

久々のキラオブ(*^^*)


今日は福岡は晴天。

なんだか梅雨が明けたような青空だけど、どうなんだろうね~
このまま明けるのか・・・もう1回雨降るのかな~


こんな晴天の休日・・・作業がはかどるのに・・・

母の親戚が8人でやってきた・・・(^^;)



オブツーサ
023_convert_20120709105539.jpg

なんだかさ~親子っていってもさ~
うちの場合、価値観や性格がまったく違うからね。
イライラすることが多い。すぐ、無意味な嘘つくしさ~


024_convert_20120709105853.jpg

私の意見もきかずに、勝手に親戚においでよ~って誘って
うちにやってきた。しかも8人で・・・・


025_convert_20120709110009.jpg

自分の思いだけで、他人のことを考える余裕のない女。
しかもあちらこちらで自分がいい顔して適当な話するから、


027_convert_20120709110913.jpg

最後はみんなに言ってることが違ってトラブルになる・・・
たしかに面白いところもあるけど、学生時代から母のそんないい加減な性格が
嫌いなのよね~

親だから嫌いじゃないけど、性格はほんと嫌いなんだよね・・・・
まぁ自分の親だからしょうがないけどね。

でも、価値観が違うから、ほんとに理解不能だわ(^^;)

あ~こんなに天気いいのに憂鬱な休日だったわ~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ニッキー : 2012/07/09 (月) 17:27:12

親戚8人が一度にご来訪はさすがに目が点かも(*_*)
親子でも性格の不一致ってありますもんねぇ(-_-)
でもさすがゆるり花さん、ちゃ~んとご接待されるなんてスゴイです!
お疲れさまでした<(_ _)>

今年はもう充分雨が降ったので、そろそろ終わって欲しいですね(^_^)

*taka*taka* : 2012/07/09 (月) 17:47:09

あらあら 折角のお休みが 大変でしたねσ(^_^;)
お母さんは ゆるり花さんが『自慢の娘』なんだよねー
記事読んでて うちの母親も 『同じー!!』
父がいなくなって 益々自分勝手です 止まりません!
一緒に住んでないから 話くらい聞いてあげなくちゃって思うけど
途中から無理ー! 笑

キラキラ オブ 眺めて
気持ち落ち着かせましょー(o^^o)

デリシオサ : 2012/07/09 (月) 19:51:02

本当にせっかくの休みなのに最悪。
自分は、母親と性格見た目っそっくりらしく衝突するはずなんですがしたこと無いですネ。イライラする事も無いし・・・・B型だからかな?
ただ、8人も連れて来たら居留守かな? まあ、そんなに入れる家じゃないけど

ハオって何でか癒されるっす。こんなに綺麗窓みたいにな心になりたいです。

まっきーな : 2012/07/09 (月) 20:35:39

8人!!!
私だったら、ケンカになってますね~(。-`ω´-)ウン

ゆるり姐さんからちらっとお聞きしてましたが・・・
お話どうりのお方なんですねww
でもちゃんと対応するのはさすがです*(´∀`人)ソンケイ

貴重な晴れ間が・・・
・・お疲れ様でした(*´ェ`*)

ヨーコ : 2012/07/09 (月) 20:48:41

わかります。

私も絶対に合わないって思ってた。

私の母は実の母じゃないからね。

でも、ゆるり花さんのお母さんは自慢の娘なのよ。

大変な1日だったと思うけど、お母さんは喜んで帰ったでしょうね。

この綺麗なオブに癒されて下さいね。

先生、センペルは今からは雨にあてない方がいいですか?

ミリわん : 2012/07/09 (月) 22:35:03

8人はキツイわ~でも、私もヨーコさんのコメントの「自慢の娘」って、そう思うわ。皆に見せ付けてやりたかったんだよw8人にw

「親だから嫌いじゃないけど、性格はほんと嫌いなんだよね」って言い方がよく解る(ようになった)

takoyashiki : 2012/07/09 (月) 23:04:59

まっ!そういうこともママじゃなくてパパありますよね~~~~たは~(´ヘ`;)
無意味な( ・ g・)うそーんっちゅ~言葉が美しい透明オブちゃんを演出してて~なんだかしゅ~るでオモチロかったで~す♪

オブちゃんたちがBGMに聞こえました♪オ~トーナ~じゃ~ん♪イェイイェ~イ( ^∀^)

ピータンまま : 2012/07/10 (火) 00:00:34

突然ですか!?
それはちょっと困っちゃいますね

でもお母様は立派なお家を建てて
幸せに暮らす娘のことをちょっぴりみんなに自慢したかったのでしょうね(=^・^=)
ウチなんて一緒の家に暮らしてるので
しょっちゅう口げんかが絶えませんよ(笑)
そこに仲裁に入ってくれるのがピータンです
ピータンが居なかったら
仲直りのきっかけが見つからないかも~

M*s : 2012/07/10 (火) 09:13:28

あらま( ☉_☉)ヨーコの衝撃発言に驚いた!
一挙に8名様は確かに迷惑を超えて怒りますなぁ・・・
「無意味な嘘」の言葉で、ゆるり花さんの憤りがビンビン伝わります。
うん!ピータンママさんの意見に同感♪きっと自慢したかったのよ~

オブが心を透き通らせてくれたよね!?ねっ♪

↓記事の~♪
ホワイトレース!!以前にネットで花画像を見た事があるーー☆
アレって、もう少し開かないかしら、確か・・・
スゴク気になってた花なのよ~♪
またUPして欲しいな~~~

yumippe : 2012/07/10 (火) 09:32:43

今日も晴天ですね♪けど明日からまた崩れるとか?

