

庭のバラ。咲きました~♪


土日は雨が降ってあいにくの天気だったけど、今日は朝からいい天気♪

でも、最近、体調がよくないから、朝はゆっくり寝て、その後は

を観察したり、植えてない苗を植えたり・・・

を見てまわってたら、9月にカットした地植えのバラが咲いてた~♪

アンブリッジローズ
047_convert_20121029134013.jpg

なんだか前回咲いてた時より、色が濃い感じがするな~

048_convert_20121029134217.jpg
バラって花も可愛いけど、蕾もすきなんだな~
もうすぐ咲くよ!って端のほうからめくれてきてるの(^^)可愛い~

アンティークレース
051_convert_20121029134348.jpg

小ぶりな花なんだけど、フリルがすごいんですよ!

ローズマリー
056_convert_20121029134711.jpg

ローズマリーって、ず~っと花が咲き続けてるけど、こんなもんなの?

ローズマリーは3種類植えてるけど、お花が咲いてるのはこれだけ。

コキア
054_convert_20121029134854.jpg

マーガレット
055_convert_20121029135053.jpg

コキアとマーガレットは最近、勢いづいて、植えた頃の3倍以上の大きさになって
モリモリ~
枯れる子もいるけど、こういうの見ると、やっぱり嬉しいな♪

ラベンダー
053_convert_20121029134518.jpg

ラベンダーも根元から20cmくらいのところで全部カットしたら、
どんどん新芽が吹き出してます!

来年、また綺麗なラベンダーが咲くかな~(*^^*)

10月って毎年、どうしても体調が思わしくないのよね~
だるさが強いというか・・・疲れが溜まるというか・・・
体調が悪いと私はどうしても血圧と胃に直撃なんだよね~

昨日はサンタさんがいなかったので、母と夕飯食べたけど、夜中になっても
胃が張って痛くて寝れない・・・

いつものことだけど、こういうときって、まったく消化しないのね・・・
もどすまで、痛さがおさまらないんだよね。

たぶん・・・また胃潰瘍・・・(><)ピロリ菌を退治しても全然、関係ない感じ。
毎年、定期検査で胃カメラのむけどね。
まぁ、これ、体質なんでしょうね・・・


でも、今日はの緑で癒されたわ~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

デリシオサ : 2012/10/29 (月) 20:59:10

体調悪いと何にもする気が起きませんね。
何かすごーく楽しみにしていたとか無いとだめですネ。
何につけても体が一番大事。この年になると改めて感じます。
お互い気を付けましょうね。(*゜-゜)

ハーブ植えてあると何ともいい香りがして幸せになります。
ローズマリーなんて嗅ぐとお肉が食べたくなります。
幸せってそういうことですよね・・・・・ラベンダーやレモングラスなんかもいい香りがしますね。いい香りで幸せになるっていい感じです。

ピータンまま : 2012/10/29 (月) 21:25:35

今頃バラが咲くのね~♪

この時期に体調が悪くなるとは・・・。
確かに乾燥と寒さで風邪引きやすくはなるけど
食欲がありすぎて困ってます
私は春先に調子が悪くなります

胃潰瘍ってストレス?
夏の疲れが出てくる時期なのかな~
無理しちゃダメよ。

takoyashiki : 2012/10/29 (月) 21:39:00

エ~ッ体調悪いの~?(´ヘ`;)良い季節の秋に思わしくないと・・・憂鬱ですなっ
私もそうだけんど~疲れ抜けないお年頃~わ~っw大事に~大事に~してね~
例の電柱の影で治れ治れ~治れ~~~っと叫んでおきます!イェイ

お仕事もあるし・・・良いお庭ができて庭いじりもしたいでしょうが~
小っちゃいnanaちゃんと~休日はお昼寝でもしてリラックスできるといいですね~♪

薔薇きれい~ゆるり花さん~みたい!だ~あはは~♪またね~♪

ミリわん : 2012/10/29 (月) 22:17:29

季節の変わり目だからかしらね。女はそれを敏感にキャッチするからね。

暖かくして、休める時に横になってね。まだそちらは庭作業は出来るのだから焦らずに、今は植物に癒されて。

ゆるり花 : 2012/10/30 (火) 14:53:40

デリシオサさん!

ほんと・・・風邪ひいて熱があるとかじゃないから、
普段のことはできるけど、10月は疲れが溜まるのか、
とにかくだるいから、ちょっと気をつけないとね・・・

ハーブは好きでたくさん植えてるんですよ~♪
もちろんお料理にもつかってます(^^)v

ゆるり花 : 2012/10/30 (火) 14:58:26

ピータンまま!

うん。こっちはまだ気温がそんなに低くないからね~
ピータンまま地方と比べたらかなり暖かいよ!

私、春先もです。やっぱり気候の変わり目がよくないですね・・・
でも、毎年、秋の方がひどいですね!

10代の頃からストレス、胃に直撃で、軽い胃潰瘍に
すぐなるの。
ストレスって言っても悩みとかじゃなくて、仕事が忙しいとか・・・
たぶん、今回のは引っ越して環境が全然変わったことと、
夏の疲れってとこでしょうね~
慣れてるとはいえ、胃の痛みはつらいですよ(><)

ゆるり花 : 2012/10/30 (火) 15:01:58

takoyashikiさん!

そうなんだよ~なんとなくダルイ・・・そんなお年頃なの~
治れ~治れ~って叫んでる女の人見たら、それがtakoyashikiさんなのね!

nanaちゃんとゆっくり・・・無理(><)
だって、目があったら、遊んでもらえると思って飛びかかってくるもん!

いや・・・私はもっと綺麗ですよ~~~
あはは~~言うのはタダだもんね~(^^)

ゆるり花 : 2012/10/30 (火) 15:07:23

ミリわんさん!

そうなのよね~私、早いんだけど、いろいろでてきてるのよ~
気にはならないけど、だるさはひどいですね。
サンタさんが優しいから、甘えてます(^^;)

のりりん : 2012/10/30 (火) 15:51:49

・・・なんか辛そうですね><
この時期は調子悪いって時ありますよね。
私は1、2月は身体も心もダウンかな~。
そういう時はムリしないで下さいね。
コキアまだ青いんですね。うちは紅葉して収穫しました。
やっぱりそちらはまだ暖かいのですね。
ローズマリー品種によりますよね。
うちのは全く花が咲きません><
咲いてくれたらかわいいのになぁ~^^;

ゆるり花 : 2012/10/31 (水) 18:01:16

のりりんさん!

そうですね~秋と春が悪いけど、特に秋はここ数年つらいですね・・・
でも、あんまり気にしないようにはしてるんですけどね(^^;)

そうなんですよ~みんなのみるとコキア、色づいてるのに~
よくみると、先が少しピンクなのもあるんですけど、
なんだか緑のままなんですよ。

ローズマリーは3種類ほど植えてるけど、この種類は花がすごいんですね。
知らないことだらけで、勉強になります(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
