

自作の本棚・・・やっと整理した(^^;)

仕事から帰って、食事の準備して食事して・・・・

いろいろやってたら、ゆっくりなるのはどうしても、10時くらいになるから、

なかなか先に進まず・・・・という言い訳で、やっと本の整理しました(^^;)

081_convert_20120620231025.jpg

右の白いのは以前作った本棚で、今回は全部の本がはいるように
茶色いのを5個作ったの。


左が小説で右が漫画コーナー
並べると思ったより少ないな~

089_convert_20120620232656.jpg


私は1度読んだ本を何回も読むからどんどん本が増えるので、
なるべく収納できるように、ほぼ文庫本ですね。

084_convert_20120620231359.jpg


白い本棚はサンタさんにあげたけど・・・漫画ですね(^^;)


083_convert_20120620231203.jpg

多肉の本は特別大事なのは本棚ですが、あとは飾ってます♪

そして二人で整理してたんだけど・・・

「ゆるり花~この漫画おもしろいよ~」っていちいち自分の漫画を
私に差し出してくる・・・・うるさくて作業はかどらない。
もう・・・いいから・・・たぶん、あなたの漫画、私、おもしろくありませんから・・・




088_convert_20120620232221.jpg


そして、こんな本を見つけて・・・・私が相手してくれないから、
ゆるりをつかまえて・・・

092_convert_20120620232410.jpg


「よ~し!ゆるり!動物占いしてあげる!う~~~~~ん、あなたは猫です!」

なんて言って1人で笑って楽しんでました・・・・そんなあなたはカバの反対よ(^^;)

そして、ゆるりはちょっと怒った顔してるよ。

086_convert_20120620232052.jpg


なぜかうちの3匹、犬のように必ず私達がなにかやってると、
終わるまで待ってます♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

こてっち : 2012/06/22 (金) 20:54:15

凄い本の量ですねー!うちなんか2冊しかないww 他のはダイエット本でーすww

あははサンタさん面白いー「う~ん あなたは猫です」がうけちゃいましたー!

あ、引越しなんですが、9月上旬になりそうです。
遅れてばかりですが、どうぞ宜しくです☆

ミリわん : 2012/06/22 (金) 22:50:42

「並べると思ったより少ないな~」・・・?・・・いえいえ、多いですよ~

そしてキレイだ!本に合わせて作ったものだから本当にスッキリだね。

ピータンまま : 2012/06/22 (金) 22:52:05

本がたくさん!
このお部屋は本の間でしょうか(笑)

ゆるりちゃんキャワイイ!!!
3にゃんがまったりしてる状況からして
廊下がかなり広々なのね

kananyan : 2012/06/22 (金) 23:10:51

笑っちゃいました~ww
ゆるり花さんの、『たぶん、あなたの漫画、私、おもしろくありませんから・・』笑
サンタさんも面白い(-^▽^-)
なんか二人はいつも楽しそうで^^♪

外国の多肉の本、なんか素敵~♪♪
私も欲しいって思ってるけど、どれがいいのか分からず。。^^;
オススメとかあったら教えてくださ~い(^^)ノ

まっきーな : 2012/06/23 (土) 01:01:34

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ダンナサマおもしろいですねww
ゆるり姐さんの返しもうけたww

ワタシ、動物占い・・確かぞうでしたw

ヨーコ : 2012/06/23 (土) 07:07:22

何がスゴいって!

本棚を5つ作る、ゆるり花さん!

一つで満足して終わりそう。

料理も仕事も、多肉は先生だし。完璧!!


あっ!面白さもね。

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 11:56:50

こてっちさん!

私ね、多肉と同じくらい読書がすきでね~
本を読まない日はないのよ~

本が増えないように図書館の本も読んでたけど、
どうしても、誰が読んだかわからないような本は
好きじゃないの・・・だから、どんどんたまっていくの。

ふふふ~アホでしょ?私も横で聞いててわらったよ!

9月ね!楽しみに待ってるからね~
連絡してよ~~~~~

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 12:00:03

ミリわんさん!

小説だけで、5個埋まると思ってたけど、
そうでもなかった・・・
ミリわんさんも多いよね!

よくみると適当だからね~棚の高さが少しずつちがうの~(^^)
意図して作った部分もあるけど・・・・

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 12:02:29

ピータンまま!

正解です!この部屋、本の部屋です!
あ、一応、名目は子供の部屋だった~(^^;)

そう・・・廊下がムダに広いですね。
でも、開放的でニャンズにはお気に入りの場所みたいですよ~

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 12:05:41

kananyanさん!

だって~~サンタさんのマンガ、みるからに
おもしろくなさそうな絵なんだも~~ん!
たぶん、読んだら実際おもしろくないと思う・・・私には・・・・

海外の本は英語がなんとなくしかわからない私には
ほぼ写真集。
おすすめはエケの本が綺麗だよ~♪

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 15:09:23

まっきーなさん!

サンタさん、アホでしょ~
たいくつになって、1人で遊んでましたよ~(^^)

あ・・・私もゾウだった。
みんなが当たってる~~って言ってたのおぼえてます。

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 15:13:50

ヨーコさん!

すごいわけじゃないけど、5個作らないと入らなかったから・・(^^;)
でも、この本棚かなり適当で、1つ何時間かでできるよ!

いやいやいやいや・・・・サンタさんが聞いたらひっくりかえって笑うよ。

*taka*taka* : 2012/06/23 (土) 15:14:13

わあーー本屋さんみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪
座布団とひざ掛けと コーヒー
持ち込みokですか?
ゆっくりとした時間が流れてる空間 素敵♪

サンタさんとゆるり花さんの掛け合い
おかしいーー( ̄▽ ̄)あはは
そして3にゃんが それを聞いてるのね ふふ

rin : 2012/06/23 (土) 18:01:50

本の数が、半端なーい!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
しかも、本棚が手作りなんて!! しかもしかも5つも??
もう、スゴイとしか言いようが無いね~~

サンタさん、可愛いとこがあるのね~~(≧∇≦)/
男の人は、いつまでも子供みたいだもんね!

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 20:35:50

*taka*taka*さん!

うんうん、なんでも持ち込みOKですよ~
エプロンとか持ち込んでまったり掃除とか~~~(^^)

3ニャンはたぶん、聞いてないと思うわ~(^^;)
ゴロゴロしてるだけ~

ゆるり花 : 2012/06/23 (土) 20:39:50

rinさん!

本、多肉と同じくらい大好きなんだ~♪
毎日、なにかしら読んでます(^^)
5つっていうけど、同じ作り方だから簡単だよ~

そうね、よくいえば男の人っていつまでも少年みたい・・・
というか、子供っぽいいね~
そこが男性のいいところなんだろうね(^^)

Yocco : 2012/07/23 (月) 11:44:45

自作の本棚なんて、何も上手に完成させられなかった私からしたら
実際にほんの重さに耐える、そして見栄えの良い棚を作れる事が
とっても凄いです。

多肉植物の本も素敵だし、木の家も素敵だし
なんだか圧倒されました( ̄Π ̄)

ゆるり花 : 2012/07/23 (月) 20:53:54

Yoccoさん!

ありがとうございます。でも、他の家具にくらべたら、
本棚は簡単に作れますよ(^^)


また遊びにきてくださいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
