

こんなハオルチア好きですか?


ハオルチア育ててると~

大きくなってほしいのが、なかなか大きくならなくて、

たいして気にしてない子が久々に見たら、わっ!って驚くほど大きくなってるのとか

あるよね~

zenigata
034_convert_20121029225816.jpg
これは、ちょっと見ない間に、めちゃめちゃ大きくなってた(@@)

そんなに大好きってほどでもなかったけど・・・・

036_convert_20121029221131.jpg

大きくなったのはいいけど、葉があっちむいたり、こっちむいたり・・・・

038_convert_20121029220825.jpg

まっすぐなってる子の下で、やる気なしなしで
「あ~面倒くせ~」って下向いて、ダランとした子・・・

039_convert_20121029220657.jpg
まっすぐ上に行くのよ~って教えてくれてる子の側で、
「あれ?こっちの道のほうが面白いんじゃない?」って勝手に横道にそれてる子・・・

形が崩れてるはずなんだけど、このちょっと違う感性の子、好きだわ~

たぶん、自分が子供の頃、そうだったからだろうな~(^^;)

まじめなばっかりじゃ楽しくな~い!って思ってたものね~
でもさ~そんな私の息子は、真面目・・・・
世の中、わからないもんだよね。

037_convert_20121029220955.jpg

あっちこっち向いてるけど、中心はすごく綺麗~

いい加減な部分もあるけど、キラリと光る部分もある!

なんかこのハオ愛着がわいたわ~~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

kasumin* : 2012/11/09 (金) 21:02:37

えー!!
超超!!カッコイイハオじゃないですか!
うちにもたぶん同じ子がいますが、小苗のままこじれて
全然大きくなってくれません。。。
独特のツブツブが可愛くて、
私の中では一等級のハオですよ!!^^
ってか、確かにけっこういいハオじゃないですか?

ミリわん : 2012/11/09 (金) 22:06:30

ええ~こんなハオルチア~もちろん好きです!

ゆるり花 : 2012/11/10 (土) 16:54:17

kasumin* さん!

うん!kasumin* さん、こういうの好きそう~♪
たしかによく見るとツブツブが綺麗でかっこいいんだけど、
なんとなく私の中ではそうでもないハオになってたの~(^^;)

大きくならないの?うちのは、なんだかグングン大きくなってますよ!

ゆるり花 : 2012/11/10 (土) 16:55:38

ミリわんさん!

好きですか~?!それを聞いて草場の影・・・ではなく、
ハオの棚の中で喜んでると思いますよ~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
