

ルンルン、お加減いかがですか?

朝、歯磨きしてて、目の端のほうに黒い影が・・・・・

浴室をそっとのぞいたら、ゆるりとルンルンが。

007_convert_20120824230218.jpg

ゆるりは私と目があったら、「怒られる!」って思ったらしく飛んで逃げたの。
悪いことしてる自覚はあるんだね(^^;)

010_convert_20120824231008.jpg

でも、ルンルンは・・・・
まったく逃げる気配なし。
まるで湯船につかって、いい気持ち~って言ってるみたい

でも、ここ、いっつも入っちゃダメってママに怒られてるよね~
ほんと、ルンルンだけは怒っても怒っても気にしないね

あ~あ、この顔に騙されて、いつも許しちゃうんだよな~(^^;)


008_convert_20120824230505.jpg

ルンルン、ほら~~こんなことするから、湯船に落ちちゃったりするのよ~
もう忘れたの~?

011_convert_20120824231943.jpg

ルンルンが怒られないのを見て、ゆるりがまた入りたそうにしてるわ・・・
まったく要領いいやつめ!

いつもお風呂に入ってたら、気になるらしくて、入りたそうに入り口でウロウロしてるのよ。
でも、ピクちゃんだけは、まったくお風呂に興味がないみたいです。

えらい、えらい・・・かな?




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/08/25 (土) 16:45:44

このルンルンちゃんの顔、めちゃめちゃ可愛いですね。
こんな目で見られたら、許してしまいます。

猫って「怒られる」って顔しますね。

ニッキー : 2012/08/25 (土) 20:42:20

さすがゆるりちゃん、怒られないようにダッシュで逃げるなんて要領が良いですねぇ^^
ルンルンちゃんはきっと悪い事してる自覚がないんでしょうねぇ^^;
でも、そこがルンルンちゃんの良い所ですよねぇ^m^
我が家にも要領の良い子と全然悪びれない子がいますが、要領の良い子の行動は笑っちゃうし、悪びれない子の行動は「仕方ないなぁ」って結局どっちも許しちゃうんですよねぇ^^;
にゃんこには勝てません(^.^)

ようこのじょう : 2012/08/25 (土) 22:29:03

あはは(^▽^)
こんな顔されちゃったら許したくなっちゃいますね~☆
ルンルンちゃん、かわうぃ~(≧∀≦)
ゆるりちゃんはさすが“年の功”?

自由気ままだけど憎めないかわいさ…だから猫が好き(^^*)

takoyashiki : 2012/08/25 (土) 22:50:04

結局みんな怒れないから・・・侵入されちゃうんですよね~♪
るんるんちゃん~イイ仕事してます ニャア~~♪大笑い~( ^∀^)

るんるんちゃんみたくポカ~ンってされると、うちも同じ~っ♪

marquee : 2012/08/26 (日) 00:57:58

はっはっは!またおもしろエピソード♪
ルンルンちゃん、すごく可愛いお顔そて、ちょこんと座ってますね~♪
これじゃ怒れないですね(笑)
ゆるりちゃんは、さすが!要領がいいんですね(笑)
それはそれで怒れないかも(^ー^)

ゆるり花 : 2012/08/26 (日) 15:38:20

ヨーコさん!

まったく悪びれない「何かありました?」みたいな顔で
見られると・・・「別に・・・・」可愛いから許すってなりますね(^^)

ヨーコさんもでしょ?(^^)

犬でも猫でも普通、怒られそうなとき、わかりそうなもんだけど、
ルンルンだけはね・・・何回怒っても(^^;)

ゆるり花 : 2012/08/26 (日) 15:42:20

ニッキーさん!

ゆるりはすごかったよ~
私と目が合った瞬間「私は何もしてないわよ~~~」って
ダッシュでカメラを構えてる私の後ろにまわりこみましたよ。
で、ルンルンが怒られないから「え?いいの~また入っちゃおうかしら~」って
感じですよ。女のしたたかさを見せ付けられました!

何匹もいると、要領いいこと悪いこと一目瞭然ですが、
どっちも見てておもしろいですよね(^^)

ゆるり花 : 2012/08/26 (日) 15:45:35

ようこのじょうさん!

ルンルンみたいな子って特だよ。
天然だもん。怒るに怒れないしね・・・・
私達2人の間でも、どうしてもルンルンの名前が出ることが多いの。

猫って見てるだけで癒されるし、おもしろいことするから、
いいのよね~犬も好きだけど、犬とは違った可愛さですよね!

ゆるり花 : 2012/08/26 (日) 15:48:14

takoyashikiさん!

そう・・・結局、怒ってるようで怒ってないから
猫もちゃんとわかってるのよね~

でもさ~こんな顔されると、怒ろうと思っても、
可愛い~って感情が先にきて、怒る気持ちが消えるのよね。

ゆるり花 : 2012/08/26 (日) 15:51:11

marqueeさん!

小太郎ちゃんはワンコだから、怒るとシュンとして、
悪いことしました・・・って顔するでしょ?
猫ってそんなことないのよね。
怒ったら「ヤバイ!」みたいな感じで逃げていくけど、
逃げたさきで体ペロペロなめたりして、
何事もなかったような顔してるのよね~

そこが犬と違っておもしろいんだけどね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
