

黄花。白花。もうすぐ花♪


あの根性なし、フェンウッドがやっと咲きました♪


002_convert_20120423203747.jpg

小さくて、可愛い黄色い花。


001_convert_20120423203627.jpg

よくみるとガクがケバケバ。
マクロで撮ると、普段気づかないことに気づけて、おもしろいのね~


紅稚児
010_convert_20120423203915.jpg

白花も咲きましたが、こうやって見比べると、同じような花だけど、
色が違うだけで、雰囲気が全然違うよね。
私は紅稚児の花のほうが好きかな~(^^)

淡雪
013_convert_20120423204121.jpg


淡雪も花芽がたってきました♪


今日は福岡は日中作業してると、暑くて暑くて、
もう作業するときは半袖でいい感じ。
寒い寒いって言ってたら、あっという間だね~

今年はうちの多肉は引越しでストレス満載だから、
どうか・・・夏があんまり酷い暑さじゃありませんように・・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

rin : 2012/04/24 (火) 20:30:45

お疲れさま~~♪

ホーント!今日は暑かったよねー! だって、27℃やったって!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
マクロで撮ると、図鑑のような写真が撮れるんやね~~
フェンウッドの花、可愛い~~(´ー`)

紅稚児、M*sちゃんが送ってくれたから、同じだぁー!

淡雪のこの色!! すっごく綺麗だなぁ~~(≧∇≦)/

ミリわん : 2012/04/24 (火) 21:57:11

マクロの写真大好きよ。こんな世界があるのか?!って感動するの。

老眼でいろいろ見えないものが増えてきたしさ~w

うふ結婚祝いアップしちゃったぜ。

ゆるり花 : 2012/04/25 (水) 11:43:07

rinさん!

ほんっとに暑かったね~
もう、こんなに暑くなるの~?って思ったら、遮光しててよかったよ(^^;)
しかも5月が一番紫外線が強いからね。
でも、今日は・・・・涼しい・・・体調に悪いわーこの温度差!

マクロレンズでとるとほんとに、今まで気づかなかったことに
気づいて面白いよ~(^^)
もう、私のデジイチは多肉用みたいになってて、
マクロつけっぱなしです(^^)

ゆるり花 : 2012/04/25 (水) 11:46:36

ミリわんさん!

私もマクロの世界大好き~
いろんな発見があっておもしろいしね~

え?!届くまでのお楽しみにしたい気持ちはあるが・・・
見たい!!!見に行ってきま~す!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
