

メキシカンジャイアント子株、急成長~~~♪

九州地方はすごい雨で、大分や熊本では死者行方不明者がかなりの数に
のぼってるようで・・・・ほんとになんて言っていいかわかりませんが・・・
短時間で雨量が毎年、どんどん増えてるようで怖いですね。

メキシカンジャイアント
007_convert_20120712205950.jpg

今年カットした子がもうこんなにプックリ大きくなりましたよ~
まん丸で可愛い~


008_convert_20120712210134.jpg
カットしたお母さんと比べるともう、ほぼ同じ大きさ!
お母さんもちゃんと根付いてるようです。お母さん、負けるな~がんばれ~


お母さんと子供、形が全然ちがうのよね~
009_convert_20120712210258.jpg
こっちが子供。まん丸でプクプク。


010_convert_20120712210418.jpg

こっちがお母さん。
ちょっと尖がってます。まぁ~子供に比べれば、いろいろ経験しるからね~

私に忘れ去られてたあの半年間・・・見えないながらお水はあげてたけど、
まさかメキシカンジャイアントをあんな棚の奥に押し込んでたなんてね~
みるも無残な徒長の形から、こんなに可愛くなってよかったわ~
しかも2倍(^m^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

rin : 2012/07/13 (金) 21:21:25

( ゚д゚)ノ きょんばんは

今日の雨!
ものスゴかったけど、ゆるり花ちゃんのとこは大丈夫だった?

博多区とかも、道路が川のようになっててビックリ!:(;゙゚'ω゚'):
西区はなんとか大丈夫だったよー!

あっ、、、お店は? 水、入って来なかった??


ホント♪ 親子なのに、葉の厚みとかが違うね!
おもしろいねー!(^▽^)

ミリわん : 2012/07/13 (金) 21:49:01

九州のニュースを見るたびに、いつも「ゆるり花さんの所は大丈夫かしら?」って思います。ブログって親戚や友人が全国に増えるから面白いねw

ちょっと心を配ることが出来る。自分も「ミリわん大丈夫か~?」って電波を送ってもらっている。

まっきーな : 2012/07/13 (金) 22:08:09

子供ぷくぷくでかわいいですね~
そのまま成長してほしい*(´∀`人)

なつ : 2012/07/13 (金) 23:19:33

大分にもブログで知り合った方がいて ちょっと心配してるんです
メールしてみようかな。。。

メキシカンジャイアント、こんなに小さいのも可愛いですね~
ふっくらむっちりしてて^m^
大きいのもメキシカーーンて感じだけど(笑)

takoyashiki : 2012/07/14 (土) 00:06:05

50年に1度の大雨・・・って・・・本当に言葉もありません(´ヘ`;)。
これ以上の被害が起こらないことを祈るばかりです・・・大丈夫~?

メキシカンちゃんナイスで~す♪家の行方知れず、旅立ったかも~あひ~っ
今度は4倍ば~い♪じゃいあんと~ぉ~~育て~育つんだ~♪
・・・長年育つと・・・何だか尖るのね・・・うふ~w
うんうん!解かる気がする~気をつけよ~ヒャ~ッ♪

ようこのじょう : 2012/07/14 (土) 21:16:52

ゆるり花さんとこ、雨どうですか?
福岡でも川が氾濫とか行方不明とか…テレビで見てて九州チームのみんなのことが心配になりました(・ω・;)
お店も大丈夫でしょうか?

↑ミリわんさんが仰るように、ブログ始めて全国に大切な人が増えちゃったから、こういう災害とかでテレビに出てると心配になりますね(^^;)

ジャイアントさん、親子ともどもかわいいですね!
粉こな系ですか?
うちは室内のせいか、カットした方もされた方もなかなか芽が出ず、出ても大きくなれませんorz

ゆるり花 : 2012/07/14 (土) 21:38:43

rinさん!

今日も1日雨がすごかったけど、自宅もお店もなんとか無事でした。
でも、今回の雨、すごい被害だね・・・
だって怖いくらい降ってたものね。

かなりあちらこちらで川が氾濫してるみたい・・

うん。親子だけど、やっぱり子供ってまん丸で幼児って感じ(^^)

ゆるり花 : 2012/07/14 (土) 21:40:45

ミリわんさん!

