

朝日を浴びて・・・・

朝日を浴びて・・・輝いてます♪

何が?私じゃないよ~・・・・あ、わかってた?(^^)

野菜がね~朝日を浴びて輝いてます!!!


ツルムラサキ

001_convert_20121003230442.jpg



ほんとはちょっと伸びてカットして食べるんだけど、2回くらい食べたら
脇芽が細くなってきたので、伸ばして葉を食べるの。

茹でてポン酢で食べると美味しいのよね~
ヌルっとしたねばりがいいのよね。

002_convert_20121003230929.jpg


こんな花が咲くんだよ~


白ナスビ
003_convert_20121003231159.jpg



今年はナスビとピーマンは豊作~
この白ナスビも、もう何個食べたかわかりませんよ(^^)



とうがらし

005_convert_20121003231722.jpg


とうがらしも小さいながらにたくさんできてます。
でも、私はこの白い花が好きだな~

004_convert_20121003231518.jpg


今は秋は芽キャベツとブロッコリーをいろいろ植えてます♪
この野菜達もみんな上手に育つといいな~



全部、プランター栽培なんだけど、どれもたくさん採れたよ~

畑を作るにはあんまりいい場所がないからプランターに植えてデッキに置くのが、
野菜にはいい場所だから、毎年、野菜はプランターで栽培しようと思ってます♪


ふふふ~今ね~野菜のクズと古い土で堆肥つくりにも挑戦してるんだ~♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

takoyashiki : 2012/10/04 (木) 16:11:17

野菜もできていいな~いいな~♪みんな美味しそうで~す( ^∀^)
蔓紫の花~かわいい~♪キレイな花が咲きそうですね~なんだかツルツル葉が多肉みたい~♪
お庭が広いとなんでもできますね~♪家はね・・・通りすがりの方がたに・・・「どうして野菜やらないの~こんなビニールハウスあるのに~」とよく言われてしまいます・・・う゛~~
働き過ぎでしょ~身体に気をつけて~いっぱいいるお猫ちゃんの手も借りてくださ~い( ^∀^)

のりりん : 2012/10/04 (木) 20:24:22

おお!堆肥作り!!
私も興味あります~やったことが無いけどいつか試してみたいな♪
コンポスト買えばいいんだろうけど、目立つから考え中 ^^;

ツルムラサキの花って可愛いですね~。
お野菜豊作なんて羨ましいデス♪

marquee : 2012/10/05 (金) 07:13:13

いろんな種類を育ててるんですねー!
無農薬で安心だし、自分で育てればより一層美味しいですよね。
ツルムラサキは我が家でも出番が多くて、この夏はたくさん食べました(^^)
あのヌメリが体にいい気がする♪
堆肥にも挑戦しているんですね。いいものができるといいですね~。

ゆるり花 : 2012/10/05 (金) 14:58:44

takoyashikiさん!

なんかさ~ツルムラサキの花ってこれから開くのかな~?って
思ってみてるけど、どれもこのままなの・・・
もしかしたらこれが花?って思ってます。

そうよね、あんなに大きなハウスがあるから知らない人は
何作ってるのかな?って思うよね。
ハウス内に野菜なんて育てられる場所ないよね~(^^)

ゆるり花 : 2012/10/05 (金) 15:02:03

のりりんさん!

野菜をたくさん作るからどうしても土の処理にこまるから、
堆肥つくりに挑戦することにしました~
そうそう、私もコンポストが気になるから考えたけど、
目立たない裏側に置いてます。

自分で作った野菜は小さくても美味しくたべれますよ。
今年はゴーヤはイマイチだったけど、他のはよく採れました♪

ゆるり花 : 2012/10/05 (金) 15:06:17

marqueeさん!

前から野菜を作ってたけど、場所がなくて、
1種類か2種類しか作れなかったから、
今年はたくさん作れて楽しいです。

ツルムラサキとかモロヘイヤとかヌルヌルした野菜好きなんですよ~
自分で作ったのはさらに美味しいですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
