

はじめてのじゃがいも収穫♪


プランターに植えてるじゃがいものうち2本が枯れてきたので、

いよいよ収穫ね~って思って、引き抜いてみた・・・・




007_convert_20120610220254.jpg

う~~ドキドキする~~~
できてるのか?これ・・・・土を落としたら・・・


008_convert_20120610222152.jpg

ジャジャジャ~~~ン!

できてるぅ~!嬉しい~~~


015_convert_20120610222956.jpg

立派・・とまではいかないけど、1本からこのくらい採れたよ♪

けっこう大きいのも採れましたよ~

これはキタアカリだから少し乾燥させて、食べられるようになったら、
ジャガバターでいただきます♪


009_convert_20120609220811.jpg

こっちは花標津っていって、ピンクのじゃがいも
これも1本からこのくらい収穫できました。
これはポテトサラダにします(^^)


野菜は2人で食べれるくらいできればいいから、これからもプランター
作ろうと思ってます。

バジルやミニレタスやアイスプラントはもう食べてるけど・・・
このじゃがいも食べるの楽しみだな~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ニッキー : 2012/06/11 (月) 18:31:22

おぉ、立派なじゃがいもですね(^O^)
ジャガバターもポテトサラダも美味しそうだなぁ(^-^)
自分でつくって収穫した野菜は、味が違いますよねぇ(^o^)

rin : 2012/06/11 (月) 20:04:38

まぁー!ホントに立派なじゃがいもが出来てる~~♪

プランターでもちゃーんと出来るんだね~(^▽^) 可愛い!

今日は楽しかったかな??

まっきーな : 2012/06/11 (月) 20:40:18

自家栽培なんて安心で新鮮で美味しいと良い事づくめですね~
とってもおいしそう♪

今日はとっても楽しかったです*(´∀`人)
夢のような一日を過ごせました
お土産までどっさり頂いて・・・
本当にありがとうございました人´Д`*)

- : 2012/06/11 (月) 20:55:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デリシオサ : 2012/06/11 (月) 22:07:32

ジャガイモ美味しそう。自分ジャガイモ大好きなんですよ。ポテサラ・コロッケ・吹かしいも・・・・何でも大好き。プランターでジャガイモ出来るんですね・・・。
キタアカリってじゃがバターって言う事はホックホクタイプなのかな? 熱々を半分に割ってバターつけてトローってした所をガブ・・・アツーウマー・・・・・・もう頭の中はビールのみですネ(・∀・)。

家は今週末今津のリフレッシュ農園でジャガ・タマ掘りです。
今から楽しみです・・・・・・・・・・・・・・・・ビールが。

ミリわん : 2012/06/11 (月) 23:03:19

もう収穫なのね~?!早いなぁ~北海道はやっと植え付けたところよ。やっぱり収穫は秋。

きれいに出来たね。キタアカリは美味しいよね。ピンクのジャガイモを角切りにして茹でて、普通のおいものマッシュに入れてみて~可愛いんだから。

*taka*taka* : 2012/06/12 (火) 05:37:56

もうこの時点で 美味しソーー(((o(*゚▽゚*)o)))
何よりご馳走ですね♪

実家の兄も
初めてじゃないかなあ?
自宅庭に 野菜苗植えたの!
母の花苗は 撤去したのにσ(^_^;)

kananyan : 2012/06/12 (火) 10:09:24

じゃがいも美味しそ~♪♪
収穫楽しそう^^
自分で食べるの育てるのっていいですよね~
うちのミニトマト今年はちょっといっぱい収穫できそうです♪♪

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 11:10:05

ニッキーさん!

2人で食べるくらいだから、このくらいでも多いほうです(^^)
まだ、いろんな種類のじゃがいもが6~7本くらいありますから♪

乾燥して食べないといけないから、待ち遠しいです!

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 11:13:59

rin さん!

うん♪けっこう立派なのが採れたよ~
ジャガイモはある程度の深さがあったら、プランターでも
十分ですよ~
2人で食べる分だから、何本か植えればいいしね~

昨日は楽しかったよ~

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 11:18:49

まっきーなさん!

自分で育てると、やっぱり採れたてが食べれて、
ほんとに美味しいの~
前から野菜は少しだけ作ってたけど、
今年はたくさん作れて、収穫もたくさんできそうで、
楽しみです!

こちらこそ、ありがとう♪昨日は楽しかったね~
また、会いましょうね~(^^)

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 11:21:48

デリシオサさん!

じゃがいもは何しても美味しいですよね~
キタアカリは味が濃くて、ジャガバターにしたら最高ですよ!
ビールのおともに最高です(^^)

週末、天気がいいといいですね~
汗だくだくで野菜を採って、その後のビールはきっと最高ですよ♪

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 11:25:07

ミリわんさん!

こっちはもう収穫がちょっと遅いくらい。
こっちでは2月に植えて今頃とったり、5月くらいにうえて8月にとったり
2回できるみたいですよ~

紫もとれたの~
ピンク、1回、ミリわんさんにいただいた、あれと同じような気がする~
サラダにするの楽しみだわ~

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 12:07:13

*taka*taka*さん!

たしかにこの時点で輝いてみえたわ~(^^)
早く食べたいの~
今週末にでも食べてみようと思ってます♪

お兄さん、野菜のためにセダムを抜いちゃったんだ~
美味しいのができるといいね(^^)

ゆるり花 : 2012/06/12 (火) 12:09:31

kananyanさん!

じゃがいもの収穫って、けっこう重さがあって
手ごたえがあるから、おぉぉぉ~って嬉しくなるよ!

うちも今、ミニトマト、かなり実をつけてるけど、
なかなか赤くならにの~
早く食べたいよね~(^^)

M*s : 2012/06/12 (火) 16:21:29

キタアカリ!うちも収穫しましたよ~♪
掘る時のワクワクって病みつきになりますよね~(๑→ܫ←๑)

↑ピンクのジャガイモを角切りにして茹でて・・・
あーー♪想像するだけで可愛いですよね☆
来年はピンクのジャガイモを植えよっと(●´艸`)ムフフ

お料理画像、ビール片手に待ってまーーーす☆

ゆるり花 : 2012/06/13 (水) 10:02:45

M*s さん!

ほんとに、初めてだったけど、じゃがいもの収穫って、
楽しいね~~(^^)♪
けっこう手ごたえあるののね~

ピンクと紫もできたよ~
3色のポテトサラダ、できたらUPするね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
