

今年の夏はセダムが1つもダメにならなかった~~~


多肉植物とゆるりのつぶやき」から「*YURU~RI* GARDEN」に

ブログ名を変更しました~

これからもよろしくお願いします♪

   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

今年は例年に比べ、多肉の中ではセダムの調子がかなりいい!!!!

今年は1つもとけてなくならなかったわ~♪

そしてね~これが最近、いきなりこんな風になってめちゃめちゃ綺麗になってた~

001_convert_20120906182500.jpg

これ、なんだったかな~万年草だとは思うけど・・・忘れた。
少し涼しくなったからかな~急に変化したよ。

プレビフォリウム
057_convert_20120906225119.jpg
プレビフォリウムが一番優秀だわね。
モリモリなのにむれることなく増殖♪
秋に、もっと増やそうかな~

プルプレア
058_convert_20120906225324.jpg
これがちょっとやばかったけど、ギリギリセーフ。
星にならずに頑張ってます!
寒くなると、紫になるの~それが今から楽しみです!

玉葉
060_convert_20120906230258.jpg
転がしてた葉からみんな新芽がでて、もうすぐ玉葉丼ができそうですよ~

061_convert_20120906230435.jpg

ほんと、玉葉って葉ざし成功率、いいよね~
米粒みたいな葉なのに、よくこんなに栄養あるよね~

パンクチュラータ
063_convert_20120906230609.jpg
セダムじゃないけど、これもセダムと一緒に植えてるの。
何度か枯らしたけど、今年は枯れる気配、まったくなし(^^)v

065_convert_20120906230742.jpg

これはichikaoちゃんにいただいた、アロマティカ。
これも植え替えもせず、いただいたままなんだけど、すごく元気!!!!

去年はベランダの日の当たる場所しかセダム畑はおくところがなかったけど、
今年はデッキの上。

屋根があるから日陰なうえ、風通しのいい場所。
やっぱりセダムは夏は日陰じゃないとだめだね~って実感した夏でした!


それにしても・・・セダム、ほんとに可愛いな~~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

*taka*taka* : 2012/09/07 (金) 17:54:27

おっ! ブログ名 変更されたんですね♪♪
書き換えしなくっちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

セダム ワサワサだと 可愛いなあ♪( ´▽`)
屋根ありデッキ いいですね!
うちは 「屋根つき」却下されちゃいました(T ^ T)

takoyashiki : 2012/09/07 (金) 19:23:43

ひゅ~っ♪*YURU~RI* GARDEN めちょくちょ~かっちひ~♪
おちゃれ~あたし~TAKO~☆YATAIにしよ~かな~あはは~♪

セダムが綺麗ですね細かくて~パンクチュラタ~ってなんだかセダムと植えちゃいますヨネ~♪わかるきがちゅるり~♪



yumippe : 2012/09/07 (金) 21:18:26

本日2度目の参上ですヽ(゚∀゚)ノ

わぁ!!
姐サンとこのセダムはみんな優秀ですねー
ブレビ、こんなにモリモリなのにむれてなーい!!
ウチのブレビ,,,,ミステリーサークルみたくなってます( ゚∀゚;)

ところで姐サン、明日は護国行くのですかー?

かめ : 2012/09/07 (金) 23:21:24

お、ブログタイトル変わってる!
おめでとうございます!
うちは今年セダムどころかベンケイソウが散々です・・・・。
復活するかなぁ・・・。
確かに、夏は日陰が良いと思いました。

ゆるり花 : 2012/09/08 (土) 10:34:07

*taka*taka*さん!

うん、名前変更おねがいしま~す!
これからも仲良くしてくださいね~

あ~~~デッキ、屋根があるのとないの全然違うのにね~
却下されちゃったんだ~(^^;)
でも、綺麗になるから、いいね!

ゆるり花 : 2012/09/08 (土) 10:37:22

takoyashikiさん!

TAKO~☆YATAI。こんな風に書くとおしゃれ~な感じがするね~
そうすれば~~あはは~~

パンクチュラータってセダムっぽいよね。
伸びてくると、クラッスラらしいけど、
でも、クラッスラだけあって夏は弱い感じがする。

ゆるり花 : 2012/09/08 (土) 10:40:25

yumippe さん!

うちのセダムは今年は置き場所があってたらしく
最高に綺麗です。
毎年、夏にみすぼらしい姿になってたのにね・・・・

あ~~~私、護国神社にからませて休めばよかった~~
行きたかったのにしっかり失念してました・・・・

ゆるり花 : 2012/09/08 (土) 10:43:03

かめさん!

え~おめでたいかどうかわかりませんが・・・ありがとうございます!
これからもよろしくね♪

え・・?ベンケイソウってかなり広範囲ですね。
けっこう、やられたの?
蒸れて?

復活を祈ります・・・・がベンケイソウ、復活難しいよね(^^;)

rin : 2012/09/08 (土) 12:07:03

ブログタイトル変えたのね~ 変更しなきゃ!(^▽^)
なんか、オシャレなタイトルになったね♪

セダムがモリモリで可愛いなぁ~~♪
今年はリベンジを!と思っていたけど
やっぱり今年も蒸れと枯れ、そして虫にやられてしまったぁー!(;><)

やっぱり、管理が悪いんだよね~~(;´Д`)

M*s : 2012/09/08 (土) 14:10:34

こんちゃ~♪
 ̄ー ̄?).....??アレ??
一瞬、間違って来たかと焦ったよーーー

「*YURU~RI*GARDEN」かぁ~
↑~の部分が効いてて素敵!なるほど☆お庭もドンドン華やかになってるもんねー(´ー`)
了解!変更しときまーす♪

セダムもだけども、ログハウスに越して来てから
多肉ズはベストな感じじゃないですかぁ~?
やっぱ、風通しがいいのかしら・・・

お箸もって待っとりますので
玉葉丼が出来上がったら拝ませてくださーい(๑→ܫ←๑)

ミリわん : 2012/09/08 (土) 22:31:39

了解!~リンク先も変更しておくね~これから庭作りの記事もあるでしょうし、良い題名だと思うわ!

ゆるり花 : 2012/09/09 (日) 12:58:30

rinさん!

うん。変更お願いします♪

管理が悪いというかセダムはやっぱりベランダはきついんだろうね~
私も去年までは夏はボロボロになるのが
当たり前だったよ。
秋に仕立て直しして・・・それの繰り返しだった。

今の場所はかなり風通しがいいから、それがいいのかも!

ゆるり花 : 2012/09/09 (日) 13:02:27

M*sさん!

うん。お庭やお花もいろいろ記事にしたいから、
多肉中心じゃなくなるから、名前変えました!
変更よろしくね~♪

そうね、多肉にはいい環境になったみたいです!
前は狭い場所にギューギューに入れてたから、
日当たりの悪い子や、風通しの悪い子がたくさんいたけど、
今はベスポジにどこでも移動できるから、環境はかなりよくなったよ~

玉葉、すぐに大きくなるし、モリモリになるよ~
またUP楽しみにしててね~

ゆるり花 : 2012/09/09 (日) 13:33:01

ミリわんさん!

うん。変更お願いね~
今から、多肉以外の記事もたくさん書きたいからね~
これからもよろしくね~戦友♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
