

ピンクのじゃがいもでポテサラ♪


パンパカパ~~~ン(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

やっとうちで初めて採れた、じゃがいも達を食する時がきました~~~


001_convert_20120616210813.jpg002_convert_20120616211018.jpg

左がノーザンルビー 右が花標津

花標津は乾燥してる間に綺麗なピンクからこんな色になっちゃった・・・
あれ?切ったら普通じゃん!ピンクと思ったのにな・・・


003_convert_20120616211132.jpg

キタアカリはもちろんジャガバター!
味が濃くって絶品です!


009_convert_20120616212709.jpg

ノーザンルビー単品でピンクのポテサラ


010_convert_20120616212803.jpg

2色使いで作ってみたよ~
普通のにはピンクを角切りで入れてるけど、ハムと区別がつきませぬ・・・・


どれも美味しかったわ~~
やっぱり、自分で作る野菜は最高です!

じゃがいもだけじゃおもしろくない?

では・・・ちょっとサボ。

緋牡丹錦
008_convert_20120615220529.jpg

ふふふ~初めての蕾。
早く咲かないかな~♪






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

marquee : 2012/06/17 (日) 17:28:33

おぉぉぉ!ついに、ですね~♪
美味しそうですー(^ー^)
角切りのピンク、たしかにハムと見分けがつかないですね(笑)
こういうの、野菜嫌いのちっちゃい子供と一緒に収穫して食べると、好きになってくれたりしますよね~♪
うちの息子はもう手遅れか…(^-^;)
ナスとズッキーニが嫌いらしいけど、まぁ、どうでも食べなくちゃいけないってわけでもないしな~、とほったらかしてます(笑)

デリシオサ : 2012/06/17 (日) 21:26:30

ポテサラ・じゃがバター・・・凄く美味しそうですね。
自分で作って収穫して家族で食べる。コレ最高ですネ。
美味しい料理食べるだけでも幸せになりますよね。

緋牡丹錦・・・すごい色ですネ。 どんな花が咲くのかな? 
サボなんで花びら大きいきれいな色かな?楽しみですね。

ミリわん : 2012/06/18 (月) 00:20:53

ピンクのポテサラ、スィーツっぽくみえるね。可愛い色。

ヨーコ : 2012/06/18 (月) 16:19:44

ピンクのポテサラ作ってみたいわ。

私も畑に行って来よう。最近行ってないから。(^_^;)

ジャンボ獅子唐、切るだけでクシャミと涙でした。

まっきーな : 2012/06/18 (月) 20:02:00

めっさ美味しそう~(*´∀`*)
じゃがバタにピンクのポテサラきれいです
桜のお皿にぴったりですね~

アエオのビックバン貴重種なんですねΣ(゚ω゚ υ)
もっとしっかり見とけば良かったww(-ω-;)アーアモッタイナイ

ゆるり花 : 2012/06/18 (月) 20:15:47

marqueeさん!

そうです!ついにです!
自分で採った野菜、ほんとに美味しいの~

たしかに子供に育てさせたら、野菜きらいがなくなるかもね~
なすびはいろんな料理にはいってるけど、ズッキーニって
どちらかというとなんにでも入ってるわけじゃないから・・・・
大人になって食べられることも多いしね♪

ゆるり花 : 2012/06/18 (月) 20:19:01

デリシオサさん!

美味しかったよ~
自分で収穫したのって、小さくても格別に美味しいです♪
ビールに合いますよ~~~きっと!
私は飲めないけど・・・

私も緋牡丹錦の花は初めて見るから、楽しみなんです!
見れたらUPしますね~♪

ゆるり花 : 2012/06/18 (月) 20:21:31

ミリわんさん!

ミリわんさんにピンクと紫のじゃがいもをもらったときも
こんな画像だったよね~♪

ピンク単品で作ったらポテサラじゃないみたいだよね~

ゆるり花 : 2012/06/18 (月) 20:24:45

ヨーコさん!

ピンクのポテサラ、可愛いですよ~
でも、味はやっぱりキタアカリが一番濃くて美味しいね!

私も今、唐辛子を植えてるけど、まだチビっちゃいの。
初めて育てるけど・・・切るとき、目にしみるの???

ゆるり花 : 2012/06/18 (月) 20:27:37

まっきーなさん!

え~え~楽しいですよ~
野菜、作って食べるの♪
じゃがいもは初めて作ったから興奮でしたよ(^^)

そうよ~まっきーなさん!
ビックバンはなかなか実物、お目にかかれないよ~
今度来たときまで、無事だったらゆっくり見てね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
