

まん丸ポンポンサボ♪

多肉植物とゆるりのつぶやき」から「*YURU~RI* GARDEN」に

ブログ名を変更しました~

これからもよろしくお願いします♪

   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

ずっと前から気になってたサボテン

まん丸でポンポンみたいな可愛いやつ♪

先日の花伝で、可愛い子と出会いました~



003_convert_20120912014833.jpg

体もまん丸なんだけど、なんと言ってもこの綿毛みたいなポンポンが可愛いよね~

004_convert_20120912015945.jpg

横から見ると、まん丸じゃないけど・・・はたしてこれがいい姿なのか、
もっとまん丸なのがいい姿なのか、サボの知識の薄い私にはさっぱりわかりませんが、
まぁ~~可愛いからいいや!

005_convert_20120912022108.jpg

このポンポン、棘が退化してこんなになったらしいけど、こんなに可愛いなら
どんどん退化しちゃってください!

っていうか、私には進化にみえるわ~~~

あ~なんか、このポンポン系のサボ・・・はまるかも!

・・・・っていうか、なんでもはまるじゃん!って声が聞こえそう(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ヨーコ : 2012/09/12 (水) 18:38:00

ゆるり花さんも買ったのねぇ。

私も可愛いだけで、兜を買ってしまいました。
痛くないし、可愛いよね。

ゆるり花さん、絶対にはまりますよ。笑

ミリわん : 2012/09/12 (水) 20:36:34

そうか~これは痛くないんだ・・・ものすごく可愛い!逆にポロッと取れないか心配だね。

takoyashiki : 2012/09/12 (水) 22:26:25

やっぱりぱり~~w痛くな~いって魅力ですよね~♪
点々と綿ふわ~w具合が~食べたくなるほどかわいい~♪ですね~♪
2ケそろえて種とって~蒔くんでしょ~♪予定~きゃ~楽しそ~♪
楽しみが2倍!2ばい!

*taka*taka* : 2012/09/13 (木) 06:02:25

かわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
帽子みたい!!
棘が退化して かわいくなるなら
いつかは 帽子になるかな?←アホ 笑

はじめまして~ : 2012/09/13 (木) 07:34:37

可愛いですよね。私もこのポンポンが好きです。サボテンで一番最初に手に入れた種類です・・・でも、このサボテン、すごく難しいですよ~
サボテンのなかでは育てるのが一番難しい品種かもしれません。
頑張って育ててください!!

のりりん : 2012/09/13 (木) 16:45:52

こんにちは♪
このポンポン可愛いですね!
私はあまりサボに興味が無かったのですが
ブロ友さんから糸を巻き付けたような小さなサボを
もらってからスキになってきています。
トゲトゲよりこういう感じの柔らかいサボに魅力を感じて
います^^

ゆるり花 : 2012/09/13 (木) 18:12:14

ヨーコさん!

うん。ヨーコさんの記事見て、やっぱり可愛いな~って思ってたら
花伝で見つけたので、即買いました♪

トゲが太いのはちょっと苦手な感じですが、これは
可愛いですよね~

うん・・・間違いなくはまるね・・・っていうかヨーコさんの記事に
たくさんあるのみて、私もはまるねってわかってました(^^;)

ゆるり花 : 2012/09/13 (木) 18:15:57

ミリわんさん!

そうなんだよ~これ痛くないのよ。
糊でくっついてるわけじゃないから、取れないと思うけど、
取れたら報告します(^^)

ゆるり花 : 2012/09/13 (木) 18:19:20

takoyashikiさん!

点々はステッチみたいだし、ボンボンも可愛いし、
痛くないし、これいいですね~

お~~~その手がありましたね~2個そろえて、
種をとる!ってことは、もう1つ買わないといけないね・・
もぉ~~しょうがないな~そんなに言うなら買いますよ~(^^)v

ゆるり花 : 2012/09/13 (木) 18:22:49

*taka*taka*さん!

退化して、ボンボン・・・もっと退化して帽子?
でもさ~万が一もないと思うけど、帽子になったとしても、
私・・・・サボテンの帽子いやかも。

ひとに「可愛い~その帽子!」って言われたら
「サボテンよ~~」って言わなきゃいけないのよ~・・・・ね?いやでしょ(^m^)

ゆるり花 : 2012/09/13 (木) 18:26:29

はじめまして~ さん!

はじめまして、こんにちは!訪問&コメ、ありがとうございます!
もしよかったら、今度名前入れてください~

え~~?!これ難しいの?サボは簡単だって思ってた~
どういう風に難しいんですか~?
頑張りたいけど、どうやって頑張ったらいいの?
教えて~~~お願いします!

ゆるり花 : 2012/09/13 (木) 18:30:01

のりりんさん!

私も、ず~っと多肉ばっかりしかしてなくて、
サボテンはそんなに好きじゃないかも・・・って思ってたけど、
トゲの強くない、こういうのは最近好きになってます。
サボテンっていうカテゴリーも最近つくったばかりです(^^)

のりりんさんと一緒で柔らかい感じのサボが好きですよ♪

ミナミ : 2012/09/16 (日) 13:33:10

ゆるり花さん、はじめまして☆
前からたまにこっそり覗かせて頂いてたミナミと言います。

自分も花伝さんによく行ってて、先日その兜も見ました!
そして買おうか悩んで、結局は他の子をお迎えしたんですが…
久しぶりにブログ拝見してたら、その子が載っててびっくり(⊙⊙)!

ついコメントしちゃいましたw

ホント可愛い子でしたもんね。
大事に育ててあげてください♪

それでは失礼しました☆

ゆるり花 : 2012/09/16 (日) 21:11:02

ミナミさん!

コメありがとうございます♪

花伝さん、私もよく行くんですよ~
もしかしたら、会ってるかもしれませんね!!
ふふふ~なんか、そう考えると楽しいですね。

この兜とスーパー兜、迷ったんですよ。
スーパーって名前にひかれたけど、こっちのほうが可愛かったから♪

頑張って、枯らさないようにします(^^)

また遊びに来てくださいね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
