

名前の通り!!ホワイトレース!


先日、花伝さんで、なんかお庭に植える、あんまり高くない木がないかな~って

探してたら、こんな可愛いのみつけたの♪


ホワイトレース
001_convert_20120705222829.jpg

緑が綺麗で、目に付いたんだけど、小さい白い花!!!


002_convert_20120705223013.jpg

可愛い~ほんとにレースみたいな花!

葉も花も私好み、樹高も1mくらいと条件にぴったり!

南側は隣の家と隣接してるから、そこはあんまり高い木を植えると迷惑かな~って

思って、1mくらいの木と宿根草を植えようと考えてるの。

今は気に入ったのを集めてます。後で買おうと思ったら忘れちゃうからね(^^;)


004_convert_20120705223228.jpg

庭のトマトもやっと食べごろ♪

005_convert_20120705223341.jpg

カラーピーマンも少しずつ色付いてます。

食いしん坊のサンタさんは「まだ食べられんと~~?」って待ち遠しいみたい。

「色が付くまでまって!」って何回いっても「ほんとに色がかわると~?」って

しつこい・・・どんだけ食べたいんだよ!

006_convert_20120705224130.jpg

テラスの多肉は蒸れてないみたいでホッ!

007_convert_20120705230531.jpg

でも、ベロ~~ン。

恋心がかなり伸びてた(^^;)
このタイプはしょうがないけど、このくらいでおさまってほしいわね・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

rin : 2012/07/06 (金) 17:35:10

ホワイトレース♪ 可愛い~~!
うん、ゆるり花ちゃん好みって感じー!(≧∇≦)/

サンタさん、なんか可愛い~~~♪ まるで子供やぁー!
お姿を知ってるだけに、ギャップがあるー!(笑)

デッキに並んでるラダーも、作ったヤツ??
そんなラダーがあるといいね~~♪

今日は大雨じゃなくて良かったねー!

まっきーな : 2012/07/06 (金) 20:35:09

ホワイトレースって名前ぴったり!!かわいいですね~

カラ―ピーマンって最初は緑なんですね~
普通のより食べやすくていいですよね♪

今日は風が強かったですね~Σ( ̄ロ ̄ll) 彡彡

ミリわん : 2012/07/06 (金) 23:10:03

え?これって樹木なの?葉っぱも繊細で、こんなお花は初めてよ。キレイね~!北海道は越冬できなさそう~

サンタさん~カラーピーマンの色づきは遅いですよ~w

kananyan : 2012/07/06 (金) 23:48:30

ホワイトレースってはじめて知りました~
可愛い~♪♪

ミニトマトもピーマンも立派~♪
ピーマン色づくの楽しみですね^^
サンタさん待ちきれないみたいですね(^▽^)

800びくに : 2012/07/07 (土) 11:35:30

おはようございます

綺麗に並んでいいですね
多肉も飾ってあるの見ると 自分もしたいと^^;

今 台所の窓に飾っているのですが
表のベランダと 裏の明るい日陰と
どっちがいいのかなあと まあ雨は少しかかるのですが。
まあ 種類によってもちがうのでしょうね。
雨に強いのを買いたいと思ってます^^;

ゆるり花 : 2012/07/07 (土) 16:52:05

rinさん!

このホワイトレースって花を見て、ひと目で気に入ったの~
花伝さんって、ちょっと変わったのを置いてるから
好きなんだ~♪

ね?サンタさん、みんなにギャップがあるっていわれますよ。
みんな見た目は渋いのに・・・・って(^^;)
はっきり言って、子供より、子供です!

そうそう、これはサンタさんが作ったのよ~

ゆるり花 : 2012/07/07 (土) 16:55:02

まっきーなさん!

ほんとにレースみたいで、不思議な花なの。
細い葉もいい感じだけど、緑の中にこの可愛い花が
ポツポツ咲いてるんだよ!

カラーピーマンは赤と黄色を植えたけど、
どっちも緑になって、そしてゆっくり色が変わって、
黄色になったり赤になったりしたら食べごろです。
もちろん緑のままでも食べられるよ!

ゆるり花 : 2012/07/07 (土) 16:56:45

ミリわんさん!

そう、これ樹木な細いけど、木なのよ~
珍しいからすぐに買いました!

そうよね~色がつくまで時間かかるのに、
ほんとにうるさいんだよ~~~

ゆるり花 : 2012/07/07 (土) 16:59:31

kananyanさん!

ね~~私も初めて見ましたよ~
こんなに可愛い花!
葉も細くて可愛いの!早く大きくこんもりならないかな~って
思ってます!

どうも、私の自然に色がつくっていう言葉が信用できないらしく、
何回も聞いてましたよ・・・・
毎年作ってるから、わかってるのよ~っていいたいわ(^^;)

yumippe : 2012/07/07 (土) 17:15:26

ホワイトレースのお花、とっても可愛いですね♪
糸のような細長いのが花びらなの?
こんなお花もあるのですねヽ(゚∀゚)ノカワイー!!

トマト、美味しそー♪
ウチのミニトマトは見た目はツヤツヤ真っ赤で美味しそうなのに、
食べるとすっぱい,,,,,(*_*)
肥料とかあげたほうが良かったのかなぁ?
姐サンとこ肥料的なものってあげてますか?

恋心、のびてますねーーーーーウチも負けてませんw

ゆるり花 : 2012/07/07 (土) 18:32:57

800びくにさん!

多肉は基本、室外の方が綺麗に育てられますよ。
今からは夏なので、裏の明るい日陰がいいと思います。
季節で気をつけることが違うし、今からは直射日光と
過度の水遣りに要注意ですよ。蒸れますから・・・・

種類によっても違うし、季節によっても管理のしかたが
違うから、いろいろ試して、自分の家の環境に
あう育て方をみつけてください♪

ゆるり花 : 2012/07/07 (土) 21:58:06

yumippeさん!

ね~可愛いし、変わった花でしょ?
一目できにいったのよ♪

うちは野菜は植えるときに元肥をいれて、その後は1週間に1回くらい
液体の肥料を少しあげるよ!
特に花が咲いた後はあげたほうがいいよ♪
うちのトマトはすっぱくないよ。美味しいよ~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
