

ガーデニング ワールドカップ フラワーショー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

3連休の最終日!

行きたかった、長崎のハウステンボスで開催中の
ガーデニング ワールドカップに行ってきました~

007_convert_20121008233633.jpg


008_convert_20121008233824.jpg

入場したらすぐの場所でこんなに大きなパエリアを作ってたの・・・
食べたくてたまらなかったけど、ひとまず会場へ!


いろんな国のプロの方のガーデン
009_convert_20121008234029.jpg 010_convert_20121008234230.jpg



012_convert_20121008234446.jpg 015_convert_20121008235101.jpg


これ、なんだかわかる?
013_convert_20121008234629.jpg
大きな壁!

014_convert_20121008234821.jpg
実はこれ、万年草の壁なんだよ~

019_convert_20121008235527.jpg 018_convert_20121008235323.jpg
多肉のお庭もあったよ~
サンシモンがたくさん、地植えしてあった~
いいな~多肉のお庭。でも日本ではこんなお庭、無理だよね(^^;)

024_convert_20121008235713.jpg

SHOPもたくさんあって、使われてる草花を直売してました~
すごく安いお店があって、ちょっとだけ購入(^^)


建物を挟んで裏側はスモールガーデン
027_convert_20121008235936.jpg 035_convert_20121009000228_20121009002049.jpg


041_convert_20121009000904.jpg
こんなキノコだらけの可愛い庭も(^m^)

会場ではゴッホ展があってて、行きたかったんだけどあきらめてたら、
まだ開催してたから喜んで入場したけど・・・・・(^^;)
日本で初の作品がたくさんあるってことだったんだけど、
どれも小さくて、う~ん、私の好きなゴッホって感じじゃなかったかな~

私はゴッホの独特の青と緑が好きなんだな~


最後はバラ園
048_convert_20121009001258.jpg

色とりどりのバラが咲き乱れて、バラのいい香りに包まれて、
優雅な気分♪

051_convert_20121009001444.jpg

そんなに広い会場じゃなかったけど、歩き回ったし、人もたくさんいたし、
ちょっと疲れたかな~

その後はサンタさんの実家に行って、みんなでおくんちに行きました~
初めて行った長崎くんち

蛇踊りだけって思ってたけど、いろいろあって、すごく楽しかった~
想像してたのと全然違ってました!

今年は蛇踊りは見れなかったから、来年は絶対見たいな~♪

歩き回って、人混みの中にいる1日だったけど、楽しい1日でしたよ~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

リリマ : 2012/10/09 (火) 21:54:46

長崎いいなぁぁ
いつも思うんだけど
ゆるり花さんの長崎関連の記事を読むと
100%帰りたくなっちゃう(>ω<)

ゴッホの見る色は私達とは違うから
私達が見るゴッホの絵は
ゴッホの意図する絵とは違うのでしょうね。
それを想像しながら見ると
絵の見方がまた違ってくるのでしょうね^^

ミリわん : 2012/10/09 (火) 23:02:20

北海道の主な園芸店って9月でもうお店を閉めてしまったりするの。もう苗を買うお客さんはいない・・・苗も売っていない・・・寂しいんだ~

これから半年で来年の庭の計画を立てればよいとよく言うんだけれど~そんな気にならねぇ~って~w

のりりん : 2012/10/10 (水) 07:25:23

すごい!!!楽しそう!!!
ハウステンボス大好きです。
大好きなハウステンボスでこんなイベントがあるんですね~。
(昔、鹿児島に住んでいました。)
パエリア食べたいwww
マンネングサの壁すごいwww
広いからいっぱい見て疲れたでしょう?
いいなぁ~♪
私もいつか行きたいな~^^

M*s : 2012/10/10 (水) 09:44:19

うひゃ☆パエリア!おいしそーーー
結局、食べたのかしらん?

人が多すぎは確かに疲れるー
けど食アリ緑あり花アリと、すてきなイベントですねー!
植栽の配置とか勉強になるしね♪

遅ればせながらnanaちゃん♪
かわいーーーー!!!ルンルンちゃんとの2ショット、もっと見たいなぁ~
新しい家族が増えて、ますます賑やかだ♬♩♫♪☻いいなーー



ゆるり花 : 2012/10/10 (水) 22:37:10

リリマさん!

ほんとにいいですね~長崎。
サンタさんと結婚して長崎に行く機会がかなり増えて
嬉しいです。
いいところもたくさんあるし、食べ物も美味しいし、
いついっても楽しいですね♪

ハウステンボスのゴッホ展、あんまりいい絵がなくて残念でしたよ。
私、ゴッホの鮮やかな色使いがすきなんだけど、
ゴッホらしいの少なかったです、花の絵もほとんどなかった(^^;)

ゆるり花 : 2012/10/10 (水) 22:39:05

ミリわんさん!

え~そうなんだ~こっちは今は秋の園芸シーズンで
たくさん出てますよ~

そうか、雪がずっと降るから、今からなんて庭に植えられないよね・・・

ゆるり花 : 2012/10/10 (水) 22:42:30

のりりんさん!

たくさんの植物があって、すごく楽しかったですよ~
のりりんさん、鹿児島にいたんですね~(^^)
実は私、近すぎてハウステンボス、初めて行ったんですよ。
たしかにすごく広かったですね(^^;)

万年草の壁、すごかったですよ~
でも、こんな壁はちょっと・・・・手入れが大変(^^;)

ゆるり花 : 2012/10/10 (水) 22:47:46

M*s さん!

パエリアかなりいいにおいで、食べたいな~って思ったけど、
神経質なわけじゃないんですが・・・なんか、ちょっと食べるのに
躊躇してやめました(^^;)

人も多いし、かなり歩き回って疲れるし、次の日は筋肉痛だったけど、
すごく楽しかったですよ~
でもコンテストみたいな感じだったから、奇抜な感じが多かったよ。

久々の赤ちゃんニャンコ可愛いけど、
遊びたいさかりで大変ですよ(^^;)
ルンルンも適当に相手してます。どうやら私のことをママと思ってるみたいで、
私に遊んでほしくて飛びついてきて、たいへんなの~~(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
