

HC出身のミニマ。頑張ってます!

HCで手に入れたミニマ

予想に反してかなり頑張ってます♪


ミニマ
002_convert_20120511004610.jpg

崩れることなく、この姿♪
安かったから2つ買ったけど、2つともこんな感じで、
すごく綺麗なままなの(^^)


004_convert_20120511004755.jpg

爪もしっかり真っ赤~


003_convert_20120511004940.jpg

この子が頑張ってるのは、やっぱりこれ!

子吹きがすごいの!

裏側にもいるのよ~
HCで500円で買ったミニマなのに、こんなに子供ができて、
この株だけで、6個のミニマ
HCでも時々、こんなことがあるよね~


001_convert_20120511001613.jpg


じゃがいもに花。

濃い紫ですが、いろんな種類のじゃがいもを植えたけど、
微妙に葉の形が散ったり、紫が薄かったり・・・
見てて楽しいけど・・・やっぱりいるね・・・虫!

ゴーヤにも小さい卵があったし・・・

害のないハーブの害虫駆除剤を使ったけど、虫、いなくなるかな~(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

なつ : 2012/05/12 (土) 19:39:25

ミニマすごい子だくさんで、今後が楽しみですね^m^
HCっこだからと1ってダメってことはないですよね
うちにもたっくさんいますけど(笑)
植木市でお迎えしても、うちの過酷な環境で 一瞬にしてチーン;;だったり

おじゃがはプランターですか??
うちも引っ越してきてすぐはミニトマトとかしたけど
今では日のあたるとこはみんな多肉が進出しちゃいました^^;

がんぞうママ : 2012/05/12 (土) 21:25:08

ミニマかわええですね~~
そう言えば我が家に未だかつてお迎えした事ない子ですわ
今度お迎えしてみよっと

デリシオサ : 2012/05/12 (土) 21:41:49

じゃがいもの花ってきれいな色してるんですね。お芋の部分はよく見て食べますが、あんまり花見ないですネ。美味しいお芋が出来るといいですネ。

ミニマすごい色してますね。ピンクの多肉ゆるり花さんとこ結構沢山見る気がします。家の娘も好きだしやっぱり女の子だとピンク好きなのかな?

ミリわん : 2012/05/12 (土) 22:44:46

え?ミニマってこんなに子吹きしたっけ?すごいね!

ジャガイモってこちらでは、そんなに虫つかなかったような気がしたな~そちらは芋といえばサツマイモが主流でしょ?収穫の喜びは掘る野菜って特にあるよね。

marquee : 2012/05/13 (日) 01:37:43

うわー、ミニマの子吹きすごい!かわいい!!
じゃがいもの花って、初めて見ました。
キレイな色してるのね~♪
野菜作りは、やっぱり虫との闘いかしらね(^-^;)
でもうちが前にゴーヤを作ったときは、虫は全然つかなかったなぁ。あれはたまたまだったのかな。
実もどんどんできて、食べきれなくて熟れちゃって、でろ~んと中身が出ちゃったり(^-^;)
でも熟れたときの種のまわりの赤いところ、甘くて美味しいんですよねー♪

*taka*taka* : 2012/05/13 (日) 06:24:38

ミニマ かわいいーー
子吹きの姿 愛らしいですね♪
ハイレベルなHCだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃがいもの花 鮮やかで 元気に育ってますね♪
このあたり 地植えだと マリーゴールドを植えて
虫よけしてますよー

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 10:54:11

なつさん!

そうなんだよね~HCの子は強いというか、
あんまり過保護にしないから強いのか・・・(笑)
でも、これは子吹きがすごくてこれからが楽しみです(^^)

うちの土地、あんまり土がよくないから、
土壌をよくするまではプランターでいきます。
ジャガイモ用の深いプランターに植えてるの♪

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 10:56:35

がんぞうママ!

ミニマはぜひ、お迎えして~!
小さい葉がびっしり密にはえてて、
ほんとに花みたいで綺麗ですよ!
ツメも真っ赤で、がんぞうママのリメ缶に合うと思うな~(^^)

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 10:59:34

デリシオサさん!

ジャガイモの花って久しぶりに見たけど、
こんなに綺麗だったんだ~って改めて感じました♪
はやくお芋が出来て、ジャガバター食べたいです(^^)

そうですね~けっこうピンクありますね~
ハオもピンク、多いですよね~
たぶん好きなんでしょうね(^^)
でも、黒も好きですよ!

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 11:13:56

ミリわんさん!

あはは~~違うよ~サツマイモが主流じゃないよ~
じゃがいも畑もたくさんあるよ~(^^)
福岡はどこの家庭もサツマイモより、断然じゃがいもの消費のほうが多いよ!
ただね、味は北海道の方が抜群に美味しいです!!!

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 11:17:08

marqueeさん!

野菜の花も色とりどりで、よく見るとみんな綺麗ですね!

うちも前ゴーヤ作ったときは全然虫がつかなかったけど、
今年はゴーヤの葉裏に一番、虫の卵が多いですね(^^;)
トマトなんかもあんまり虫がつかなかった覚えがあるけど、
今年はどうかな~?

yumippe : 2012/05/13 (日) 12:41:11

ミニマ、こんなに子吹きしてるのに、
形が崩れてないなんてスゴーーーイ♪
赤い爪もとってもキレーだし、美人ママサンですねー

ジャガイモの花、初めて見ました!
紫色なんだあセクシーですね(゚Д゚)ムハァ

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 12:55:49

*taka*taka*さん!

私も、こんなのがHCで売られてるのはじめて見ましたよ。
しかも子供たくさんで、かなりお買い得でした♪

野菜はプランターなんだけど、私もコンパニオンプランツとして、
ハーブ植えてるの・・・効果あるといいな~

ゆるり花 : 2012/05/13 (日) 19:42:55

yumippeさん!

そうなんだよ~
こんなに子吹きしてるのに、まだ崩れてないの。
これ以上大きくなったら、崩れるかな~?試しにこのままいこうかな~

私の子供の頃住んでたところは畑や田んぼがたくさんあったから、
久しぶりに見たけど、綺麗だよね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
