

人災。そして、多肉のつぶやき・・・

日曜の夜、9時くらいに、なんとなく思い立って、多肉温室に行ってみた。

サンタさんもついてきたんだけど、

ハオコーナは花芽だらけ。なんだか嫌な予感がしてたんだけど。


案の定・・・「蹴飛ばした・・・」との報告をうけ、被害状況をチェック。


010_convert_20120521145433.jpg

植え替えようと思って、下に置いてた玉扇。見事に・・・
まぁいいや。どうせ植え替えるし。って思ってた、その時!!!

目に入ったもの!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

009_convert_20120521145220.jpg

花芽、踏んづけてる~~~!!!あの男~~~
しかも、種ができてたのに~~~

011_convert_20120521150002.jpg

そして、このはさみ。私が多肉をカットするときに大事に使ってるはさみ。

やつは・・・このはさみで、なんと~ナメクジを退治するのに、カットした~
許さん(-゛-メ) ヒクヒク
恐るべしサンタ!ワタムシより怖い男。




022_convert_20120521154706.jpg

「ほんと、そうよね~サンタって怖いわよね~、私なんてほったらかされて、
もう少しで死ぬとこをゆるり花に助けられたのよ~」


009_convert_20120521151207.jpg

「いやいや、ゆるり花もかなり怖いわよ。新入りだからわからないだろうけど・・・」

022_convert_20120521154501_20120521154816.jpg

「そうよね~下葉むしるときなんか、ピンセット持ってるくせに面倒だからって、
手でどんどんむしるから、間違って綺麗な葉をむしったり、子株引き抜いたりするからね!
クラッスラなんかはいいわよ~、エケなんか葉が重なってるから怖いのよ~」

「しかも、怖いことにそんなことしておきながら  「あっ、ヤバッ!」
この一言ですますからね~・・・(^^;)」

って、多肉がこんな会話してたら、超こわいね( ̄▽ ̄;)!!ガーン


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

rin : 2012/05/22 (火) 21:09:45

イヤぁ~~ 今日の記事、めちゃおもしろいー!!(≧∇≦)/

サンタさん、蹴飛ばしたん?(笑)
それに、、、ハサミでナメクジを、、、(ΦωΦ) ブブッ

あーおかしい!

ホントね~ 
多肉たちが会話出来たら、そんな話しをしてるかも~ψ(*`ー´)ψ

*taka*taka* : 2012/05/22 (火) 21:14:16

うひゃひゃひゃψ(`∇´)ψ
サンタさん やらかしましたねーー

多肉"sの会話 聞こえてきそう!
きっとうちは もっと凄い会話が聞こえてくるなあー
こわぁーい。・°°・(>_<)・°°・。

ようこのじょう : 2012/05/22 (火) 22:31:00

あはははは( ̄▽ ̄)
笑い事じゃないんだけど、笑っちゃいましたよ☆
サンタさん、おもしろ~(゜▽゜)『ワタムシより怖い男』って…(≧∀≦)

わぁ~…(・・;)そんな会話してたら怖いですね~(笑)
うちは多肉よりも観葉がぼやいてそう…( ̄∀ ̄;)

ニッキー : 2012/05/23 (水) 17:29:38

あやや、サンタさんやっちゃいましたね(^^;)
多肉を大事にしないとゆるり花さんに怒られちゃうよぉ(^O^)
って、ゆるり花さんも実はかなりやっちゃってるんですねw
で、自分の場合は「ヤバッ!」ですませちゃうんですね・・・
やっぱり、ゆるり花さんとうちのかみさんは似てます~(^_^;)

ミリわん : 2012/05/23 (水) 22:59:17

ええ~ハサミでナメクジ・・・いやーーー!そして、そのハサミ超かっこいいね!

下葉むしるの好きだよ~解るよ!いつも自分の指がその時だけピンセットのように細くなってほしいと願うもん。

がんぞうママ : 2012/05/24 (木) 00:00:57

あはは~~
よくやりますう
下葉毟ってて子株まで取れちゃうとか
植え替えの時の根元持った瞬間
子株取れたり( 一一)
良い葉を毟ったり折ったりなんて日常茶飯事っす(笑)

takoyashiki : 2012/05/24 (木) 09:07:40

とってもおもちろいおはなしでした~♪目に浮かんで・・・・ゆるり花さんの味方になって「そーだーそーだ!なにすんだーッびーっ」って・・・痛いサンタさんに追い討ち~!しますよ~!電柱の陰で~いひひ~♪

一緒に多肉れるなんて~なんてお幸せな~♪この~この~この~~~♪
いいな~いいな~♪

ヨーコ : 2012/05/24 (木) 18:38:12

やっぱり、ゆるり花さんって可愛い。

    &

面白い。

ホント、2人で多肉の話が出来るなんていいなぁ。

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:17:21

rinさん!

ね?聞いてるぶんにはおもしろいでしょ?
でも、一番ショックなのが、ナメクジをこのはさみでカットしたこと(><)

思わず「うそ?」って聞いたら「うそじゃないよ・・・」って(><)

多肉がほんとに会話したら、もっと怖いこと言ってると思うな~

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:19:56

*taka*taka*さん!

うん。やらかした・・・・しかも3連発!!!
どうかしてるよね~ナメクジ、はさみできるなんてね~

いやいや、うちもたぶん、もっとすごいこと言われるよ~
文句ばっかり、言われそうよ(^^;)

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:22:12

ようこのじょうさん!

そうよ・・・サンタさん、怖いのよ。
悪意がないから、余計に怖いの・・・・(^^;)
たぶん、多肉たちも同じ意見だと思うな~

あ・・・そうね、ようこのじょうさんのところは多肉より
観葉が多いから、観葉がぼやいてるよ、きっと!

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:24:20

ニッキーさん!

いえいえ、私、優しいから怒りませんのよ~ホホホ~

私と奥さんが似てるということは、
サンタさんとニッキーさんが似てるんでしょうね。

・・・・・気をつけてね、怒られないように(^^)

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:26:37

ミリわんさん!

でしょ?ふつう、ハサミで切る?
そして、このハサミ、かっこいいでしょ~(^^)
お気に入りです♪

下葉さ~ピンセットでむしってたら、だんだんイライラして、
ついつい手でむしるよね。

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:31:41

がんぞうママ!

どうしてもさ~面倒くさくなって、手でやっちゃうからね~
大事にしてるようで扱いは雑!

たぶん、多肉からそうとう恐れられてると思うな~
私も、がんぞうママも!(^^)

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:33:46

takoyashikiさん!

ありがとう~~見方になってくれるなんて~
でも、電柱の影はやめてね。怖いから(^^)

一緒の趣味だと、たしかに楽しいね。それは実感してます。

ゆるり花 : 2012/05/24 (木) 20:36:16

ヨーコさん!

可愛くて、面白い・・・・それはそれは、最高の褒め言葉、
ありがとうございます(^^)

サンタさんとは、いろいろと好きなものが似てて、
楽しいですね。
1人で楽しむより、夫婦で楽しめる方がいいものね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
