

ブラ~ン♪ブラ~ン♪伸びたのよ~♪



お店の植物を飾るコーナーは入り口の入ってすぐのところと、

このソファーの横の場所。

好きなように置きまくってたら、こんな風になってしまった(^^;)

004_convert_20120829043637.jpg

ブラブラは左からハートかずらポトス玉つづり

裏側にもハートかずらの斑入りが2鉢あるけど、そっちは床までブラ~ンなの~

ポトスは友達の旦那さんが結婚前から育てたのを、ちょっと切ってもらったの。
最初は元気がなくて心配してたんだけど、
それから・・・何年かでこんなに伸び伸びになったの♪


008_convert_20120829043903.jpg

この玉つづり、1回少し切ったけど、どんどん伸びる・・・・

015_convert_20120829044631.jpg

一番右端の鉢から、雑貨を回り込んで前まできて垂れ下がってるの。
玉つづりって、触るとポロポロとれるから、植え替えももう怖くてできないし・・・
落ちた葉を、どんどん鉢に投入してたら・・・


009_convert_20120829044012.jpg

こんなになっちゃってます(^^;)

赤ちゃん玉つづり、すごく可愛くていいんだけど、またこの子達も伸びてきたら、
メディューサみたいになっちゃうな~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

rin : 2012/08/30 (木) 17:00:56

お疲れさま~~♪

わぁ~玉つづり、元気いいね~~(≧∇≦)/
私ね、玉つづりってこんなになるって知らなくて
前にゆるり花さんのとこで見て、伸ばしたままでいいんだなぁ~って知ったの!

それまでは、てっきり徒長して来た!(;゚Д゚)って思ってたよー!(笑)

これ、どこまで伸びるか?楽しみやん♪

ヨーコ : 2012/08/30 (木) 17:51:32

玉つづりって強いの?
ずっと室内ですよね。

こんなになった事がない。

と、言うか☆になりました。

さすが、ゆるり花さんですね。

*taka*taka* : 2012/08/30 (木) 18:02:49

凄い!凄いっ!
どこまで伸びるんだろー♪( ´▽`)

うちのハートかずらとグリーンネックレスも
伸び放題で お互いに絡まってきてるから
解くの面倒になるようなら 容赦なくカットだわψ(`∇´)ψ

ようこのじょう : 2012/08/30 (木) 20:36:17

ブラブラコーナー、すご~い!(゜O゜)
玉つづりって室内でもぐんぐん育つんですか???
うちは取れた葉っぱ鉢に戻しても、確かに芽は出てくるけど、そっから大きくなれるのか…?(^^;)て感じです。

ん~…室内でもこんなに植物がいきいきとして育ってるって、やっぱゆるり花さんはすごい!

yumippe : 2012/08/30 (木) 22:25:41

玉つづり、スゴイ!!!
福岡市植物園にある玉つづりよりも立派ですよー
これ、何年ものですか??

ウチにある玉つづり、
葉っぱポロリが怖くて3年間植え替えしてなかったんですけど、
最近水をあげても葉っぱのシワシワがなおらなかったので、
おもいきって植え替えました。
土がガチガチでした(ノ_ゝ`)ペシ

姐サンとこの玉つづり、
簡単には植え替えできなさそうですね,,,,,

後ろに見えてる焼きモノのお人形、可愛い(゚Д゚)ムハァ

ミリわん : 2012/08/30 (木) 22:30:43

こんなに伸びた玉つづりは初めて見たわ!ポロポロ落ちるからここまでキレイに伸びることが出来ないでしょう~スゴイよね~やっぱりここの環境も居心地良かったのでしょうね。

takoyashiki : 2012/08/31 (金) 00:11:04

玉つづり~動かせないし・・・吊るせないし・・・襟巻きにも使えなさそうだし・・・あはは~このままニョロニョロ~進むのですね~♪そのうち玄関から表に伸びてゆるり花さんちまで伸びちゃえばいいのに~( ^∀^)年季モノですね~ステキ~♪

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 10:55:35

rinさん!

玉つづりはどんどん伸びるからね~
でも徒長もするよ。葉と葉の間隔が広くなりすぎたら、
徒長なの(^^)

う~ん、どこまでも伸びるんだろうけど、もういいって感じなの、
だって、もう今の状態じゃ移動も植え替えもできないし(^^;)

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 17:31:11

ヨーコさん!


玉つづりって強いと思いますよ。
これはずっとこの場所に置いてます。
玉つづりとかハートかずらとかGNとかのぶらさがる系は室内の方が
あってるような気がしますね~

温室やデッキにも置いてるけど、お店のが一番元気で綺麗ですよ♪

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 17:33:33

*taka*taka*さん!

う~ん、たぶんまだまだ元気そうだから、
どこまでも伸びそうだね~

ハートかずらなんかは、バンバン切りやすいけど、
玉つづりはなんだか切りにくいのよね~
1回切ったんだけどね。
今、一番長いのが1mくらいはあるよ。

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 17:36:42

ようこのじょうさん!

玉つづりは温室に置いてる子より、室内の方が
元気で綺麗だよ~
鉢に転がしてるのもどんどん芽吹いて大きくなってるよ。
ようこのじょうさんのもすぐにおおきくなるよ!

室内っていってもお店は1年中、空調がきいてて、
環境がいいんだと思うの・・・・たぶん、私の育て方がいいわけではないと思うわwww

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 18:33:57

yumippeさん!

おおおぉぉぉ~~~動植物園のよりすごい!なんて~
それは、なんかすごい感じがするね~
これは10年は過ぎてないけど、でもそれに近いくらい。
10年弱だよ。

しかもね、1回も植え替えしてないの(^^;)
時々、ハイポネックスあげてるだけ。

うちにある陶器の人形はすべて親友のkaoriの作品ですよ!

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 18:35:33

ミリわんさん!

そうそう、お店の環境がバッチリあってたんでしょうね~
まだまだ勢いは衰えてないよ~

ゆるり花 : 2012/08/31 (金) 18:38:16

takoyashiki さん!

そうなんだよね~吊るせないよねこれ。
吊るしたら切れそうだもん。

うちの家まで車で40分。ニョロニョロ伸びたらホラーですから!(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
