麗にでてますよ~


032_convert_20120426000054.jpg

通勤途中のレンゲ畑
すごく綺麗で花盛りで~す♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/04/27 (金) 18:44:54

ピリフェラ錦、綺麗ですよね。

ゆるり花さんの所のは、斑が多いから綺麗です。
うちのは、緑の所がもっと有るみたい。

種、採れるといいですね。
小さいだろうな?

こてっち : 2012/04/27 (金) 21:52:52

ピリフェラ錦って締め上げるの出来ないでいるんですよー
なので、びろんびろんになってしまいます;;

ゆるり花さん所のは綺麗だなー^^

レンゲ畑、圧巻ですね!

ミリわん : 2012/04/27 (金) 22:02:45

あ。私も締められず、あきらめた。育てるのから、あきらめた・・・ヘタレすぎやん。

*taka*taka* : 2012/04/28 (土) 06:21:55

どちらが 斑?ってくらい
斑が多くってキレー☆*
噴水にするのは 得意なんだけどなσ(^_^;)

↓雑貨を起き始め 楽しそう♪♪
素敵な雑貨が沢山
お庭も着々と進んでますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
GWはお仕事ですか?

8くじら : 2012/04/28 (土) 13:04:10

我が家のピリフェラ錦、しな~~って感じで元気がないの。
お水?
私も一緒に「張り」がほしいわぁ。

ゆるり花 : 2012/04/28 (土) 22:00:39

ヨーコさん!

うちのは、成長するにしたがって、新芽が白くなってきましたよ~
最初はこんなに真っ白じゃなかったような・・・

種は小さいけど、多肉の中では大きい方ですよ。
エケとかリトとか粉みたいですもの!

ゆるり花 : 2012/04/28 (土) 22:03:52

こてっちさん!

ピリフェラ錦は、かなり徒長しやすいほうだから、
こてっちゃんの所のように室内だとかなり水を辛めにしても
徒長するだろうな~

うちのもけっこう伸びてる方だけど、少し締まってきました。

レンゲ畑、今の時期、あちこちに出現します(^^)

ゆるり花 : 2012/04/28 (土) 22:05:21

ミリわんさん!

大丈夫!ハオが上手にそだてられなくても、こんな可愛いリース作るんだから!
ありがとう~~~♪

ゆるり花 : 2012/04/28 (土) 22:08:19

*taka*taka*さん!

これはだんだん白くなってますね~
斑入りって弱い感じがするけど、ピリフェラ錦ってかなり強いよね!
でも、噴水になりやすいのが弱点だね(^^;)

やっと、いろいろ飾れるようになって楽しさ倍増ですよ~(^^)
どんどん、いろんな物が欲しくなります(^^;)

ゆるり花 : 2012/04/28 (土) 22:11:34

8くじらさん!

しな~っとなってるときって、お水というか弱ってる時のほうが多いよ。
一番最後の写真のみたいになってたら、凍結したのかも・・・
置き場所変えて様子みたらいいかも!
うちのは2ヶ月水をあげなくても、シナ~ッとはならなかったよ。
水不足のときはカリカリになるよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
