

素敵なお宅訪問♪


今日は仕事の合間に、お客さんのお宅訪問!

前から、お庭を見せていただく約束で、やっと今日、訪問することができました~♪

山すそののどかな場所で、しかも敷地がかなり広くてびっくりぉお!!(゚ロ゚屮)屮

010_convert_20121025205553.jpg

たくさんのウィンターコスモス!!!
切って、いただきました♪
私もこれは植えたいな~って思ってたんだけど、切ってもらったのをいくつか
挿し木にしてみようと思ってます!


008_convert_20121025205107.jpg

こういう雰囲気好きなんだな~♪


009_convert_20121025205236.jpg

これ、なんですか?って聞いたら「ナスタチウム」だって~
こんなに大きくなるの~?ってびっくりしましたよ~

005_convert_20121025202632.jpg
ゆず

006_convert_20121025202745.jpg
はっさく

柑橘の木も4~5本あって、どれも大きいの!

さくらんぼの木もあったよ~とにかく敷地が広くて、こんなに広かったら
思い通りのことができていいだろうな~

007_convert_20121025204905.jpg
そして、可愛いワンコ!

私が行ったら、私にしっぽ振りまくってつきまとって、可愛いの~
しかもボールくわえて、遊んでアピール!
やっぱり大型犬可愛いな~

あんまり私につきまとうから、ご主人から繋がれちゃいました~(^^;)

002_convert_20121025202031.jpg

そして、ご主人が畑を作ってます。

まだ野菜を作り出して2年って言ってたけど、どれも立派に育ってますよ!

この画像は畑の1/3の広さ。


003_convert_20121025202243.jpg

大きなオクラ!20cm以上の大きさ。
種をとるために大きくしてるんだって!

004_convert_20121025202414.jpg


そして、しょうがもいただきました~

しょうがの掘り立てっ初めてみたけど、こんな風になるんだね~

短いじかんだったけど、すごく素敵なお庭で癒されました~
山がまわりに見えて、居心地よくて、ほんとにこの庭にず~っといたいって思わせる庭でしたよ!

私も居心地のいい庭目指して頑張るぞ~~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

yumippe : 2012/10/27 (土) 16:47:10

広いお庭、
お手入れが大変そうだけど素敵だなぁ♪
さくらんぼ食べたい(-_-)

生姜って横に育つのですねー
山芋みたいに下に伸びていくのかと思ってました。

のりりん : 2012/10/27 (土) 20:17:09

広いお庭って憧れるけど、お手入れも大変そうですね。
木を植えるには広いお庭がいいなぁ~。
うちは狭いのでもう木は植えられないし。。。

ウィンターコスモスの挿し木上手くいくといいですね!

ミリわん : 2012/10/27 (土) 22:14:52

あまり広いお庭だとデザインも難しいし、管理もたいへんでしょうね。

今日、義母が鉢植えの管理ができなくなって、すべて枯らして「こんなことしなきゃ良かった」と言っていました。でも、「こんなこと」が大好きな時は頑張れるんだよね。いつか大好きだった時間を愛おしく思い出せるようになりたいな~

ゆるり花 : 2012/10/28 (日) 23:51:36

yumippeさん!

そうなの~かなり広いの!
これだけ広いと好きなだけ好きな木を植えられてうらやましいよ。
うちはやっぱり、お隣の迷惑なんかも考えて
植えないといけないものね・・・・

私も、しょうががこんな風になるって初めてみたよ!

ゆるり花 : 2012/10/28 (日) 23:54:11

のりりんさん!

どうしても住宅街だったら、隣の家のことも考えたら
なかなか大きな木は植えられないものね~
うちも、大きくなるのは1つ2つしか植えられないね・・・

ウインターコスモスは挿し木は今の時期じゃないんですよね?
ダメもとでやってみます!

ゆるり花 : 2012/10/28 (日) 23:56:33

ミリわんさん!

たしかに雑草とるのが大変らしいですよ~

でも、田舎の広い庭って、周りの風景ともなじんで、
ほんとに居心地よかったの!

いつか私も年取ったらお庭なんてできなくなるから、
そのときに思い出して楽しかったな~って思えるといいな~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
