

ハオ窓のクリア度テストやってみた~


GWスタートの初日、みなさんいかがお過ごしですか~?

私はいつものごとく仕事です。

でも、ちょっと渋滞するから嫌なんだよね~


ハオルチアっていろいろなタイプがあるけど、オブツーサなんかは窓が綺麗で
すてきなんだけど、だんだん窓って曇ってくるよね。

あれをクリアにする方法をある方に聞いて、いつか試してみようと思って・・・
試してみました~~


026_convert_20120427221553.jpg

これはなにもしないで撮影した紫オブ。

くすんでるね。

窓のクリアなのって湿度に関係するらしい・・・
だから、水をあげて1晩、箱に入れたりして湿度を上げたら朝、窓のクリア度がかわるそうな。



002_convert_20120427214359.jpg

そして、一晩たって撮影したのが、これ!
たしかにクリア度はあがってる!!!


001_convert_20120427214532.jpg

っていうか、紫オブじゃなくて、もっと緑が綺麗なタイプでやればよかった~
そっちのほうが、わかりやすかったね~

でも、写真でみるより実物の方が変化がよくわかりますよ!

ただね・・・毎晩、こんなにするわけにはいかないもんね・・・

そして、私がこういうアホみたいなことして遊んでるのを、
コイツが眺めてます・・・

003_convert_20120426232050.jpg

ヤマバト・・・隣のお宅に巣をかけてる模様。
朝、毎日います(^^)









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

rin : 2012/04/28 (土) 18:27:44

オブの窓のクリア度なんて、上げられるんだぁー!
やっぱり、ゆるり花先生の記事は勉強になるなぁ~♪

紫のオブたんが、とっても幻想的な感じがしますね(´ー`)

ヤマバト、けこう大きいのね~~
お隣のお家も綺麗なお宅ですね♪

今日も暑かったね(;・∀・)

*taka*taka* : 2012/04/29 (日) 04:56:54

うん!うん!お水あげて
ラップで覆ってあげても いい感じになりますよね♪
私のお肌も クリアーにならないかすら?σ(^_^;)

自宅庭先で 山鳩ウォッチング! 近いっ!
鳴くとうるさくないですか?
こちらは もうすぐカエルの大合唱 始まります((((;゚Д゚)))))))

かめ : 2012/04/29 (日) 05:22:02

お~そうなんだ!
なるほど・・・確かになんとなく湿度高いほうが透明度あるような気がする。
今度やってみます!
いつか・・・・たぶん・・・・。^^;

負け主婦 : 2012/04/29 (日) 07:43:34

うわぁぁ!!全然違う!!

姐さんのせいで(何故人のせい?)
うちにもハオがいくつかいるので やってみよっと!

なんか 緑がいっぱいで・・いい環境ですねぇ(*^_^*)b

ゆるり花 : 2012/04/29 (日) 21:17:33

rinさん!

私もちょっと前に聞いて、初めて知って、いつか試してみるぞ~って
思ってたの(^^)
かなり変化してたよ!

紫オブはこういう写真だと綺麗に影になって綺麗だよね~

ヤマバトはドバトより、ちょっと小さいだけだから、
近くで見たら、思ったより大きいね。

ゆるり花 : 2012/04/29 (日) 21:21:23

*taka*taka*さん!

たぶん・・・私たちのお肌はラップくらいじゃだめですね(^^;)
だって、水分、あれ?どこいった?ってくらいすぐに吸収するもん~

あんまりうちは鳴き声はきにならないけど、
お隣はうるさいみたいですよ。

うちの近くは田んぼがないからカエルは大丈夫そう(^^)

ゆるり花 : 2012/04/29 (日) 21:23:37

かめさん!

そうなんだって~
外で管理してるとどうしても乾燥しすぎて窓がくすむらしいですよ~
温室も適度に湿度があるほうがハオの窓にはいいんでしょうね。

ゆるり花 : 2012/04/29 (日) 21:27:28

負け主婦さん!

そうなんだよ~思った以上に変化して、
朝1人で、「おぉぉぉ~~~」って温室で言ってしまいました(^^)

でもね、ハオが増えたのは私のせいじゃないよ~~
旦那さ~ん!私のせいじゃないからね~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
