

小さい多肉に超小さい花♪


九州地方は大雨で、被害にあったところもたくさんあったけど、

今まで何度となく浸水したけど、なんとか今回は私のお店は浸水してません・・・

被害にあった方は大変だろうな・・・

今回は山のほうが被害が大きかったですね。

例年、7月の後半に梅雨明けするけどそれまでドキドキです(><)



コラリーナ
010_convert_20120704223335.jpg

大きくなっても、とってもとっても小さな多肉。


011_convert_20120704223533.jpg

この独特の肌質が大好きなんだな~
軽石みたいってよくいわれてるよね。
でも、まさにその通り。小さいプツプツがあってほんとに軽石みたいね~


012_convert_20120704223658.jpg

1つだけ花が咲いてた。あまりに小さくて見落としそうだったけど、
コラリーナの花は初めて見たわ~♪


013_convert_20120704223817.jpg

小さいから少しでも存在感をアピールしようと、背伸びしてるよ~
可愛いな~(*^^*)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/07/05 (木) 18:39:33

コラリーナ・・・・知りませんでした。
小さいのに花が咲いているのですね。
あまり出回ってないのかな?

確かに軽石に似てる。

takoyashiki : 2012/07/05 (木) 21:11:56

うわ~可愛い白い花~♪あなたみたいなんでしょ~♪ステキ~♪真に受けたの~?やっぱり~♪ドッから見ても~ゆるり花さ~んみたくカワイイ~♪・・・と妄想しております・・・妄想って~罪が無いわ~ぁ( ^∀^)

九州方面かなり雨量が積み重なって・・・関東の分も降っているような・・・これ以上大きな被害にならない事を祈るばかりです・・・(´ヘ`;)

大事にしてくださいね~何事も無く梅雨が開けてくれますように・・・マジメに祈ってます!

800びくに : 2012/07/05 (木) 22:00:25

今晩は

6月から多肉始めたので
まるでわかってなくて^^;
とりあえず 並べているだけです^^;
これ綺麗ですね でも小さいのですよね
あたし不器用だから 大きくないと怖いです^^;

ニッキー : 2012/07/05 (木) 22:26:07

ほんと、九州地方は大変な事になってますが、今回はゆるり花さんがセーフだったのが良かったです。
早く梅雨明けしますように<(_ _)>

コラリーナ・・・見た目軽石にそっくりですが、触った感じも軽石に似てるんですか(・・?
花は可憐な感じのとても可愛い花ですね(^.^)

ミリわん : 2012/07/05 (木) 23:09:29

ゆるり花さんのところの雨はどうなんだろう~?って思っていました。ひとまず無事で安心しました。

まっきーな : 2012/07/06 (金) 00:14:16

梅雨だから、雨は仕方ないのかもしれませんが、こんなに降って
被害にあわれてる方も沢山いるというのは辛い事ですね・・・
 
ゆるり花さんのお店が大丈夫でよかった。

コラリーナかわいらしい花が咲くんですね~(*´∀`)
頂いたコも花が咲くまで育ってほしい~

因みに、お水は控えめですか?

rin : 2012/07/06 (金) 12:49:49

この前の大雨は、ホント心配だったでしょー?
何事も無く、良かったね~(^▽^)

コラリーナって、初めて見た!知った!!
うん、軽石みたいな模様やね~~♪

まだまだ、知らない可愛い子ちゃんがいるんだなー!(´ー`)

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 12:52:18

ヨーコ さん!

コラリーナ、山城さんにもあるんじゃないかな~?
そんなに珍しい感じでもないから、ありそうですよ(^^)

ほんとに小さくて本物も軽石に似てて不思議ですよ♪

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 12:55:37

takoyashikiさん!
私みたいに小さくて~白い花~~~♪・・・・実は私・・・小さくないのよ~
163cmあるのよ~色は白いけど・・・(^^;)

そうなんですよね~今年はいつもそんなにたくさん降らない地方に
降ってるような気がしますね。
行方不明の方もいるようで、心配です。

ほんとに祈っててね~~お願い~~~!

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 12:58:16

800びくにさん!

こんにちは!はじめまして~♪
コメありがとうございます!

多肉はじめたばかりですか?
いろいろ種類があるから、どんどんはまりますよ~(^^)

私も・・・不器用というか雑ですけど、大丈夫ですよ~♪

これから、どんどん新しい多肉と出会って、楽しんでくださいね~

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 13:01:00

ニッキーさん!

各地で被害が大きかったから、自分だけよかったって言いにくいけど、
でも、ほんとに・・・よかったです・・・浸水したら後が大変だもの(><)

触った感じは普通の葉みたいですけど、
どんだけ近くから見ても、軽石にみえますよ!

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 13:03:16

ミリわんさん!

なんだか今回はお店のある地方は雨量はそんなに多くないです・・・
って言うけど、浸水するときって、けっこう7月の中旬の
梅雨明け寸前が多いから、まだ油断できません(^^;)

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 13:06:26

まっきーなさん!

ほんと、今回は日田とか耶馬溪がひどかったですね・・・
山間だから、水が逃げる場所もあんんまりないしね。

こっちは今年は雨量はそんなに多くないみたいです。

私はもともと、かなりお水は控えめだから、
特別にお水は控えてないけど、これ、夏の蒸れには弱いよ!

ゆるり花 : 2012/07/06 (金) 14:41:51

rinさん!

それが、お店の方はあんまり雨量は多くなかったの。
でも、まだ梅雨が明けないからね・・・心配だよ。

そうそう、まだまだ知らないのたくさんあるよね~
しかも、どんどん交配されて、いろいろなのが出てくるから、
たぶん、一生、はじめて見た~ってのは出てくるよね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
