

駐車場・・・一マスだけできた・・・(^^)


駐車場の6マスあるうちの1マスを今日、やっとできました~

まだ濡れてるから、ちょっと色がはっきりわからないけど・・・・

モルタルに色を付ける粉(オレンジ)を少しだけ混ぜてます。

6マスのうちに3マスはこの色でやる予定。少しずつ色を変えてみようと思います。

010_convert_20121001194624.jpg

この1マスするのに、休憩しながら4時間ほど・・・

今日は午前中は市役所に行ったり、買い物したりで、午後からしか作業できなかったから、
1マスしかできなかった~

後は2週間とんで、3週間目の月曜ですね・・・なかなか時間かかります(^^;)

この作業してるとき、前の公園に小学生の女の子が何人かたまってて、
会話してたんだけど・・・・

「今の時代ってさ~~女が上じゃない?だからさ~・・・・」って聞こえてきて、
コワッΣ(゚д゚;)

そして、ちょっと離れてる間に、モルタルに指で穴をあけた後が5箇所くらい・・・
たぶん、小学男子ですΣ(゚д゚;)

小学生、どっちも違った意味ですが・・・コワッΣ(゚д゚;)

012_convert_20121001194821.jpg

やっつけ仕事みたいな、寄せ植え・・・

ブラキカム  ワイヤープランツ アスティー ヘミグラフィス・レパンダ


013_convert_20121001195020.jpg

ユーフォルビア ブラキカム オレガノ・ヘレンハウゼン

緑が少しずつ増えて、楽しいけど・・・水遣りがどんどん大変になってます!
でも、寄せ植え作るの楽しいのよね。
そして、いつも同じようなのができる(^^;)


003_convert_20121001191754.jpg

nanaちゃん、すっかり野良の顔から家の顔になってますよ~♪


008_convert_20121001191946.jpg

ルンルンと並んでエサを食べれるようにまでなりました♪

並んでみるとルンルンの顔の大きさとあんまり変らないわ~(^^;)
nanaちゃん、食い意地がはってるから、ルンルンみたいに大きくなるのかな・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

のりりん : 2012/10/02 (火) 19:42:28

駐車場手作りなんですね!
すごいわぁ~大変でも愛着がわきますね。
そうそう・・・最近の小学生驚きますよね(笑)
特に女の子の言うことにはびっくりしちゃいますppp

nanaちゃ~~~ん♪ 可愛い~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
めっちゃ好みのコですwww
捨て猫ちゃんだけど、病気も無くてよかったですね。
優しいゆるり花さんと先輩にゃんこと幸せに暮らせることになって
良かったわ~^^

ミリわん : 2012/10/02 (火) 22:48:54

うわぁ~オシャレ!!きっとナチュラルだけれどカラフルでワクワクしたお庭になるね。

お仕事しながらの作業は大変ね。でも頑張るだけの成果が必ず返ってくるよ。そして長い時間自分を和ませてくれるから。頑張れ~!

まっきーな : 2012/10/03 (水) 08:48:16

モルタルの模様は石ですか?かわいい(*´艸)(艸`*)ネー

小学生恐るべしww指の跡消えましたか~?

陶器のプランター素敵ですね~そんな大きな作品も作るんですね~
スゴイ~~ 人´Д`*)

nanaちゃん、かわいいなぁ~❤❤❤

ゆるり花 : 2012/10/03 (水) 17:28:44

のりりんさん!

そうなんですよ~全部手作りなんです(*^^*)
プロのように綺麗にはできないけど、自分の好きなようにできるし、
ちょっと崩れた感じの方がすきだから、
自分でやって正解だったと思います♪

nanaちゃんはすっかり家族の一員になりきってますよ~
3匹もやっと慣れて、受け入れてくれそうです(^^)

ゆるり花 : 2012/10/03 (水) 17:30:48

ミリわんさん!

どうしても休みが1日しかないし、それも予定が入ると全然できないから、
かなり時間かかります(^^;)
でも、つくるのは楽しいから、いい遊びができたって思って楽しんでます!

ゆるり花 : 2012/10/03 (水) 17:34:41

まっきーなさん!

そう。この模様は玉砂利を使ってます♪

乾く前に仕上げないといけないから1人では大変ですね・・・・
指の跡は上から少し塗って消しました(^^;)
子供ってなんでも興味あるからね~

けっこう大きな鉢や傘たても作るよ!
最近は小さい鉢じゃなくて大きい鉢を作るほうが多いですね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
