

枕木とレンガのアプローチ完成♪


やっとできました~~~~私の汗と汗の結晶~~~~アプローチが完成!

003_convert_20120614231107.jpg

まだ砂がのってて汚いけど、全部完成した~~~

サンタさんに、「ね~すごくない~?すごいよね~プロですから~」を連発して、
はしゃぎまわって、「すごい」って言わしめましたが・・・・
たぶん、サンタさん的にすごいの意味は・・・・・

「こんなに自画自賛する女・・・すごい・・・」でしょうね~

でも、いいの~~~~~~

001_convert_20120614230216.jpg
ここは玄関前。
002_convert_20120614230649.jpg

もう画像いい?
いい~~え!見てやってくださいよ~~~



004_convert_20120614232803.jpg

こんな風に化粧砂利の下には防草シートを敷いてます。
これで草むしりの仕事が少し減るわね♪

ここも綺麗に完成しましたよ~

サンタさんが2日間出張でいない間に、早起きして仕事に行く前と、
帰ってから真っ暗な中、ライトをつけて頑張ったわ~
だって、今日から雨が続くそうだから、その前に仕上げたかったの~

昨日の夜、ギリギリで完成しました♪


004_convert_20120614225759.jpg

レンガ塀もおおむね完成したので、土が入ったので、
ローズマリーとラベンダーと・・・・


006_convert_20120614225444.jpg

バラを植えてみました。

パリダム
003_convert_20120614225948.jpg

これは月曜に買ったセダムだけど、
ふふふ~地植え候補です♪

昨日、多肉を地植えしたくてたまらなかったけど、
雨が続くからな~って我慢したけど、
真夏に植えるのも大丈夫かな~

絶対大丈夫なのと試験的に地植えするのと、いろいろ地植えしてみようと
もくろんでます( ̄m ̄* )ムフッ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

なつ : 2012/06/15 (金) 18:10:53

おーすごいおっ洒落~
私もぜひともピューンと飛んで遊びに行きたいです^m^

地植えお試しいろいろ楽しいですね
母が、シュガーバイン なかなか上手に育てられないからって地植えのしたら結構元気で!冬もビニール一枚で越すみたいです(笑)
セダムたちも、しばらくすると強いのが残って 控えめなのは気付いたらいなくなってたとか^^;
でもセダムは地植えの方が絶対いいですね^^v

M*s : 2012/06/15 (金) 23:32:20

汗と汗の結晶…しょっぱいけど綺麗だろなぁー(笑)
うんうん!凄いさー♪凄すぎ!
枕木とレンガの色目もバッチリ☆配置にも拘りを感じるわぁ♡
実はサンタさんの所で途中経過を見てホエー(゚・゚* ホレボレ だったよー

パリダム!今の時期なのにエエ色してまんなぁ( º﹃º )
地植えでワッサワサになったらピンクの絨毯…あ~憧れるぅ!
ローズマリーとラベンダーのチョイスもサスガ(^_^)b

まっきーな : 2012/06/15 (金) 23:46:13

完成おめでとうございます~ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ ステキ~♪
やっぱりすごいです!!実は業者さんですか?ww

ローズマリー、来年には地面が見えないぐらい
わっさーとなるんだろうな~
ウチのは鉢植えだからか、小さいままです彡(-ω-;)彡

セダムもワッサ―となります様に・・・。

takoyashiki : 2012/06/16 (土) 00:17:47

ばっちり~ちり~のち~りちり!よっ!職人技!も~も~ステキんぐ~♪できること自体がすばらし~い♪
おまけに働き者ですね~♪だんな様がいなくとも!モクモク~と額に汗々して夜明け前から働きまくる姿が
・・・電柱の陰で・・・近寄れまへんでした~あはは~♪きゃ~
そっと豆大福置いといたのは私です!カラスが・・・もってった?かもめ~♪

自分で愛でるお城と植物と・・・癒しお猫さまが~いる生活って~も~わんだふぉ~♪いいな~いいな~♪

きっとあさって?あたり?腰痛でしょ!あはは~

kananyan : 2012/06/16 (土) 09:02:51

すご~い♪♪
素敵に出来てる~♪
お疲れ様でした^^

多肉地植えしてみるんですね~ヾ(o´∀`o)
楽しみぃ♪♪

yumippe : 2012/06/16 (土) 09:45:45

姐サン♪姐サン♪ねーさーーーん♪
ココでは裏の奥さんいないから姐サンって連呼しても大丈夫ですねー笑

姐サン尊敬!!
このレンガ(長短)と枕木の配置と配色が最高!!
レンガ塀のアーチもキレーな曲線だし、姐サン職人泣かせのテクニックですねw
それに仕事の前後にこの作業、大変だったと思います、お疲れさま♪

地植えの多肉も楽しみー♪
パリダムわさわさ、ローズマリーもわさわさー

ヨーコ : 2012/06/16 (土) 11:10:18

完成おめでとうございます。

スゴイですね。見に行きたいです。

地域が違うからどうかと思うけど。
直植えは、朧月、秋麗、薄化粧、セダム(殆ど全部)を植えています。
白牡丹は葉が汚くなるの。

これから楽しみです。私が?

