

梅雨に涼しげハオルチア♪

昨日は雨が降ったり、ちょっとだけ晴れ間が見えたり

そんな天気でかなり蒸し暑かったな~

でも、ハオ棚のこんな子見ると、涼やかな気分になるわ~

ピリフェラ錦
041_convert_20120630210844.jpg

黄色味も少なくて真っ白ハオ。
よくみるとちょっとかじられてる・・・ナメクジかな?
他のハオ、かじればいいのにね~(^^;)


043_convert_20120630211144.jpg

お母さんは真っ白なのに・・・え~?!子供は真っ白じゃない~~

そうよね、植物も親と一緒にはならないよね~

ゆるりに赤ちゃん産ませようと思ったとき、獣医さんに

「美人でおとなしいからって子供も美人でおとなしくはならないよ!」って
言われたけど、ほんとに・・・・ね!ルンルン!

息子もそう、似てるところも全然似てないところもあって、おもしろいよね~
・・・・イライラすることもおおいけどね(^^;)


044_convert_20120630211311.jpg

子供も子供なりにがんばって斑が入ってるわ~

この子の成長が楽しみだな~

大きくなるにつれて、親に似てくるのかな~?




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ミリわん : 2012/07/01 (日) 23:10:29

親子は違う生命体。何度も確認しないと、つい忘れてしまうこと。

それにしてもお母さん株、真っ白でキレイだね~

takoyashiki : 2012/07/02 (月) 00:03:48

美しい真っ白なお母さんに~息子?色濃く普通で丈夫そう~とってもいいじゃないですか~♪
お子ちゃまのお子ちゃまに!お母ちゃんに似たのが・・・また現れる?らしいでっせ~♪クローンの分身~♪元気に育って欲しいですね~♪

綺麗な母ちゃん!いいな~いいな~♪

ニッキー : 2012/07/02 (月) 00:41:38

バタバタしててすっかり出遅れて(と言うかいまさら(`´))ですが、
お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
サンタさんの素敵なプレゼント、ゆるり花さんの事分かってくれてますねぇ^m^
今年も素敵な一年になりますように<(_ _)>

*taka*taka* : 2012/07/02 (月) 05:27:32

うっとりする白さですねーー♪
すごーーくキレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お子ちゃまも キレイ!

ルンルンちゃんも かわいいよーー
息子くんも 頑張ってるもんねー
みんな輝いてるよ♪ あぁー若いって羨ましいσ(^_^;)

ヨーコ : 2012/07/02 (月) 11:41:58

先生~!大変なんです。

ハオがカイガラムシにやられてます。

一応、薬漬けにしてシャワーをかけてみたのですが、抜いて根まで洗った方がよいですか?

まっきーな : 2012/07/02 (月) 22:16:37

ピリフェラ錦・・爽やか~♪

頂いた子供から新芽が出だしましたよヽ(・ω・)ノヤッタ~

ルンルンめっちゃかわいいですよ~

ギボウシ増えましたね~
早く雨止んでほしいですね(。-`ω´-)

すぎなバスターってホームセンターで売ってるのですか?

ゆるり花 : 2012/07/02 (月) 23:38:27

ミリわんさん!

そうよね~違う生命体だもんね~
似てることが神秘だよね!

この子はうちにあるピリフェラ錦の中でも一番白い子です♪

ゆるり花 : 2012/07/02 (月) 23:41:13

takoyashikiさん!

植物もそうなんだ~!人も祖父とか祖母に似るっていうよね~
じゃあ、この子を株分けして、そこからできる子が真っ白に
なる確立が高いのね~♪イェ~イ♪
楽しみに育てます~♪

ゆるり花 : 2012/07/02 (月) 23:42:55

ニッキーさん!

いやいやとんでもない!
ありがとうございます~♪

どんなプレゼントでも、いろいろ考えてくれて選んでるって
そういう気持ちがありがたいですね(^^)

ゆるり花 : 2012/07/02 (月) 23:45:35

*taka*taka*さん!

子株も白さは少ないけど綺麗です♪

そうね(^^;)たしかに、ゆるりに似てないけど可愛いですね。
息子も・・・・たぶん・・・そうね・・・頑張ってるのよね(^^)

私たちも若くなくても輝きましょう~♪

ゆるり花 : 2012/07/02 (月) 23:47:29

ヨーコさん!

え~~~!!!そりゃ大変だ~~~

一応、根も見てみて無事だったら、またそのまま植えて大丈夫と
思いますよ~!

ついてる虫はしっかり、取ったほうがいいですよ~!

無事を祈ります!!!

ゆるり花 : 2012/07/02 (月) 23:50:22

まっきーなさん!

しっかり根付いたみたいで、よかったです!
ピリフェラ錦、めっちゃ増えるよ♪

そうね、ルンルンは美人じゃないけど性格は可愛いわね(^^)

スギナバスターって・・・・私のことなの~(^^;)
あの道具はHCで売ってるのよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