せっかくのお休み、しかも晴れの日に,,,,残念としか言いようがない!!
お母サマの愚痴読んでて、もの凄く共感!!
ウチの母もまったくその通りなんですよね,,,,
野放しにしとくと何かしらしでかしてくれるし,,,,,
あんだけ嘘つくわりに、嘘つくの下手だし,,,,バレバレー
どーせつくんならもっと上手くつけばいいのにっていつも思う(-_-)

でも最後は、いうても母親だからしかたないで自分を納得させるんですね。
あ、アタシも一緒に愚痴ってしまいました(ノ_ゝ`)ペシ


負け主婦 : 2012/07/10 (火) 11:21:10

無理無理無理!
いきなりこられるのはホントに困る!

うちはそれをやるのが姑なので・・・・

あ お願い聞いてくれてありがとう~~
なんか隠し事してるみたいで嫌だったんだ
「絶対に読んで!」ってことじゃないからね~スンマセン(*^_^*)b

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:29:15

ニッキーさん!

もうね、学生の頃からね、あの性格にはほんと苦しめられてます・・・
でもね、救いなのが可愛げのある性格なんですよ。
だから、もうしょうがないってあきらめてますけどね・・・

また明日から雨らしいです。
最後の大雨が一番こわいのよね~(^^;)
何もありませんように・・・

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:32:36

*taka*taka*さん!

そうなんだよな~親も年取ったから優しくしてあげなくっちゃって
思ってたらどんどん、わがままになるよね。
しかも頭にくるのが兄にはいい顔して、
私にだけわがままいうの!
娘だからしょうがないけどね~ほんと・・・疲れるわ。

多肉に癒されてなかったら暴れるわよ!

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:35:39

デリシオサさん!

たぶん、デリシオサさんが衝突しないのは
お互い穏やかな性格だからかも~
激しい性格の似たもの親子はけんかばかりしますよ。
ほんとね、毎日仕事で疲れて、週に1回の休みなのに、
大人数はつらいね・・・・

はぁ~私もオブみたいな綺麗な心になりたいわ~

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:39:07

まっきーなさん!

いやいや、私も相当抵抗しましたよ~
でもね、言っても常識通じないし、それが正しいと思ってるからね・・・
うっとうしいの・・・

もう、こっちが大人の対応しないとしょうがないもん。

自分の友達が遊びにくるのと親戚が大人数くるのは違うよね~
まっきーなさん達とは楽しい時間がすごせたのにね~

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:43:19

ヨーコさん!

うわ~びっくり発言で驚いた・・・
けど、ほんとの親でもそうじゃなくても人としての価値観って
違うとつらいのよね~
言ってることが正しいって思えないんだもの。

うんうん。センペルは蒸れるからね。
今からの時期は夕立とかで一時的に降って、その後の
日差しが強いからそれでやられるよ~
風通しがいいとそうでもないんだろうけど、
私は今からは少々は雨が当たるけど、屋根のあるところに
移動します。

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:45:21

ミリわんさん!

自慢の娘でも8人はつらいよ~~(><)

わかるようになった?!
母親好きですか?って聞かれたら、好きです。
母親の性格好きですか?って聞かれたら、大嫌いです!

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:47:40

takoyashikiさん!

そうよね・・・パパありますよね(><)
私も大人じゃないけど、ハオに癒されながらじゃないと
こんなの愚痴をとおりこして、大爆発よ~

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:51:12

ピータンまま!

突然じゃないけど、はじめは仲のいいおばさんが2人で
遊びにくるって言ってたの~
それなのに、見栄張りなうちの母が
あの人たちを呼ぶなら、あれもこれもって言い出して
あげくのはてに新築祝いをするって親戚に言って回ってるの・・・
そんなのするつもりないのに・・・ほんとに頭にくるのよ~

私、自分の親と一緒に住む自信ないわ・・・・

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:53:55

M*s さん!

うん。でもどんな親でも価値観違うのが一番つらいね。
友達や恋人ではないからね・・・・
別れられないしね・・・・(^^;)

ホワイトレース、もう少し開く感じ。
めちゃめちゃ綺麗ですよ~
地植えしたからちゃんと根付いてほしいけど、どうかな~?

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 18:57:20

yumippeさん!

そうそう!yumippeちゃんとはこの前お母さんの話を
少ししてたけど、似てたよね~
ほんと愚痴が一緒だったもんね~(^^;)
でも、あ~いうタイプいくらこっちが言っても
暖簾に腕押しだから、こっちがあきらめるのよね・・・・
はぁ~どんどん年取ってわがままになるのかしら・・・こわいわ。

また今度ランチしながら愚痴大会やろうぜ~~~

ゆるり花 : 2012/07/10 (火) 19:00:42

負け主婦さん!

いきなりではなかったけど、嫌!って言ってるのに
無理矢理、事をおしすすめたのよ~!
ほんと、疲れたよ・・・・・

いやいや、私もね限定記事を読もうと何回かチャレンジしたけど
あなたのブログアドレスちかでてきたから、
アメーバーにブログもってないしな~って
そこでやめたの。
今度はちゃんと最後までやりました♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