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 12:39:28

なつさん!

そうよ~今は飛行機も安いからピュ~ンって来れるわよ~(^^)

セダムは地植えじゃなくても、
セダム畑でも、一緒ですね~
あれ?あの子がいない!って途中でいなくなる子がいますね。
万年草はやっぱり強いね!

地植えはセダムとセンペルとグラプトで試してみますよ。
そして、エケも試験的に強そうなのやってみるよ!

rin : 2012/06/16 (土) 12:56:48

あーー!完成したね~~♪
この枕木って、重いから運ぶのも大変だよね!サンタさんが、、、(笑)

だんだんと庭木なんかが植わったら、
また一段と素敵なお家になるんだろーな~(*^ω^*)/

多肉の地植えかぁ~~ 憧れる~~!

ミリわん : 2012/06/16 (土) 13:04:07

お疲れさま~完成度高っ!!

これからが更にお楽しみのはじまりだね。年々どんな庭になるのかなぁ~

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 13:16:35

M*sさん!

ほんとに汗の結晶なの~~
だって汗ダクダクでハァハァ言いながらやったんだから~
まだ、砂をかけたばかりで汚いけど、
梅雨の雨で洗い流してくれるはず♪

このパリダムは1日中直射日光があたるところにおいてあったから
こんな色だと思うな~
でも、この色、すごく綺麗でいいよね♪

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 13:20:26

まっきーなさん!

やっとアプローチができたの~
業者じゃないけど、梅雨が終わったら、次は・・・駐車場も
枕木でつくるの~
もう、枕木はスタンバイ済みです(^^)

ローズマリー・・・今日の雨で水没してました・・・
低くなってるからな~
今日、サンタさんが応急処置をするはず!

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 13:23:37

takoyashikiさん!

やっと終わったよ~~~
電柱の影から覗くだけで、誰も手伝ってくれなかったから、
1人でやったよ~~~
豆大福美味しいよね~あ~そ~ですか、カラスがね・・・

腰痛?まぁ~なんのことなのかしら~~
腰痛って意味がわかりませんわ~~ホホホホホ~~~

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 13:26:07

kananyan さん!

多肉ね、地植えしてみます。
大丈夫そうな子と・・・・駄目になってもいい子を試験的に。
エケも時期をみてやってみます♪

たぶん、半分くらい駄目になるかもね~

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 18:09:07

yumippeさん!

そう・・・裏の奥さんって私より年上で私のこと可愛がってくれてる感じ
なんだけど、たぶん、あの日「私の仲良くしてるあの人、何者?」って
思ったでしょうね~(^^)

作業は大変だったよ~ほんとに(^^;)
でも、すごく楽しいのよ~

パリダムも梅雨があけるころ植えてみようかな~♪

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 18:12:36

ヨーコさん!

アプローチは完成したけど、後、レンガの塀はまだまだ
もう少しです。

うん。たぶんセダムとグラプトはうまくいくと思うのよ~
後、センペルも・・・でもね、昨日、無理に植えたんだけど、
うちの庭、水はけ悪いから・・・・ちょっと無理かも・・・

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 18:15:35

rin さん!

そうそう枕木は重いね。
でも、小さいのは自分で運べたよ~
かなりハァハァ言いましたけど(^^;)

そうなの~こうなったら、どんどん植えたくてね~
私、せっかちだからね~
でも、今から雨ばかりでしょ~
ちょっと退屈です。

ゆるり花 : 2012/06/16 (土) 18:17:24

ミリわんさん!

楽しいけど、庭って難しいね~
成長した後のこと想像しながら、つくらないといけないものね~
早く、緑がモリモリの庭になりたいな~

*taka*taka* : 2012/06/17 (日) 05:21:37

きあゃーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
祝♪アプローチ完成!!
素敵!素敵!素敵!ログとハーブ&薔薇♪
SHOPに間違えられそうだね

↑ビックバーン 初めてみますた!(◎_◎;)

ゆるり花 : 2012/06/17 (日) 20:06:17

*taka*taka*さん!

まだ、ちょっとしか緑がはいってないのが、いまいちだけど、
アプローチは頑張った甲斐があって、大満足なの!

ビックバン、綺麗でしょ?
ずっと欲しかったんだ~

nami : 2012/06/18 (月) 04:16:34

わ~、お疲れさまでした♪
この配置もさることながら配色もとっても素敵☆☆梅雨でも気分が軽くなりそう!
ここの少しずつ多肉ちゃんとかが入っていくのかな?パリダムがわっさ~って
なるのを想像しただけでにやけちゃう♪♪
びゅ~んっていつか飛んでいきたいです(笑)

ゆるり花 : 2012/06/18 (月) 20:30:15

namiさん!

がんばりました~~~~

自分で雰囲気を見ながら作りたかったから、どうしても
業者さんには頼みたくなかったのよね~

ちょっとだけ多肉植えたのよ♪
ダメになってもいいから、試しにね!

いつでも遊びにきてもらっていいですよ~
今日、長崎まで行ったけど、2時間弱で着くよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
