

モラニーのイチゴたん♪


ちょっと肉厚なモラニー


縁取りの赤も綺麗なんだけど、葉先に赤い模様もいい感じだわね~

モラニー
001_convert_20120704025814.jpg
ちょっと傷んだ感じですが、これも臼田さんから連れて帰った子。

003_convert_20120704030008.jpg

横から見ると、肉厚がわかるよね~


004_convert_20120704030131.jpg

株もけっこう大きいから花芽もぐんぐん伸びてきて、どこいくの~?


005_convert_20120704030306.jpg

イチゴみたいな可愛い蕾がぶら下がってますよ。
エケの花は花も可愛いけど、蕾もほんとに可愛いよね~(*^^*)

008_convert_20120704030545.jpg

そして、もう1つのモラニーはお花は咲いてないけど
子株がいくつか大きくなってます♪

モラニーって可愛いから増やしたいわね~♪


でも、同じモラニーでも雰囲気が全然違うのね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ミリわん : 2012/07/04 (水) 21:42:31

モラニーってこんなに肉厚なんだね。色も素敵だ。ゆるり花さんの持っている子は私の好みと合っているわ(私だって斑入りは普通に好きだからねw)

蕾は今、モモ色の苺が出来たじゃない?それみたいよ。

がんぞうママ : 2012/07/04 (水) 22:23:43

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます<(_ _)>
ってか雨・・・大丈夫ですか???

↓の赤牛丼!!!!食べたい!!!
2杯いけそう(^^♪
ハンズマンも画像見てるだけでテンション上がりますね~

まっきーな : 2012/07/04 (水) 22:52:26

モラニーって花もめっちゃかわいいんですね~(*´∀`*)モエ~

雨、毎日毎日大変ですね・・・お庭大丈夫ですか?

「いまきん食堂」美味しそう・・・人´Д`*)
今度阿蘇に行く時は絶対行きたいです



ゆるり花 : 2012/07/05 (木) 21:18:30

ミリわんさん!

うん♪やっぱりミドラーは好みが似てるよね~♪

桃色のいちご・・・ほんと、そんな感じだね(^^)

ゆるり花 : 2012/07/05 (木) 21:21:37

がんぞうママ!

ありがとう!

家やお店のほうは大丈夫だけど、今回の雨、九州はひどいね・・・
いつもそんなに被害がないところがひどいもの・・・

この赤牛丼はまじで美味しかった。
帰り道に、あ~また食べたい!って思ったもの!

ゆるり花 : 2012/07/05 (木) 21:26:05

まっきーなさん!

エケの花って、咲く前のほうが可愛くて好きなんだな~(*^^*)

雨、すごいね(><)
庭は全然大丈夫なんだけど、多肉が心配です・・・

今度、阿蘇に行ったらぜひ、いってみて~
私、まっきーなさんの記事に書いてあった雑貨屋に行こうと思ったら、
月曜休みでした(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
