

多肉の花もいいけど、野菜もね(^^)

多肉も可愛いけど、日々成長がわかる、野菜の成長は楽しいな~

シャドークィーン
001_convert_20120518213104.jpg

このじゃがいもは葉も他のと違って、ちょっとちぢれてる感じなの。
花が咲いてびっくり!白花だった~

フレンチ白なすび
002_convert_20120518214120.jpg

なすびの花も1つだけ咲きました♪
白なすだから白花かな~?と思ってたけど、
紫だった~


ミニトマト
003_convert_20120518214248.jpg

黄色い花に小さな実ができてるの。見える?

毎日観察してても、毎日、発見があるから、面白いわ(^^)
早く実がならないかな~

ピリフェラ錦


004_convert_20120518214428.jpg

今まで、ピリフェラ錦の花は咲かなくて、今年、初めて咲いたんだけど、
よく見ると、さすが、ピリフェラ錦

他のハオの花に比べて、真っ白♪

005_convert_20120518214901.jpg

これは普通のハオの花なんだけど、上のは、これに比べたら真っ白でしょ~?

こんな所にも個性があるんだね~(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/05/20 (日) 07:21:55

ゆるり花さんのブログで、野菜が見られるとは思わなかった。


私も畑、借りています。タダですが・・

パプリカや、ハート型のミニトマト植えていますよ。

野菜の花も可愛いですよね。

*taka*taka* : 2012/05/20 (日) 09:50:30

野菜の花=収穫♪♪(@ ̄ρ ̄@)
花見てるだけで 美味しそう むふふ
採れたて野菜 楽しみだねーー

今はプランター栽培されてるけど
いつかは畑開拓されるのかすら?

はーと : 2012/05/20 (日) 11:45:57

こんにちは。
野菜のお花が綺麗に撮れていますね。
私は実よりお花の方が好きかも・・・

昨年は始めてゴーヤに挑戦したけど
大失敗でした~~泣

うちの多肉にもこんなお花が咲いているけど
うまく撮れないわぁ・・・しくしく。。

kananyan : 2012/05/20 (日) 12:07:01

こんにちはぁ♪
野菜の花可愛い~紫とかもあるんだぁ。。

私もプランターでミニトマト&マイクロミニトマト育ててます^^
ここ数年ミニトマト毎年育ててるんですけど、
あまり収穫できず^^;
まぁ楽しいからいいんだけど、やっぱりいっぱい収穫したい!(笑)
今年こそはいっぱい収穫できるといいな♪♪

ゆるり花 : 2012/05/20 (日) 16:26:02

ヨーコさん!

畑で作ってるんですね~!いいな~
裏の奥様が「近所に畑2つあるから、いつでも貸してあげるよ~」って
言うんですが・・・
借りたいけど、借りても時間的に難しいから、庭やプランターで
我慢します(^^)

野菜の花も色とりどりで綺麗ですよね♪

ゆるり花 : 2012/05/20 (日) 16:30:34

*taka*taka*さん!

うふふ~私も野菜の花をみただけで、もう成功した気まんまんですよ!
早く食べたいな~

庭に畑を作りたいな~って思ってたけど、
ウッドデッキもあるし・・・日当たりのいいとこはバラとか植えたいし・・・
そんなこと思ってたら、なかなかスペースがなくて、
デッキの上にプランター置くようになるかも・・・
でも、さつまいもは無理矢理、地植えしたよ♪
うまく、育ってる感じです!

ゆるり花 : 2012/05/20 (日) 16:33:25

はーと さん!

私は今年、ゴーヤは白ゴーヤと普通のと2本植えたけど、
どちらも、もう花がさきそうです。
うまく実がなればいいけどね。雌花がたくさんありますように!

多肉の花って小さいから綺麗に撮るの難しいもんね。
接写はマクロレンズで撮ってます。

ゆるり花 : 2012/05/20 (日) 16:36:14

kananyanさん!

私も去年まではベランダ栽培でミニトマト作ってたけど、
ミニトマト、どんどん出来てましたよ~(^^)
今年は2本植えたから、食べきれないかも~なんて妄想中・・・・

マイクロミニトマトって普通のより小さいの?
はじめて聞いた~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
