

駐車場、やっと着工しました~♪

昨日から、遅めの夏休みをとったんだけど、今年は夏休みに旅行に行かないで、

家の庭仕事をします。


007_convert_20120902222206.jpg

まだ、レンガも少し終わってないけど、昨日はサンタさんもお休みだったので、
駐車場に枕木を設置。

003_convert_20120902221733.jpg

これがかなり大変。ただ置くだけならいいけど、ちゃんと高さを揃えないといけないからね。
重いしさ~いや~~ほんと頑張りましたよ。サンタさんが!!!
構想は私が考えたけど、ほぼ今日の仕事はサンタさんがやりました!

009_convert_20120902223207.jpg

ちょっとまがってるけど、こんな風にカスガイで動かないように止めて、


014_convert_20120902223547.jpg

こういう所はセメントが流れ込まないようにきちんと囲いをします。

ここまでしたら、後はコンクリートを流し込みます。
それは次回。

ほんとはワイヤーを入れたらいいけど、コンクリートを入れる高さが低いから、
入れずにやることにしました。

暑かったけど、日陰に入ると以前のような暑さはなかったよ。
少し秋の風って感じになってきてます。

ほんとはさ~明日も作業して、いっきに終わらせようと、
サンタさんにお休みとっててね。って頼んでたけど、
忘れてたの・・・(^^;)
え~~~!って怒ったら・・・ふてくされた・・・
サンタさん、すごく寛容で優しいし、頼りになる人だけど、
年に数回ふてくされます・・・子供みたいです(。・w・。 ) ププッ


013_convert_20120902223406.jpg

そして、ぐったりして家に入ったら・・・・

こんな2匹。

はぁ~猫の手もかりたいのに。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

rin : 2012/09/03 (月) 17:51:06

w(°0°)w オォー
今回は駐車場の作業♪ お疲れさまでしたぁーー!

それにしても、サンタさんは頼れる男だね~~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゆるりちゃんたちの姿みたら、気が抜けるね!(笑)

ニッキー : 2012/09/03 (月) 22:32:24

駐車場まで手作りなんてすごすぎます(@_@;)
いやぁ、器用なお二人だからこそこんなに素敵な家が出来るんですねぇ(^.^)
かみさんが「サンタさんみたいな人だったらどんなに頼りになるか(-_-)」と私の顔を見てため息をついたので、「ゆるりちゃん達よりは役に立ってるよ」と言いました(*^^)v
すると、「ゆるりちゃん達の方が癒してくれるし、可愛いし・・・ニッキーよりは全然マシだと思うけど(-_-)」と言い返されました(>_<)

ミリわん : 2012/09/03 (月) 23:10:23

あ。いい感じ!凝っているね~完成が楽しみなの。サンタさん、ふてくされないで頑張ってね。ふてくされるのって、何かの限界がくるからよ。その限界って人それぞれだからね~そのゲージが解れば、きっとお互いやりやすくなるよw

takoyashiki : 2012/09/03 (月) 23:23:44

すごい!すご~い♪もう何だかログハウス&2人の愛のっ結晶ですね~♪
早いうち済ませた方がいいよ~( ^∀^)仲良しのうちに~あはは~♪

家もね~なんか仕事してグッタリしてる時、猫らどもが転がって仰向けになってぼんやりしてるの見ると・・・クルクリ廻して撫でなで撫で回したくな~るのであった・・・。だおね~♪

*taka*taka* : 2012/09/04 (火) 05:27:45

凄い!凄い!
お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
少しづつ完成に近付いて わくわくしますね♪
サンタさんも不貞腐れることあるんですね(@ ̄ρ ̄@)

うちもウッドデッキ 今月の土日祝を利用して
要約着工します
2日くらいで完成しちゃうけど
私は仕事だから 半日しかテコ出来ないなあ( ´Д`)y━・~~

まっきーな : 2012/09/04 (火) 11:39:43

着々と出来てますね~・Д・´)ノ サスガネェサン&サンタサン
駐車場もステキになりそう~

にゃんず気持ちよさそうに・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

斑入りオブの母さん頑張ってますね~
植替え後の写真楽しみです♪

ゆるり花 : 2012/09/05 (水) 04:30:29

rinさん!

そうなの~やっと駐車場をはじめました!
日陰に入ると少し涼しくなってきたけど、それでも暑かった~

サンタさんは、なんでもできるから、ほんと頼りになるよ(^^)

うふふ~疲れてるときはニャンズに癒してもらうのが
一番です!

ゆるり花 : 2012/09/05 (水) 04:34:19

ニッキーさん!

駐車場も、ちょっとね~私が自分の好きなようにデザインしたかったんだ~(^^)

いやいや、ニッキーさんもかなり優しいじゃないですか~
いろいろおうちのこともしてるし!
ゆるり達より、全然働いてますよ~
まぁ、可愛いのは負けてるでしょうけど(^^)

ゆるり花 : 2012/09/05 (水) 04:36:07

ミリわんさん!

ふふふ~いろいろ構想があるんだ~(^^)

いやいやサンタさんのは限界じゃなくて、男性のプライドみたいな感じ。
自分でも悪いと思ってても、注意されると照れ隠しみたいな感じ(^^)

ゆるり花 : 2012/09/05 (水) 04:38:34

takoyashiki さん!

あはは~~~ほんと、仲良しのうちに頑張りますよ~

そうなんだよね~ニャンコが寝てるのみたら、どうしても
可愛くて触りたくなるんだよね~
ほんとにニャンズは癒しの動物だよね~

ゆるり花 : 2012/09/05 (水) 04:41:35

*taka*taka*さん!

駐車場は思ったより時間かかるね。
来週か再来週に出来上がるといいんだけどね~

サンタさんもたま~~~~~にふてくされますよ。
でも、ほんとにたま~にです(^^)

*taka*taka*家のウッドデッキも着工なの~?
楽しみね~
ああいう作業楽しいよね~♪

ゆるり花 : 2012/09/05 (水) 04:44:09

まっきーなさん!

やっと駐車場も着工できて、少しずつ進んでますよ(^^)
まだまだ庭は秋からだけどね~

あのハオ、そうとうな数の子供とれそうよ~
もう少し涼しくなったらはずしてみようと思ってるの。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
