

野菜・・・マクロレンズの世界。

まだ、お庭にほとんどグリーンが入ってないけど、

野菜がモリモリに成長したおかげで、

なんとなくグリーンが増えていい感じになってきました(^^)


005_convert_20120525224530.jpg


アイスプラント
015_convert_20120525233737.jpg

私の大好きなアイスプラント。
不思議な食感とほんのり塩味。
でもね・・・でもね・・・サンタさんは嫌いなんだって~
こんなに美味しいのにね~

016_convert_20120525234058.jpg

以前にもこういう写真はUPしたけど、
アイスプラントの茎。
マクロでとると透明のツブツブが綺麗~
ここに塩分ためてるのよね。

ゴーヤ
001_convert_20120526003626.jpg

手のひら大のお花が咲いてますよ~
雌花らしくて、根元が大きくふくらんでます。
間違いなく実がなるね♪


017_convert_20120525233326.jpg


ミセバヤとバラ。

この色合い。似合ってると思わない?
グリーンとピンクって鮮やかだよね~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

なつ : 2012/05/28 (月) 18:22:42

わーすごい!!素敵な雰囲気ですね
ログの木と緑がいい感じ♪そこは屋根がないんですか?

アイスプラントを見ると ゆるり花さんを思い出しますよ~(笑)
スーパーの葉今一つ新鮮な感じがしなくてまだ食べたことないけど
これがあれだなーって見てます^m^

バラとミセバヤもぴったり綺麗ですね♪
うちにもそんなピンクの縁のミセバヤいたはずが。。。。なんか真緑になってますよ

かめ : 2012/05/28 (月) 18:45:25

ホント良い雰囲気~。
軽井沢の貸し別荘みたいですね~。
いいなぁ、楽しそう。
多肉も育てて野菜も育ててって・・・大変ですね~。
あ、そうそう、うちのプリセスパールでかいよ~w

デリシオサ : 2012/05/28 (月) 18:55:38

ミセバヤって可愛らしい感じで良い色してますね。
ゴーヤの花いい感じ。とっても美味しい身がなりそうです。
やっぱり野菜植えたら美味しくなってもらいたいですもんね。

バラって虫が付いたり病気になり易かったりってイメージが有って難しそうなんですよね。でも、植物園なんかに行っていろんなのが有るとつい見てしまいますね。名前と花のイメージがあっていると( ̄0 ̄)/ オォー!!ってなります。

ミリわん : 2012/05/28 (月) 20:50:19

野菜を木箱で育てているのってオシャレだよ~アイスプラントって多肉だね~w

rin : 2012/05/28 (月) 21:36:48

アラ!ホント♪
素敵なバルコニーに、素敵なプランターに植えられた野菜たち。。。
なんだか、観葉植物のように見えておしゃれ~~♪(^▽^)

アイスプラントの粒々、すごく綺麗だなぁ~(´ー`)

marquee : 2012/05/29 (火) 18:36:03

すごーーー!モリッモリですね!!
バルコニーの木の色と、この青々した野菜の葉、すごく色合い的に相性がいいですね♪
とってもステキ(*^ ^*)
目にも爽やか、収穫もできて、言うことなしですね~♪
これからもっともっとグリーンが増えていくのかな(^ー^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