ほんとだね。いつも気にかけてくれてありがとうね~

私もいろんなブロガーさんが心配になるよ。ブログってすごいね・・・

ゆるり花 : 2012/07/14 (土) 21:42:15

まっきーなさん!

カットすると、出てくる子供はどれもプクプクで
ほんとに可愛いよね~

メキシカンジャイアントは2つとも絶対に綺麗に大きくなってほしい~

ゆるり花 : 2012/07/14 (土) 21:44:55

なつさん!

うん。今回は大分、かなりの雨量みたいだね。
あちらこちらで被害がでてますよ・・・・

メキシカンジャイアントの赤ちゃんも可愛いけど、
やっぱりメキシカンジャイアントって言うくらいだから、
大きい方がいいよね~これは!(^^)
無事に大きくなってほしいわ~

ゆるり花 : 2012/07/14 (土) 21:48:44

takoyashikiさん!

50年に1度か~そりゃこんだけの被害出るね。
九州北部はかなり、あちらこちらで川が氾濫してる模様です。
うちのお店は7年位前の大水害の後にかなり大規模な対策工事があったから、
今回、大丈夫だったかも・・・・

私もこのメキシカンジャイアント、すっかり忘れてたけど。
takoyashikiさんのところはいなくなっちゃったのね~(><)

ゆるり花 : 2012/07/14 (土) 21:52:08

ようこのじょうさん!

わたしのところはとりあえず大丈夫だけど、九州各地、すごいですね・・・
雨の量も多いけど、なかなか降り止まないからね・・・・

ほんとに全国にブロ友さんがいるから、今までより、
地域のニュースとか天気なんて気になるよね~

私もみんなから心配していただいて、ありがたいです(^^)

室内はどうしても環境がきびしいですよね~
でも、そこがようこのじょうさんの腕のみせどころ~頑張って!

ニッキー : 2012/07/14 (土) 22:55:51

九州地方のニュースの度に、地域を見ては”ゆるり花さんは大丈夫?”と思わず確認しちゃいます(>_<)

本当に早く雨がやんで被害がこれ以上広がりませんように<(_ _)>

デリシオサ : 2012/07/15 (日) 02:52:23

本当にすごい雨でしたね。
うちの近くの川も氾濫しそうでした。

メキシカンジャイアント・・・・きれいな粉吹きですネ。自分には、子株のプックリの方がかわいいですね。

今から山笠見に行って来ます。雨降らなければ良いです。 

ゆるり花 : 2012/07/15 (日) 11:50:34

ニッキーさん!

心配してくれてありがとう~
自宅やお店周辺は大丈夫でしたが、
九州各地かなり大きな川が氾濫して、すごい被害になってますね・・・
一番ひどいところで降り始めからの総雨量が800を超えるなんて
聞いたことないですよ!
今回はなかなか止まない大雨で、怖かったです(><)

ゆるり花 : 2012/07/15 (日) 11:53:57

デリシオサさん!

ほんとに怖いくらいに降りましたね。
しかも今回はなかなか降りやまず、被害拡大で、
亡くなったかたもたくさんで、ほんとに悲しいことです・・・

山笠どうでした?今年は日曜だから、みんな見物に行きやすかったでしょうね!
私も櫛田神社近くで見たことあるけど、すごい迫力で、
いつかまた行きたいな~と思ってます。

kananyan : 2012/07/15 (日) 14:26:05

メキシカンジャイアントの子供ちゃん可愛い~♪♪
プクプクで粉まとってて綺麗~+。(´v`*)゚+。
こちらでメキシカンジャイアントの存在知ってから気になる多肉ちゃんの1つです^^♪

ゆるり花 : 2012/07/15 (日) 16:54:44

kananyanさん!

メキシカンジャイアントはラウイと同じくらい粉が分厚くて
すごく綺麗ですよ~
めちゃくちゃ大きいのを見たことあるけど、
かなり大きくなるみたいだから、地道に大きくしていきます(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
