

レンガ塀の上に少し植えてみた♪

「多肉植物とゆるりのつぶやき」から「*YURU~RI* GARDEN」に

ブログ名を変更しました~

これからもよろしくお願いします♪

   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*


やっと朝晩が涼しくなってきたので、仕事行く前に、庭に少し植えてみた(^^)

013_convert_20120920001759.jpg

うちの庭は土が悪いから、この範囲でもけっこうな深さを掘って、
パーライトとか腐葉土とかを多めにいれます。

007_convert_20120920002002.jpg 008_convert_20120920002341.jpg
ミントブッシュとコンパクトコレオプシス

まだ、スカスカだけど、はやくモリモリになってほしいな~

009_convert_20120920002753.jpg 010_convert_20120920004205.jpg

rinさんにもらったほうき草もやっと植えることができました~
今年ほそんなに大きくならないかな~?

隣の塀際にはユキヤナギ

まだお庭にはほとんど植木がないの。隣の家との境がブロックだから、
ちょっと嫌なんだよね~。だからブロックが見えなくなるくらい緑がモリモリになってほしい。

まだ、これからたくさん植えていかないといけないから大変だけど、
何をどこに植えるか考えてるのが楽しいのよね~


005_convert_20120920001531.jpg

台風被害はないと思ってたのに、鈴なりになってたピーマンが折れてた(><)
ピーマンは11月くらいまでず~っとなるから、ちょっと残念・・・・


011_convert_20120920004011.jpg

明日の朝はこの紫のブロッコリーを仕事に行く前に植えるの~
美味しいブロッコリーが出来るといいな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

rin : 2012/09/20 (木) 21:24:00

( ゚▽゚)/コンバンハ

レンガのとこ、緑でイイ感じになってくれるといいね~♪
そうだね~ 
お隣との境は、モリモリに茂ってくれると雰囲気も良くなるよね!(^▽^)

ホウキ草、もしもダメになっていたら また持って行こうかと思っていたんよ~
来年は、種が勝手に飛んであっちこっちから芽が出てくるかもー!(´ー`)
ホウキ草の紅葉、可愛いもんね♪

chiffon : 2012/09/21 (金) 10:35:35

どんどんおうちが完成していってますね。

お庭が広いといろいろ植えられるから、楽しみ♪でしょ?
安心・安全な野菜が食べられていいな(^o^)/

M*s : 2012/09/21 (金) 15:16:15

こんちゃ♪

ユキヤナギか~満開になったらキレイだよね~(´ー`)
洋風路線かな~?と想像してたから、ちょっと意外だったかも。
コデマリなんかも可愛いよね~うふふ。

ピーマン残念!トマトみたいに挿し木できるといいのにねぇ・・・
イタリアンブロッコリーって房にならずに食べれる感じなのかしら?
実りの頃、又見せてね~♪

↓枕木とレンガの配置が堪らんです♡ マヂ(♥>U<♥)ハンパネェ~♡
サイコーにオサレなんが出来たやないですかーい♪

のて : 2012/09/21 (金) 17:11:19

はじめまして♪
レンガがいい味出してていいですね。
風化した感じが最高にかっこいいです!
このレンガだったらあまり植物が生い茂ってなくても絵になりますね。

ゆるり花 : 2012/09/21 (金) 22:01:21

rinさん!

そうなんだよね~
ここ、板塀にしたかったけど、お隣さんと共用の塀だから、
なんか扱いにくくてね・・・
たくさん木を植えて、早くモリモリにしたいの~

ほうき草、生き残った子を大事にしてて、やっと植えられました♪
大きくまん丸になるといいな~

ゆるり花 : 2012/09/21 (金) 22:03:28

chiffonさん!

まだまだ庭木が少ししか入ってないし、
花壇とかも作りたいから、ボチボチです。

でも、いろいろバランスを考えるのが難しいですね。
好きなの買って、好きなように植えるだけじゃだめだもんね~
頑張りますよ~♪

ゆるり花 : 2012/09/21 (金) 22:08:12

M*sさん!

うん。洋風路線ではありますが、ユキヤナギは合うかな~って
思って!小さい白い花が好きなの~
いろいろ植えたいのがあって、考えるのが大変です(^^)

なんかね~いろんなのにイタリアンブロッコリーって札がついてた。
これは茎ブロッコリーの紫のやつだけど、普通のにもこの札がついてたよ!

うん。私もこの枕木とレンガは気に入ってます♪
ありがとう~~

ゆるり花 : 2012/09/21 (金) 22:10:50

のてさん!

はじめまして!訪問&コメありがとうございます!

レンガ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

とても気に入っててアンティークレンガ使って正解だった!って思います。

また、遊びに来てくださいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
