

真夏に燃える!ラセモサ

まだまだ日曜まで休みの方も多いでしょうが、

昨日の朝から、かなりトラックが増えて、あ~お盆休みが終わったのね~って感じですね。

サンタさんは日曜まで休みですけど・・・(--)いいな~~~

でも、サンタさんが料理以外はいろいろやってくれるから、

かなり私も楽してるけどね~♪





ラセモサ
031_convert_20120814223436.jpg

暑い夏に真っ赤に燃えるラセモサ。

花芽が伸びてるみたいだけど・・・・


036_convert_20120814222945.jpg

どうもこれ・・・子供みたいね・・・・

あ・・・勝手に落ちて、根っこがでてる葉がある!

034_convert_20120814223127.jpg

でも、これすごいのよ~

1本は上の棚までのびてるの!どこまでいくのかしらね~


038_convert_20120814222636.jpg

花芽の葉も葉ざしができるから、やってみたら100%成功です♪

あ~だから・・・HCで安く売ってたのね~

037_convert_20120816211300.jpg


15日のお墓参りの後の帰り道、空を見たら珍しいことになってた~

綺麗に紺色とオレンジに分かれてるの。
どこかの照明があたってるみたいだけど、そんなのじゃないのよ・・・・
しばらくしたら、境目がぼやけて普通の空になったのよ~

なんかこんな空見ると、なんかあるんじゃないかって、ちょっと怖かったけど、
大丈夫でした(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

marquee : 2012/08/18 (土) 00:12:37

ラセモサって初めて知りました~。
いい色ですね!
1年中この色ですか?
立派な花芽、どんなお花が咲くんだろう(^-^)
どんな温室になるのか、私もとっても楽しみですよー♪
サンタさん、家事もやってくれるし、大工仕事もやってくれるし、
大助かりですね!

*taka*taka* : 2012/08/18 (土) 05:46:14

ラセモサ 素敵な色合いですね♪
HCでお安く??
ちっとも 田舎のHCでは見かけないです( ̄(工) ̄)
落ちてるコ 可愛らしいーー♪

サンタさん 色々してくれるなら
お休み長くてもいいですね 笑

お空フォト 不思議!

ゆるり花 : 2012/08/19 (日) 15:41:52

marqueeさん!

冬にはもっと色が濃くなるけど、概ね1年中、この色なんですよ~
しかも、葉ざしもばんばんできて、すぐに増えそうないい子ですよ。

サンタさんは、かなりこまめで私も大助かりです。
私は仕事が終わって家に帰るのが8時くらいで
それから食事の用意だから、どうしてもゆっくりなるのが9時半くらいからなの。
だからサンタさんがいろいろやってくれる人で感謝してますよ(^^)

ゆるり花 : 2012/08/19 (日) 15:47:41

*taka*taka*さん!

いつだったかな~もう何年かなるかもしれないけど、
HCに売ってたから連れて帰ってきたの。
こんなに綺麗に大きくなるなんて~お買い得でしたよ!

なんかさ~サンタさん、こまめだから、ほんと助かるの~
なんにもやらない男性もいるじゃない?
そう思うと、いつも感謝感謝ですよ~

この空、イマイチ綺麗に撮れてないけど、ほんとに定規で線を引いたみたいに
なってたのよ~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
