

ログハウスの全貌・・・・ってほどでもないですが・・・・

「多肉植物とゆるりのつぶやき」から「*YURU~RI* GARDEN」に

ブログ名を変更しました~

これからもよろしくお願いします♪

   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*


九州地方は今日は台風16号の影響で、かなり風が強いですが、

台風が対馬沖を進行してるから、こっちはそんなに被害ないです。

私が蜂が見通しのいいところに巣をかける年は台風はこないから大丈夫!って

サンタさんに言っても笑って信用してくれなかったけど、

これでちょっと信用してくれるかな~(^^)


005_convert_20120917102359.jpg


004_convert_20120917102245.jpg

まだまだ家造りの途中って感じで、家の周りはいろんな道具や材料があふれてて、
見づらいけど、これももうすぐ綺麗に片付くはず!

001_convert_20120917100258.jpg

デッキも台風がくるというのに、ちょっと寄せただけで、このままにしてたけど、
右の箱が落ちてただけで、たいした被害なし。

002_convert_20120917100507.jpg

すごく風が強くて、ときおり突風が吹いて、背中を押されて前に1歩進むくらいなのに、
エントランスの鉢、倒れてないの。しかもミニバラはプラ鉢なの。

このレンガの脇なんかも、はやく植物植えたいんだけど、もう少し涼しくなって、
植え付けをはじめようと思ってます。

007_convert_20120917102536.jpg

これもビニールポットに入ってるんだけど、なんともなかった・・・

うちの家はすごく風通しがいいんだけど、台風のときはなぜか風がどこかで和らいで
風が吹いてくるようで、全然被害ないの。なんだか結界があるようです。
裏の家なんかはかなり鉢が飛んだり倒れたりするようだけど、
デッキの上のものも、ほとんどそのままです。

被害はなくていいんだけどね・・・実はね今日はサンタさんのお父さんとお母さんと
伊勢海老を食べに行く予定だったの~(><)

この天候なので延期になりました。すごく楽しみにしてたのにな~
でも、来週行く予定です♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

*taka*taka* : 2012/09/17 (月) 13:32:10

こ こちらは お店ですか?~(・・?))
ってか お店に出来ちゃいますね♪
ゆるり花さんちを 伺うように
ゆっくり走る車いないですか?

よかったあー台風対した事なくて
こちらは打って変わって 今日も35℃です( ̄◇ ̄;)

↓シルバースター うっとりしちゃいますねー♪


まっきーな : 2012/09/17 (月) 14:09:13

大した事ないんですね~人´Д`*)ヨカッタ
伊勢海老~~(≧∇≦)ジュルル~
楽しみは来週ですか~

ハンターゆるり、可愛いぃぃ~(●・´艸`・)

takoyashiki : 2012/09/17 (月) 14:27:00

すんご~い雰囲気のある手造りお家になりましたね~♪
見てるだけで楽しそうな嬉し~い気分が伝わってきま~~~す♪
コノ~コノ~コノ~ッいいな^いいな~おまけに新婚なんてさ~♪
台風の被害はお二人さんの得体の知れないあっちいけ~っ気が遠ざけたのかも~
やっぱり2倍パワ~はすんごいね~♪

伊勢海老も食べるの~?ン~~~ッ♪いいいな~いいな~♪
ゆるり花さんちはいいな~いいな~♪がむんむん~ですなっ~♪

のりりん : 2012/09/17 (月) 20:30:33

ゆるり花さん画像アップしてくれてありがとう!
すごくステキ!ログハウスをベースにして色々取り入れてて
おもしろいし可愛いwww
なんか、お店屋さんみたいでいいよぉ~。
パン屋さんとかピザカフェとか(笑)
行ってみた~い♪
しかも結界張られてるって最強ですねwww

イセエビかぁ~残念でしたね。。。でも、また行けますよ^^

ミリわん : 2012/09/17 (月) 22:06:22

待ってました。全体の雰囲気がよく解ったわ。豪邸じゃ~!瓦屋根の色も可愛いな~これから更に楽しみな家ね。進化を楽しみにしているわ。

ヨーコ : 2012/09/18 (火) 06:01:57

台風の被害が無くて良かったですね。

ログハウス、やっぱり素敵です。私も屋根の色が好きです。

もうすぐ、お庭に花が植えられますね。
楽しみしています。

rin : 2012/09/18 (火) 12:29:54

お疲れさま~!
昨日の長崎は、台風でエライ事になってたね、、、
中止にして正解ー!(;><)

デッキのとこ、風通りもいいし雨も当たらないから
多肉達には、絶好の場所なんだね~~♪

これから、植物の成長が楽しみね~(V)o▽o(V)

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 12:47:24

*taka*taka* さん!

うちはログハウス風ではなくて、完全なログハウスだから、
たしかにお店と思う人もいるみたいだし、みんなゆっくりジロジロ
見ていくけど、一番話しかけてくるのはのはやっぱり、建築関係の人ですね
ログハウスも珍しいけど、レンガとかやってるのも珍しいんでしょうね~

35℃?そっちの方が暑いの?
こっちは台風の影響もあって、今日なんか朝は肌寒く感じたよ。

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 12:49:41

まっきーなさん!

こっちはたいしたことないけど、海沿いの人は満潮と重なって
大変だったみたいだね・・・・
でも、被害があんまり大きくなくてよかったね!

ゆるりの一生懸命な姿、なんだか笑えるでしょ?
私もずーっと見てたけどおもしろかったよ!

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 12:53:43

takoyashikiさん!

少しずつ、出来上がっていくから楽しいです~
しかも新婚だからね~(^m^)
まだまだ、やりたいことがたくさんあるけど、時間がなくて、
チビチビしかできないから、ちょっと、もどかしいけど・・・まだまだ頑張ります!

ふふふ~来週は伊勢海老の記事になるよ~
また、いいな~がムンムンですよ~

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 12:57:22

のりりんさん!

まだ、庭が全然出来てなくて・・・・
ほんとはもっと緑がたくさんあったら映えるんでしょうが、
庭は、すこ~~~~しずつ進行してます(^^;)
お近くだったら、いつでも遊びに来れるのにね~
なんの結界かわからないけど、いい感じで強風がよけてくれます(^^)v

伊勢海老は来週だから、また1週間、楽しみに仕事します♪

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 12:59:39

ミリわんさん!

豪邸じゃないの・・・丸太が太いから外からみたら大きいけど、
家の中、そうでもないです(^^;)

ゆっくり進化していくつもりです!楽しみにしてて~

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 13:02:33

ヨーコさん!

うん。思ったより各地の被害が少なくてよかったです。
うちは強風は大丈夫みたい(^^)

私もこの瓦の色、すごく気に入ってるんですよ~

やっと涼しくなってきたから今日の朝もちょっとだけ植えてきました♪
明日も早起きして仕事に行く前にちょっと作業します(^^)

ゆるり花 : 2012/09/18 (火) 13:05:29

rinさん!

うん。長崎は満潮時と重なったみたいで、大変そうでしたね~
私達が伊勢海老を食べに行く時に通る道路も通行止めだったみたい。
来週行くから、それを楽しみに今週は仕事頑張ります!

デッキは夏は最高なんだけど、冬がね・・・かなり凍結するの(><)
風が当たるからね・・・
よかったり悪かったりです(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
