

駐車場のペイピング、終了~♪


昨日はサンタさんも一緒の休日だったから、

駐車場を終わらせようと思ってたの・・・・

朝、天気予報を見たら・・・なに?w( ̄Д ̄;)w 午後から雨?

まじ~~~?

ということで、大急ぎでオレンジの部分だけ仕上げました!

015_convert_20121022234249.jpg

このオレンジの部分は化粧モルタルなんだけど、1マスに8袋くらい
インスタントセメントを使うの。
この作業はセメントが乾かないうちに玉砂利で模様をつけないといけないから、
1人じゃ無理があるんだよね~


009_convert_20121022234100_20121023004225.jpg

こんな感じで仕上がりました~
前回は1マスできてたけど、あれは完全な失敗作だね・・・
でも、もうどうしようもないからそのままにしてます。

今日の2マスはかなり気に入ってますよ~
乾いたらもう少し薄くなるけど、いい感じになりそう♪

作業が終了して、家に入ったら、お約束・・・・

005_convert_20121022234527.jpg

ゆるりが気持ちよさそうに空飛んでました~(^^;)

そして夕飯は~

004_convert_20121022234415.jpg

庭で採れた紫サツマイモでコロッケ作りました~
甘くて、すごく美味しかったよ♪

端っこに入ってるのはベルベットっていう種類のオレンジのサツマイモ。
角切りにしていれたけど、これがまた栗みたいな味でかなり美味しかったよ!

力仕事の後の美味しい料理最高です!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

のりりん : 2012/10/23 (火) 19:20:27

このタイルの模様すごく可愛いですね!!
玉砂利で模様にしたの?
すごく大変な作業★
でも、こんな風に可愛くできるなら頑張れますね~♪

ミリわん : 2012/10/23 (火) 20:58:20

まぁ~可愛らしい!ゆるり花さんからいただいた鉢の雰囲気。手作りのものって人柄が出ます。間違いなくゆるり花さんは可愛らしい方よ。

ゆるり花 : 2012/10/24 (水) 18:19:07

のりりんさん!

ありがとうございます!
今回は前回の失敗をふまえて、いい感じに仕上がりました♪
そうなんですよ~
この玉砂利を置いていくのが、かなり集中してするから
疲れるんですよ(^^;)

でも、だからこそ、出来たときの喜びがあるのかも!(^^)

ゆるり花 : 2012/10/24 (水) 18:21:10

ミリわんさん!

そうですね~やっぱり好みだから、そういえば鉢の雰囲気と似てるね!
可愛らしいかどうかわからないけど、可愛らしく歳を重ねたいとは思います!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
